チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

大雪と落雪で遊び場が消滅!



(引越しできなかった2011年1月27日の記事です)



チャンス先生、ただいま安静中(~_~;)



先日、ココちゃんの体当たりを受けて

ヘルニアが再発したチャンス先生。



病院の先生に

言われるまでもなく安静中です。

チャンスとティアラ+ココ-20110127-1-400.jpg

寝てるだけじゃないのか?










これは安静ではなく、

いつものゴロ寝?


チャンスとティアラ+ココ-20110127-2-400.jpg

ストーブの前で?

昼寝でしょう?

そんな無防備な状態で寝ていると

黒い犬たちに踏まれますよ!











チャンス先生がまったりしている横では。。。

オモチャの取り合いをする

ティアラ姉さんとココちゃん。

チャンスとティアラ+ココ-20110127-3-400.jpg










パワーに勝るティアラ姉さんに

引きずられても離さないココちゃん。

チャンスとティアラ+ココ-20110127-4-400.jpg





ところで、


元気があり余っているココちゃんの遊び場が


何日も降り続いて屋根に積もった雪(1mほど)が


ドスーンという音とともに落ちて


一瞬で消滅してしまいました。


現在、ミニ除雪機と人力による復旧作業中です。


この落雪で問題がひとつ。


とんでもない量の雪が落ちたため


塀の高さを雪山が超えてしまいました。


スロープになっているので、


ココちゃんがスタスタ登ってお外に出られます。


こりゃあマズイ!


てなわけで、


雪で壁を作りながら遊び場を修復することにしました。




こんな様子。

チャンスとティアラ+ココ-20110127-5-400.jpg

これで飛び越えることは

無いだろうとおもっていたら。


ピョン!


エッ!登れるの?



簡単に突破されました。


毎日サンポで高い雪山に飛びついて


上っているので慣れちゃったみたいです。






そこで、

更に高く雪を積みながら広げることにしました。

チャンスとティアラ+ココ-20110127-6-400.jpg

そうです。

高くなったのです。




こんなことばかりやってるので、


ワタクシ全身筋肉痛です。


『なんだ仕事もしないで遊んでるんじゃないのか?』


そう思った方は、ワタシという人間を勘違いされております。


かわいいココちゃんのために一生懸命、


汗水流して遊び場を作っているのです。


やっぱり遊び?





【動画】

『朝日に向かって雪山登りだ♪』


ここ最近の豪雪で近所に高く積み上げられた雪山。

これに登って頂上から周囲の安全を確認するのが

ココちゃんの日課なのです。





見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/


ブログランキングに参加しております。

押してくれたらヤル気が出るのだ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ナチュラルペットフード専門店ほっとらんど