チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

忘れられたら大変!できる犬はアピールするですよ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

久しぶりというか今年はじめての晴れた朝。

氷点下10℃で風が吹いているので寒い寒い。

このくらいの気温でもココ姉ちゃんは元気です。

 

若い頃のように

右の雪山へピョン!

左の雪山へピョン!

 

走り回って嬉しそうです。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

早速ココ姉ちゃんは朝陽にお祈り。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

お祈りを終えたココ姉ちゃんは満足気にお山から降りてきました。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

ココ姉ちゃん今年初のお祈りは何だったの?

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

なるほど。

 

チャンス先生とティアラ姉さんが亡き今は当然次の主役はココ姉ちゃんのはず。

 

ところが子猫のテンちゃんの人気急上昇で主役の座が危うく感じたようです。

 

ココ姉ちゃんとテンちゃんは昨日の病院帰りにご褒美を買ってもらいました。

 

ココ姉ちゃんは一番のお気に入りの赤リンゴのプープーおもちゃを雪の中に放置して行方不明にしました。

 

代わりに緑のリンゴのプープーおもちゃを買ったのですが全然遊びません。残念。

 

テンちゃんは猫の手の猫じゃらしです。

 

 

テンちゃん楽しい?

子猫のテンちゃん

とてもお気に入りのようです。

 

もう踊っちゃうほど楽しいテンちゃん。

子猫のテンちゃん

 

お姉やんと楽しく遊ぶテンちゃんを妨害するココ姉ちゃん。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

遊んでもらいたくてどうしようもないココ姉ちゃんは、できる犬をアピールすべくお姉やんにハイタッチを要求。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

おとなしい性格のココ姉ちゃんもさすがにテンちゃんばかりに注目が行くことには危機感を感じているようです。

 

テンちゃんを呼ぶとココ姉ちゃんが走ってきます。


テンちゃんの写真を撮ろうとするとココ姉ちゃんが立ちふさがってジャマをします。

 


これは子犬のココが来たときにティアラ姉さんがやったことと全く同じです。


フラットコーテッドレトリーバー特有のヤキモチなのでしょうか?


それとも犬にはいつも飼い主に注目していて欲しい気持ちがあるのでしょうか?

  

www.chancepapa.com

 

 

 

ビーグルのチャンス先生は子犬のティアラが来たときにこんなことはなかったです。


ただただ子犬のティアラをイジメてキャンキャン泣かせてました。


これもヤキモチだったのでしょうか?

ティアラとチャンス

これは2002年の写真です。

あまりに古くてイジメの記事は見つけられませんでした。

 

 

ビーグルチャンス先生

ティアラがチャンス先生の2倍ほどの体格になってから逆にタップリルールを教えられていました。

 

二枚看板のチャンス先生とティアラ姉さんのワンコブログなのでテンちゃんが次の主役にはなるわけないのですが、ココ姉ちゃんとしては心中穏やかではありません。

 

絶対にテンちゃんを怒らない心優しいココ姉ちゃんにご声援をお願いいたします。

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~