読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

猫じゃらしアクロバティックキャッチ大会

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

犬の世界にはどれほど利口なのかを競う競技があります。

愛犬が優秀な成績を収めると飼い主さんも鼻高々でブログなどで自慢しております。

 

ところが猫はというと、ほぼ飼い主の言うことなど聞きません。

もちろん競技など無く愛犬家からは犬より猫は格下に思われがちでございます。

 

我が家には大きな黒犬のココ姉ちゃんがおりまして、とても賢くよく言うことを聞きます。

 

対して子猫を卒業しつつあるテンちゃんはと言いますと勝手気まま、気分次第で八つ当たり(噛む)、やりたい放題で暴れております。不良猫です。

 

子猫で小さかった頃は何をしても許されておりましたが、そろそろ家族からの風当たりも強くなってまいりました。

 

不良のレッテルを貼られてしまいますと挽回をするのは容易なことではありません。

 

テンちゃんはなんとかココ姉ちゃんと同等に扱ってもらいたくて、ある競技に出場することにしました。

 

好成績を残して賢いところをアピールする目的らしいです。

 

競技名は『猫じゃらしアクロバティックキャッチ』という競技らしいです。

 

人間の新体操では放り投げたものをキャッチするときにわけの分からないポーズをします。

 

それをマネしたらしく投げてもらった猫じゃらしをいかに難しいポーズでキャッチしたかによって得点が付けられる競技だそうです。

 

まずは難易度の高いポーズの練習から始めるそうです。

変なポーズをたくさんしていますが寝ているわけではありません。

キャッチングの練習です。

 

どうぞご覧ください。

(ハァーここまで来るのに説明長すぎ)

子猫のテンちゃん

ノビノビ。

お腹をナデられると喜びます。

 

子猫のテンちゃん

180度ひねってからポーズです。

 

子猫のテンちゃん

満足してます。

 

体操でも新ワザにその人の名前が付きます。

子猫のテンちゃん

 

子猫のテンちゃん

回っているイメージです。

 

子猫のテンちゃん

もう優勝したつもりです。

温泉好きな猫など聞いたことありません。 

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

言っちゃった。

 

 

オーガニックで安全
完全バランスなキャットフード
hgf-c-300

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~