読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

見えてるのに行けないニャー

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

テンちゃんは食卓テーブルに飛び上がれる様になって対面キッチンに侵入するようになりました。

 

熱いものがあったり、刃物があったり危ないので防御することにしました。

 

余っていたロールスクリーンが丁度よい幅だったので取り付けました。

 

侵入できなくなってバッチリ。

 

でも遮光のスクリーンなので暗いし向こう側がキッチンから見えないのは実に変な感じ。

 

そこでロールスクリーンと同じくらいの幅のビニールシートをロールスクリーンの下に延長してみました。

 

テンちゃんの爪で破かれるかと思いましたが意外にも丈夫でした。

 

必死で破こうとするテンちゃんをご覧ください。

 


『見えてるのに行けないニャー』

 

 

ココ姉ちゃん・テンちゃん

チャンスとティアラが居なくなってフェンスは全部外してココ姉ちゃんはどこにでもフリーで行けるようになりました。


とってもワタシたちも快適に暮らしていましたが、いたずらテンちゃんがやって来てフェンス復活。


ココ姉ちゃんはキッチンのママさんのところにも行けずつまらない毎日でした。


それに加えてテンちゃんはテーブルに乗るなどという禁止行為はへっちゃらでキッチンにまで入って何やら食べてるではないですか。


ココ姉ちゃんはいろいろ考えた末。ワタシにアイデアをくれたのです。


子猫のテンちゃん

泣いてます。

 

 

ココ姉ちゃん・テンちゃん

猫のイタズラや脱走には困ってる人がたくさん居るのでフェンスを超えられなくする『猫返し』などというものも発見しました。


早速、作ろうと材料を買ってきました。


テンちゃんとの知恵比べです。


昔はチャンス先生と知恵比べしたものです。


ヤツには何度も突破されました。 

 

ブラックチャンス先生

出てくるなよ!

 

 

オーガニックで安全
完全バランスなキャットフード
hgf-c-300

 

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~