チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

新ジャガは、蒸すの?ゆでるの?どっち?

 

お婆ちゃんが送ってくれた

新ジャガが届きました。

20151016-1-500

 

20151016-2-500

土がついてるので石だそうです。

でも、蒸し上がって香りを嗅ぐと

食べたくて大騒ぎします。

 

先日、いつも野菜を買っている

農産物の直売場で毎年恒例の

収穫祭をやっていました。

 

塩ゆでの新ジャガをいただいたのですが

とても美味しかったのです。

 

いつもは蒸すので塩ゆでと両方やってみました。

『北あかり』という品種だったのですが

目を離した隙に皮がペロリンと剥けてしまいました。

ゆで加減がわからないです。

20151016-3-500

お味はというと

この品種は少し甘みがあるので

やはり塩ゆでがとても美味しいです。

 

ワンコ達には塩抜きで

ゆでたのと、蒸したのをあげました。

 

みなさん

毎回、両方はやってられないので

これからはどちらの調理法が良いのか

決めて下さい。

20151016-4-500

 

意見がまとまったようなので

リーダーのチャンス先生から

発表お願いします。

20151016-5-500

リーダー孤立状態。

 

チャンス先生

統率力に陰りが見えています。

そろそろリーダー交代ですね!

20151016-6-500

黒犬チームの弱みってなんだ?

 

裏のリーダーが出てきてしまいました。

ブラックチャンス先生は

世界征服を狙ってますので

きっと極悪なことを考えてるのでしょう。

 

とにかく新ジャガは美味しいというお話でした。

(どこが?)

 

 

今日はここまで!

したっけねー!

また見てねー!

 

PR
最先端のペットフード。クプレラ