チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

霧の中のお散歩で迷ったですよ!

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ        

黒犬チーム応援してね~  チャンス先生応援してね~

 

霧の濃い朝でした。

50メートル先が見えません。

 

チャンス先生

オサンポの時間ですよ!

20141112-1-500

霧が濃いけど

歩道を歩けば大丈夫ですよ!

 

20141112-2-500

調べると

このことわざには、

二通りの受け取り方

使い方が

あるそうです。

 

でしゃばると災難に遭う。(古来)

出て歩くと幸運に出会う。(現在)

 

気持ちの持ちようで

どちらにも取れるのかも!

(ワタシは『災難』の使い方でした。
が、『幸運に出会う』と
思い込むことにしました。)

 

チャンス先生は

霧が濃くて災難に遭う

らしいのでサボリです。

 

しかし、

本当の理由がわかりました。

寒暖計は0℃でした。

この寒さをチャンス先生は

なぜかわかっていたのです。

 

ティアラ姉さんの顔には

息が凍って白い眉毛ができました。

20141112-3-500

いつになくゴキゲンな

ティアラ姉さん。

 

もし、

白髪でも染めてあげますよ!

 

いつもだっら

晴れてくる霧も

まったく晴れる気配なし。

 

目の前を流れる

霧の粒が見えるました。

10m離れて撮ると

霧で霞みました。

20141112-4-500

ココちゃん自信満々。

 

20141112-5-500

 

ティアラ姉さんの

言うとおりの方向に進みました。

20141112-6-500

ティアラ姉さん

声が小さい。

 

20141112-7-500

公衆の前で

老化現象まで言われて

ティアラ姉さんが

黙っているわけは

ありません。

 

当然ココちゃんは

ぶっ飛ばされました。

 

が、

ココちゃんは

ぶっ飛ばされる瞬間に

うまく角度調節して

家までまっすぐ飛んで

帰りましたとさ。

 

霧は1時間位経って

ようやく晴れてきました。

 

見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/

2つのランキングに挑戦しております。

画像をポチッとお願いいたします。 <( )>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner

にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

 

PR 最先端のペットフード。クプレラ