チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

関節が腫れた!ティアラ姉さん病院へ。

 

少し長めの夕方サンポから戻って

ティアラ姉さんと戯れていたお姉やん(娘)が

『ティアラの関節腫れてるー!』

と騒ぎ出しました。

 

触ってみると踵の関節周辺が倍くらいに

腫れています。

 

とてもイヤな予感。

フラットによく聞く骨肉腫とか病名が

頭に浮かんできます。

 

しかし、ティアラ姉さんは。。。

20160224-1-500 そんな顔してとぼけてます。

 

とりあえず朝になったら

病院へ行くことにしました。

 

20160224-2-500 ご心配ありがとうございます。

でも、結構です。

ワンワンうるさいから!

 

翌日。

青空の広がる朝でしたが

日の出付近は厚い雲で

お日様が見えませんでした。

20160224-3-500 すると雲の隙間から

お日様が出てきました。

 

ココちゃんは何度もお祈り。

20160224-4-500

 

そして病院へ。

20160224-5-500 いつもの先生ですよ!

 

先生に診てもらうと

しばし触診しながら真剣な表情。

 

やはり来るべきものが来たかと

診断を待ち構えていると

 

先生

『これはリンパ液が溜まっていますね。

なにかの原因でリンパの流れが詰まって

関節付近に溢れたようです。』

 

ワタシ

『原因は骨肉腫とかでしょうか?』

 

先生

『それは無いです。

もしそうだったら痛くて歩けないです。』

とキッパリ。

 

今までの経験上、

ここの先生の診断は

どんな検査をするより間違いないのです。

 

もう安心しました~

かなり最悪を想定していたので

力が抜けました。

 

マッサージしてリンパの流れを

良くしてあげれば腫れはひくそうです。

 

20160224-6-500

おっしゃるとおりです。

 

自分だけのお出かけが嬉しいようで

とてもゴキゲンでした。

 

今年は14歳のティアラ姉さん

人間換算では90歳オーバー

何があってもおかしくない年齢です。

 

骨肉腫だったら激しい痛みで

性格が変わってしまったり。

 

痛みを緩和するための断脚したり。

それでも余命は短いなどなど。

 

いろいろ考えたので

本当に良かったです。

 

 

今日はここまで!

したっけねー!

また見てねー!

 

PR

北海道産手作りシカ肉ドッグフード
アレルギーの子や食の細い子のために作りました。