チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ただ今、工事中!



ろくに手入れもせずワンコたちに

好き勝手させていた庭の芝は

春になっても白っぽいまま。


一向に青くなってこない・・・

ようするに枯れているらしい。


原因はワンコたちのオシッコと

それをメンテしなかったワタクシ。


枯れた箇所は簡単にホリホリできるらしく

ココちゃんの宝探しで穴ぼこだらけ。


仕方ないので枯れた箇所は芝を

張り替えることにしました。


チャンスとティアラ+ココ-20120520-1-400.jpg

畑を耕しているのではありません。

調べてみると、たくさん枯れているので

全面的に張り替える必要アリでした。

しかも、20センチも掘って耕すらしい。


参考にした記事では機械で耕してる。

畑を耕すわけでもないのに大げさな!


やってみてわかりました。

土を掘って起こすのは

たいした仕事ではなく

そのあと根の張った土を砕くのに

最低10回はスコップを

突き刺して砕く。


狭い庭の端まで20回起して、

1起しにつき10回突き刺し

10センチ幅ずつしか耕せない。

今日中に終わるのか?





広さを計算して耕したはずなのに

君たち、なぜ残っている?(巻き芝)

チャンスとティアラ+ココ-20120520-2-400.jpg

フェンスの向こうではココちゃんも

応援してくれてるので

ガンバルですよー!

(ココちゃんは、いつか遊んでもらえると思って待機してるだけ)










なんとか日暮れ前に

並べ終わった。

ホッ!

チャンスとティアラ+ココ-20120520-3-400.jpg

このあと目土で隙間を埋めて

ジャブジャブに散水して

今回はやっと終了!










待ちくたびれて

ココちゃん寝てました。

チャンスとティアラ+ココ-20120520-4-400.jpg

これでも

かなり頑張ったのだよ!










ティアラ姉さん芝の食べすぎで

ほとんど枯れてしまいましたよ!

公園のタンポポでも食べてください。

チャンスとティアラ+ココ-20120520-5-400.jpg

表彰されるかもね!










チャンス先生

しばらくお庭は立ち入り禁止です。

一応、伝えておきます。

チャンスとティアラ+ココ-20120520-6-400.jpg

そんなことしてるから

ヘルニア悪化するんだよ!




見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/


ブログランキングに参加しております。

応援お願いしますのだ!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

クプレラ ベニソン&スイートポテト・ドッグフード(成犬用) クプレラ ラム&ミレット スモール・ドッグフード(成犬用) クプレラ クラシック・セミベジタリアン・ドッグフード(シニア犬用)

いいね!してくれたらウレシイのだ!