チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

いたずら小僧が完全復活!



(引越しできなかった2011年4月9日の記事をご紹介)




先日、チャンス先生の様子がおかしくなりました。


フラフラして歩けない。


右手を上げてバックする。


ヨタヨタして元気なし。


これはマズイ!


すぐに病院へ行きました。


先生に診てもらうと


『水頭症で脳が圧迫されているらしい!』


これは深刻。


脳の圧力を下げる薬を飲ませて改善を待つことになりました。




一週間経ちました。










薬を止めても。


元気!


やたら元気です。


おそらく1年位前から急に元気が無くなったのは


加齢のせいではなく、頭が痛いとか、何かしら体調が悪いせいだったのでは。。。


原因が取り除かれて完全復活してしまったのでしょうか。


イタズラも完全復活。


ワンコバリケードも軽く突破して2階の部屋に侵入。
(今まで2階に行こうとしなかった)


守りの甘くなっていた各部屋を散らかしてグチャグチャにしました。


フタつきのゴミ箱をチョイと開けて中のティッシュをお腹いっぱい食べました。


もう、昔のイタズラ小僧に逆戻り。


『このまま死んでしまうかも。。。』と思ったりしたので


頭にくるやら、うれしいやら。複雑です。




さんざん心配かけて

イタズラして

ティッシュまで食べて

満足ですか!(怒)


チャンスとティアラ+ココ-20110409-1-400.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20110409-2-400.jpg

アナタの運動とは

イタズラのことでしょう。

ビーグルの本領発揮ですか?

今回は油断してましたけど、

もう病人扱いはナシですよ。











話は変わって

庭の土は雪解けしたばかりで柔らかいので

黒犬族に芝ごとホリホリされます。

春のお仕事、フェンスの取り付けをしました。

チャンスとティアラ+ココ-20110409-3-400.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20110409-4-400.jpg

そうです。

黒犬侵入防止フェンスです。

別名:ホリホリバリヤーといいます。










チャンスとティアラ+ココ-20110409-5-400.jpg










チャンスとティアラ+ココ-20110409-6-400.jpg

この仕事は、

アナタが芝を食べるから、

仕方なくやっているのですよ!



まだ、庭には半分近く雪が薄く残っています。

あと一週間くらいは黒犬進入禁止でしょう。


あっ、フェンス完成の写真を忘れました。

大した物ではないので、よかよか。




見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/


ブログランキングに参加しております。

押してくれたらヤル気が出るのだ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ナチュラル ペットフード専門店ほっとらんど

いいね!してくれたらウレシイのだ!