チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

最近流行りの『騒ぎ屋』にご注意ください。

 

新入学児童が通学する時期になって

春の交通安全週間が始まっています。

 

しかし最近問題になっているのは

高齢者の気まぐれ走行、危険運転。

 

ウインカーを付けずに曲がるなんて当たり前。

右に合図を出して左に曲がったり

目の前で道路から外れて側溝に落ちたり

交通ルールも道路も無用です。

 

ワタシは高齢者のノロノロ運転に出くわしたら

何が起こっても避けられるくらい離れるか

抜かせる場所なら追い越します。

 

『一体アナタは何をしたいんだい!』

そんな運転に付き合ってトバッチリはゴメンです。

 

我が家にも気まぐれ走行で危ないのが居ます。

 

スロープがお気に入りのチャンス先生は

上ったり降りたりアトラクションとして

楽しんでおりました。

 

 

そこへ後方からココちゃんが接近。

しかし、 周りに注意が届かないチャンス先生は

20160410-1-500

さっきも来たでしょう。

 

フラフラ上っていたチャンス先生は

ココちゃんに追い越しざまに

追突されました。

20160410-2-500

 

オマケに

20160410-3-500

軽く蹴られました。

 

20160410-4-500

もたもたフラフラしてるから

ぶつかって

偶然足が当たったんですよ!

 

ココちゃんに蹴られたチャンス先生は

20160410-5-500

 

念の為に聞いてみましょう。

ココちゃんワザと蹴ったの?

20160410-6-500

チャンス先生はとにかく大袈裟。

 

稀にティアラ姉さんがガウッたりすると

『ギャウギャウー』って

大声で叫びます。

 

ティアラ姉さんは何もしてないのに

噛みつかれたくらいの大騒ぎをします。

 

最初はティアラ姉さんが怒られてましたが

偶然、最初から最後まで目撃して

チャンス先生の芝居だとわかりました。

 

ノロノロ走る車にぶつかって

怪我をしたフリして金銭を騙し取る

『当たり屋』という詐欺がありますが。

 

チャンス先生の場合は

とにかく大騒ぎして怪我したフリをします。

そして同情のオヤツを騙し取ります。

 

これは悪党のお爺ちゃんから伝授された

『騒ぎ屋』という手口らしいです。

 

チャンス先生

蹴られてどこを怪我したの?

20160410-7-500

どこから調べてくるんだか。

『騒ぎ屋』は日々勉強してます。

 

最近流行っている手口です。

皆様、お気をつけ下さい。

 

ティアラ姉さんは4月1日に

早ければ1ヶ月から2ヶ月

半年生存は難しいと診断されました。

なんとか半年後の9月18日の誕生日を

迎えて欲しいと願っています。

応援の元気玉よろしくお願いいたします。

 

PR

北海道産手作りシカ肉ドッグフード
アレルギーの子や食の細い子のために作りました。