チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

死んでたまるかなのだ!

 

実は水曜日の朝

チャンス先生が突然

体調不良になりました。

 

ワタシが夜明け前に

のどが渇いたので

水を飲みに起きて

チャンス先生を見ると

ピクピクしていました。

 

また走ってる夢でも見てるのかな~

と思ってまた寝たのですが。。。

 

朝起きるとチャンス先生

またピクピクやってます。

 

でも、なんか変!

震えてました。

 

『チャンス!』

『チャンス!』

呼んでも起きません。

よく見ると呼吸もすごく速い。

20150516-1-500

動かせる状態ではないので

しばらく様子を見てると

目を開けて立ち上がろうとしました。

 

が、

立てません。

 

助けてあげて立っても

フラフラで歩けないので

抱えて水を飲ませました。

 

ゴハンも全然食べられません。

どうしていきなり重症の病人に

なってしまったのか?

20150516-2-500

このときは

最後になるかもと

思いつつ撮りました。

 

そのまま一日寝っぱなし。

少し良くなってきたようですが

呼吸は荒いまま。

 

その夜は心配なのでワタシも

リビングで横に寝ました。

 

で、

翌朝。

 

歩けなかったはずなのに

ココちゃんと一緒に

ソファの上で寝ておりました。

20150516-3-500

ココちゃんが看病したら

治ったようです。

 

いえいえ、

そんなことはないのですが

驚いたことに

自分で歩けるようになってました。

 

兄弟犬のマックくんが

近所にいるのですが

昨年の春、同じ状態になり

ワタシが車に乗せて病院に

行きました。

 

チャンス先生とマックくんは

水頭症と診断されていて

気圧の変化が激しい時に脳圧が

上がって不調になるようです。

20150516-4-500

 

初めて本気で心配しました。

お空に昇るときはこうなるのだろう。

そんな状態でしたが。。。

20150516-5-500

またナマイキな顔して

威張りだしました。

 

ゴハン前の雄叫びも復活。

ウルサイけど嬉しいです。

 

ティアラ姉さんは。。。。

20150516-6-500

だったら凄い演技力です。

 

こんな春先に台風が来るような

不安定な天候だと

犬もオカシクなるのでしょうか?

 

見て下さった方が
楽しい一日を過ごせますように(^o^)/

 

北海道産の原材料のみ使用した贅沢な逸品です。完全無添加! 北海道産 鹿のトロトロごはん
食欲不振・食物アレルギー・手作りやドライフードのトッピングに!