チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

犬と猫。遊びが噛み合わないのは当たり前?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

テンちゃんはココ姉ちゃんと遊びたいときにはカプカプして誘っているつもりでした。


でもそれはココ姉ちゃんにとっては単なる攻撃でしかありませんでした。


ワタシも遊びに誘われましたが、手に噛みつかれてよく血が出ていました。

 


テンちゃんもそろそろ生後10ヶ月くらいでしょうか。

(誕生日は10月29日にしました)


カプカプはほとんどしなくなり、たまにカプカプしても痛くない程度に加減できるようになりました。

 

テンちゃんが遊んでほしくてカプカプすると、ココ姉ちゃんも痛くないのでカケッコしたりして遊んであげるようになってきました。

 


でもタイミングなのか?


言語の違いなのか?


猫は協調性が無いからなのか?

 


ココ姉ちゃんが誘ってもテンちゃんは乗ってきません。

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

なんか変です。

 

ココ姉ちゃん一生懸命誘います。

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

言葉が微妙に通じてませんね。

 

でもテンちゃんはココ姉ちゃんが好きなので寄って行って一緒に寝てたりします。

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

ココ姉ちゃんはテンちゃんに犬語を教えるそうです。


逆に猫語を覚えさせられたりして。(笑)

 

 

クプレラキャットフード

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~