チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

ココ姉ちゃんが必ず振り返るのはこのお方のせいだった。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

それではココ姉ちゃんにお答えいただきます。


ココ姉ちゃん大好きなものは何?

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

だよね~

 

じゃあ怖いものは何?

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

なになに?

聞こえないよ!

 

大きな声で言ってよ!

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

もう居ないでしょう。

 

今年亡くなったティアラ姉さんはココちゃんにとって超恐ろしい先輩でした。

 

子犬の頃から厳しくシツケられたので絶対服従で逆らうことなどありえませんでした。

 

ゴハンもモタモタ食べていると横取りされたり。
(可哀想なので一時は隔離しました。)

 

食べ慣れないオヤツも先に食べ終わったティアラ姉さんに横取りされたり。

 

とにかくパワーでは遥かに強力なティアラ姉さんは脅威でした。

 

家族のダレかがココちゃんにコソッとパンなどをあげると気配を感じ取ったティアラ姉さんがぶっ飛んで来てココちゃんにガウリます。

 

ココちゃんは甘え上手で家族に可愛がられていました。

一方のティアラ姉さんは甘えるのがヘタでした。

 

ココちゃんの行動は必ずティアラ姉さんが見張っていました。

 

多分ティアラ姉さんがシニアになって耳が聞こえなくなってからココちゃんを監視していればウマウマにありつけたり撫でてもらえたりするからだったのでしょう。

 

常にティアラ姉さんに監視されている状態で暮らしてきたココちゃんはサンポ中にポーズのご褒美オヤツをもらうと必ず振り返ってティアラ姉さんが来ないか確認するのが習慣になりました。

(ティアラ姉さんがオサンポ休みでも振り返ってました。)

 

そしてポーズの最中も振り返ることが多くなったのです。

 

どのくらい怖い存在だったのか?

 

狭い部屋の奥でココちゃんが寝ていると、部屋の中央にティアラ姉さんがやって来て横になって寝たとします。

 

ココちゃんはティアラ姉さんが怖くてまたげないのでどこにも行けないのです。

 

またいだからと言ってティアラ姉さんが怒ったことはありません。

 

ティアラ姉さんはココちゃんの中では絶対的なボスだったのです。

 

 

ティアラ姉さんココちゃんを開放してあげてくださいよ!

フラットコーテッドレトリーバー・ティアラ姉さん

そうですね。

ティアラ姉さんくらい強いと猫なんかぶっ飛ばしてますね。

 

ティアラ姉さんに怒られたココちゃんを慰める役だったのがチャンス先生でした。

ビーグルチャンス先生

どうりでココちゃんのビスケが少なくなってたわけです。

 

先輩は強いんだから言うことは聞かないとね。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

ちょっと目を離すと。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

まったく噛み合ってませんね。

犬の世界のルールは猫の世界では通用しないようです。

 

テンちゃんは突然ケンカを売ってくるヤンキー猫となってしまいました。

 

もう立派な不良です。

子猫のテンちゃん

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~