チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ココちゃん逃走!

 


天気が良いので原っぱに行きました。


どこまで走っても大丈夫な広さです。


戻ってくれさえくれば。。。




放牧開始!

チャンスとティアラ+ココ-20120515-1-400.jpg

違うでしょう!

走りに来たんだから!










チャンスとティアラ+ココ-20120515-2-400.jpg










久々のフリーにティアラ姉さん大興奮!

チャンスとティアラ+ココ-20120515-3-400.jpg

ココは走ってないのだが。。。










チャンス先生とココちゃんは

逃走するので20mロングリード装着。

チャンスとティアラ+ココ-20120515-4-400.jpg

走れたら

どこかに行っちゃうでしょう!

(おそらく、そんな元気はないでしょうけど)










チャンスとティアラ+ココ-20120515-5-400.jpg

なにが?










チャンスとティアラ+ココ-20120515-6-400.jpg

ひとり絶叫大会開催中!










ふと、気づくとココちゃんが

何かを追いかけてます。

キツネ?

ウサギです!

しかもデカイ!

野ウサギを全力で追いかけてる様子。

チャンスとティアラ+ココ-20120515-7-400.jpg

逃げる野ウサギも速いけど

ココも速い速い!


マテー!

じゃなくて戻っておいでー!

なんて言ってる間にはるか彼方に

行ってしまいました。










ココちゃん視界から消えました。。。

チャンスとティアラ+ココ-20120515-8-400.jpg


こりゃあマズイ!


あわてて車に乗って


全力で追いかけました。


1キロ近く走ってようやく追いつくと


ココちゃん、ずぶ濡れ!


どうやら野ウサギは沼地に


逃げ込んだらしいです。


ロングリードが邪魔で


先に行けなかったみたい。


写真があればお見せしたいところですが


撮っている余裕はありませんでした。






帰ってからココちゃんには、

たっぷりお説教しました。

チャンスとティアラ+ココ-20120515-9-400.jpg


それにしても野ウサギが居たのには

驚きました。


ココちゃんから逃げられて良かったです。

一瞬、追いついてましたから。


まるで、ライオンや豹の狩みたい!


今度はリードに鉄アレイつけます。


じゃなくて


ココちゃんシツケ特訓です。






そういえばウサギ狩りといえば


ビーグル!


ビーグルといえばチャンス先生。


そのチャンス先生は

何をしていたかと言うと

$チャンスとティアラ+ココ-20120515-10-400.jpg

応援してました!




見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/