チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

簡単に10歳若返る方法とは?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ        

黒犬チーム応援してね~  チャンス先生応援してね~

ある会社が1000人の男性にアンケートを取りました。

少し離れたところから歩いてくる女性の年齢が何歳くらいか答えてもらいました。

 

モデルは50歳の女性。

【細身で姿勢よく元気に歩いてくる女性の場合】

30歳~40歳の年齢と答えた人が約80%でした。

 

【太っている女性がうつむいて疲れた様子で歩いてくる場合】

50歳~60歳の年齢と答えた人が約80%でした。

 

コレは男性女性を入れ替えてアンケートを取ってもほぼ同様な結果だったそうです。

結果としては

『細身なだけで実年齢より10歳も若く見える!』

これは確かにそう思います。

 

自分が実際にモデルになって判断してもらったら結果はどうなるだろう?

後者の可能性高しです。

 

なぜ、こんな記事を書いているかというと

実はワタクシ今年になって今更ながら禁煙しました。

もう、食べ物が美味しくてあっという間に10キロの増量。

 

もう生活習慣病のみなさま、いらっしゃいませ状態。

過去の痛い経験からダイエットの必要性をヒシヒシと感じております。

(胆石、胆のう炎の発作で激痛にのたうち回り救急入院。手術で切除)

 

その後15キロ減量して別人になりました。

が、

禁煙で10キロの増量です。(ほぼ元通り)

 

細身の体を取り戻し若返らなければ!

どなたか一緒にダイエットしませんか?

(逃げられない状況作り)

 

ワンコ、ニャンコも太っていれば人間のように生活習慣病になります。

肥満でダイエットが必要なら適正体重に収まるように食事を考えましょう。

20131121metabo-chance

●肥満の判定●

■上からみてくびれがない

■肋骨をすぐに探しあてられない

■背骨に触れない

 

●食事の工夫●

食事の回数を増やして空腹感を減らしてあげましょう。

■一日に2回を3回

■一日に3日を5回など

■ドライフードならカロリーを抑え気味のものを与える。

■ジャーキーなどの高カロリーオヤツは厳禁。

 

●運動●

毎日、負担にならない程度のお散歩、ボール拾いなどの遊び。

20131121metabo-chance2

 

 

 

見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/

2つのランキングに挑戦しております。

画像をポチッとお願いいたします。 <( )>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner

にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

 

PR 最先端のペットフード。クプレラ アレルギー、皮膚病に最適なフードです!