チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

トマムリゾートの雲海を見たいのだ!


ある日、テレビを見ていると

『トマムリゾートの雲海が、すばらしい!』というような

番組を放送していました。

ワタシが

『ここなら朝から車で出かけても間に合う距離だな。』と

つぶやくと。

それを聞いていた娘が

『じゃあ行こう♪』と言い出し

母も(チャンスまま)

『ワンコも連れて行きましょう♪』

天気の良いであろう予報の日に出かけることになりました。

早朝3時に出発!

20110927-1.jpg

みんな眠いんです。

着くまで騒がないで寝ててください。

(チャンス先生は車が止まるたびに降りられると思ってウルサイのです)

ココちゃんは車酔いするので抱っこして乗ります。

20110927-2.jpg

本当は、もう車酔いはしないです。

大人しく乗ってるので人間が抱っこしたいだけ。

トマムには5時前に到着の予定だったが若干過ぎてしまった。

ゴンドラ乗り場の駐車場はすでにほぼ満車。

TV放送の影響力あなどりがたし!

車のナンバーは北海道内ばかり(泊り客は敷地内の送迎バス利用らしい)

いったい何時にこの方々は出発してきたんだろう?

20110927-3.jpg

20110927-4.jpg

20110927-5.jpg

20110927-6.jpg

みなさん勘違いされてますね。

犬はダメです。

20110927-7.jpg

ワンコ達はゴンドラに乗れないので当然車で留守番。

早速順番待ちの列に並んでゴンドラへ!

20110927-8.jpg

登りだすとカスミがかかって。

オオオー!

なかなかイイ景色。

20110927-9.jpg

もっとスゴイ雲海も見れるらしいけど

見れないよりまし。

ほぼ満足。

アレレ?

ワンコOKだったのか。。。

20110927-10.jpg

係りの人に聞けばよかった。

20110927-11.jpg

借りてません。

3ぴきに申し訳ないので上から降りてきて

早速、山の空気を満喫しながらオサンポしていただきました。

20110927-12.jpg

静か。

チャンス先生もけっこうゴキゲン。

20110927-13.jpg

山の中ですから。

チャンス先生、

今朝のオサンポどうでした?

20110927-14.jpg

。。。(多分、犬はダメ)

まだドライブは続くのですが、長くなったので

次回に続くことにしました。

次は富良野を回って、美瑛の『青い池』です。

フェイスブックやってます。遊びに来てくださいねo(^-^)o

ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくですm(__)m

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村