チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

さよならピーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

昨日の早朝、セキセイインコのピーちゃんがチャンスとティアラのところに飛んでいってしまいました。

 

ピーちゃんは、8月ころから止まり木から落ちたりすることが多くなってました。

 

もう9歳だから仕方ないと思っていました。

 

あとでわかったのは、セキセイインコに多い痛風で足に力が入らなかったのだと思います。

 

この頃に病院に連れて行けば痛い思いや落ちたりすることも無かったのかもしれないと後悔してます。

 

セキセイインコのピーちゃん

頭の上にある鈴さんが大好きでした。

 

これは鈴さんと戯れている様子です。

 

どんどん足の自由が効かなくなってきたので、病院に連れていくと痛風との診断でした。

 

薬を出してもらい飲ませるとカゴの床を動き回ることは出来るようになりました。

 

でも、少しずつ右半身の自由が効かなくなり、11月の末ころになると思うように歩くこともできなくなってしまいました。

 

これはオチリが汚れたので温水で洗って乾燥しているところです。

セキセイインコのピーちゃん

 

ゴハンは手から食べさせていましたが、昨日はゴハンも水も口に入れようとしなくなりました。

 

もう危ないと思って起きている間は、お姉やんも来て代わる代わる手で抱いてあげました。

 

ピーちゃんの目には何度も涙がにじんでました。

 

身体が痛かったからなのか?悲しかったのか?

 

わかりようもありません。

 

朝方、ママさんが見たときには苦しそうに息をしていました。


その1時間後にワタシが起きて見るとチャンスとティアラが迎えに来て連れて行ってしまってました。

セキセイインコのピーちゃん

 

ピーちゃんは毎日キレイな声でさえずって和ませてくれました。

 

変な言葉ばかり覚えて笑わせてくれました。

 

ココちゃんダメー!(お姉やんのマネ)

 

ワンワン!(チャンスの吠える声)

 

ハクション!(ワタシのクシャミ)

 

アハハハ♪(ママさんの笑い声)

 

もっともっとたくさん喋りました。

 

 

9年間、ありがとうピーちゃん。

 

さよならピーちゃん。

 

 

 

ペット元気EPS
只今、モニター様を募集しております。
特別価格、送料無料でお届け中。

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~