読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

ギャー痛いニャー!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

ココ姉ちゃんが嬉しそうです。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

抜けたって好きじゃない言葉ですねー

抜け毛を連想しますよ。

 

髪は長~い友達のはずですが、最近友達(髪)との悲しい別れが多いワタシとしては聞きたくありません。

 

視力0.01のワタシは眼鏡がないと自分のイイように世界が見えますし、見たくないものも見えなくて幸せです。

 

何の話かというと、お風呂で頭を洗うと当然メガネをしませんのでどれだけの悲しい別れがあっても見えません。

 

しかし、洗面台で頭を洗ってメガネをかけると驚くほど別れた友達が落ちています。

 

タオルで頭を拭くとまたまたお別れした友達がたくさん付いています。

 

毎日悲しみに暮れておりました。

 

ところが、あるブログで重曹で洗髪すると良いという記事を見つけ早速実践しました。

 

するとビックリするほどお別れする友達が減りました。

 

以前シャンプーを使っていたときは少なくても100人以上と別れていました。

それがせいぜい10人程度に減ったのです。

 

重曹を水に溶かしてシャンプー代わりに使うだけです。

適当に油分が残っているのでキシミもしません。

 

あっ!

抜けた話はコレじゃあなかったです。

嬉しかったので報告してしまいました。

 

テンちゃんのことでした。

 

テンちゃんは抱っこが好きです。

甘ったれた声で寄ってきて抱っこされると満足そうにうっとりしています。

でもそれ以上に好きなのがコレ。 

子猫のテンちゃん

突然、噛みつきます。

最初は優しくカプカプです。

ここでヤメさせようと引き離すとエキサイトしてカプカプが本気噛みになってしまいます。

(ブラックチャンス先生が憑依してるとしか思えない凶悪さです)

 

ところが。。。

子猫のテンちゃん

と言ったかどうかはわかりませんが、歯が1本抜けて落ちてました。

 

攻撃再開

子猫のテンちゃん

全然痛くないよ!

1本抜けると威力半減です。


ココ姉ちゃんが嬉しかったのはカプカプが痛くないからだったのです。

 

カプカプは、歯が生え変わりの時期で噛みたいのもあるのでしょう。

子猫のテンちゃん

そのうち生えてきますよ!

 

子猫のテンちゃん

きっと歯の抜けた跡が痛いのでしょう。

ほっぺを押さえて寝てました。

 

 

オーガニックで安全
完全バランスなキャットフード
hgf-c-300

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~