チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ティアラ姉さんの大冒険!

 

ココちゃん公園の桜は

ゴールデンウイーク期間中に

咲きそうもありません。

20160504-1-500

それは大袈裟だけど

とにかく風が冷たいココちゃん公園。

 

ティアラ姉さんいつもは

自力で立つことがままならないので

オシリを持ち上げてあげて

弱った後ろ足をタオルで簡易補助して

ようやく歩いて庭で用を足していました。

 

そんな状態なのにママさんが玄関前の掃除で外。

ワタシも歩道の掃き掃除で家から消えると。。。

 

ママさん命のティアラ姉さんは動けないので

ヒャンヒャン吠えて、寂しいコール開始。

 

仕方ないので家に入ってみると

ティアラ姉さん自分で立ち上がっていました。

ドアを開けるとヨタヨタと外に出てきます。

 

ママさんのところに行くのではなく

道路に出ようとします。

 

危ないので腰にタオルをかけて

補助できるようにしてあげると

オサンポするかのように歩き出しました。

 

きっと毎日チャンス先生とココちゃんが

オサンポに出ているのが羨ましかったのでしょう。

20160504-2-500

久しぶりだから

この辺にしときましょう!

 

どこまでも行きそうな勢いなので

玄関から出て庭の裏にあるドアから

戻ってもらいました。

途中で歩けなくなっても

腰をやったワタシは抱っこ出来ないので。

 

1ヶ月以上外を歩いていなかったので

もうこれは

ティアラ姉さんの大冒険!です。

ワタシは大感激!

 

自分で外を歩きたいという気持ちが

あることが本当に嬉しかったです。

 

庭に入るとココちゃんがお出迎え。

20160504-3-500

 

ティアラ姉さん急にガンバルと

疲れるから家に入りましょう!

20160504-4-500

お姉やんのビスケ食べましょう!

 

ビスケ作戦で家の中に入ってくれました。

頑張ったので食べたいだけあげました。

 

20160504-5-500

いつものビスケあげてるでしょう?

お姉やんのビスケは

ティアラ姉さん専用ですよ!

 

チャンス先生のビスケは粘土の味。

ティアラ姉さんのビスケは甘くてウマウマ。

 

20160504-6-500

この調子だと

次回お姉やんが帰ってくるまでに

ビスケは無くなりそうです。

送ってもらおうかな?

 

今日のティアラ姉さんは

プリンと秘密のサプリ

鶏手羽でスープを取ったお粥。

鹿のカリカリフード少々。

サツマイモ少々。

炭水化物が癌には良くないのは

重々承知。

とにかく食べてくれればなんでもOK

まずエネルギーの補充です。

 

立ってるだけで息が上がっていたのに

今回は大丈夫でした。

かなり元気になった気がします。

一喜一憂でありませんように。

 

ティアラ姉さんは4月1日に

早ければ1ヶ月から2ヶ月

半年生存は難しいと診断されました。

なんとか半年後の9月18日の誕生日を

迎えて欲しいと願っています。

応援の元気玉よろしくお願いいたします。

 

PR

北海道産手作りシカ肉ドッグフード
鹿肉と北海道野菜を焼かずに乾燥させて作りました。
食材の香りと栄養がそのまま。食いつき抜群です。