チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

犬は飼い主の帰宅を予知できるの?

 

飼い主がこれからしようとすることをどうして多くの犬は知ってしまうのでしょうか?

 

Aさんの犬、マックスの場合は。

マックスは、とっても車好きで、Aさんがマックスを連れて出かけようと思った瞬間に車に向かって走って行き吠えるというのです。

ところが仕事で出かけようとしても興味は示しません。

 

 

Bさんの飼っていた犬、ロンの場合は。

ある事情でBさんが可愛がっていたロンを飼えなくなり、電車で数時間もかかる遠くに住む弟さん夫婦に引き取ってもらいました。

その弟さん宅を何の連絡もなく訪ねると、いつもテーブルに料理が準備してあったそうです。

なぜ?

弟さんに聞くと、ロンは、Bさんが弟さんの家へ行こうと決めた時刻から興奮し始め、それが数時間も続くので、Bさんの訪問がわかったそうです。

ロンは、昔の主人に対して特別な喜びと愛情を示していたのです。

 

 

Cさんの飼っていた犬、リリイの場合は。

Cさんが外出先を離れる時、リリイは必ず目を覚まし、玄関に横たわり、鼻を外に向けて待っていました。

リリイはCさんが家に近づくにつれ興奮して、行ったり来たりしたそうです。玄関を開けるといつもそこに居て、出迎えてくれました。

この能力に距離は関係なく、外出先での移動には無関心だったようです。でも、Cさんが帰ろうと考えて車に向かった時間に犬は反応しているのです。

 

犬を可愛がり、飼い主と犬との気持ちがつながっていると、こんなこともあるのでしょうね!

 

参考書籍
『犬たちの知られざる超能力』
ジョエル・ドゥハッス著

 

 

ワタシの場合、一番なついているココだけが出迎えてくれます。ただし、気が付くのは車庫に車を入れた時のようです。

シニア組は家に入ると。。。寝てます。(ガッカリ)

 

 

ビーグルのチャンスは、ママさんが外出して歩いて帰ってくると、いつも数百メートル手前から吠え出しました。

これは、毎度のことだったので当時、子供だったお姉やんが窓の外をみて気がついたようです。

チャンスはママさん命の犬なのです。

 

 

フラットのティアラとココは特殊能力?としてワタシの車と同じエンジンの車を見分け(聞き分け)ます。

ティアラはワタシの車が家の前にあるにも関わらず、家から飛び出し同一エンジンの車が走っていった後を100mほど追いかけました。そして止まった車の運転席が開いた瞬間に飛び乗りました。

運転していたドライバーさんは、突然大きな黒い犬が飛び乗ってきたので腰を抜かしてました。

これは超能力ではなくて車で出かけるのが大好きなのでエンジン音を覚えてるだけですが。。。

 

 

20150326yochi-500

 

皆さまのワンコは特殊能力ありませんか?

特殊能力があったら是非、教えて下さいね!

 

ワンコ写真と特殊能力の内容をメールで送ってくだされば、
読者の皆さんにお披露目させていただきます。

 

特典は。。。

 

チョットだけ自慢ができます。

 

チャンスパパメールアドレス
chance☆s-solidgold.com
(☆を@に置き換えてください。)

 

ゴハンにも愛情を!
ほっとらんど

 

最後まで見て下さり
ありがとうございます。

PR
最先端のペットフード。クプレラ