チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

イケメンニャ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

テンちゃんはルシアちゃんが居なくなった夜、こんな格好で寝ていました。

 

また友達が消えてしまったことに怒りのアピールなのでしょうか?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

初めて預かったエマちゃんは1ヶ月テンちゃんと過ごしました。

 

エマちゃんはテンちゃんのことが大好きでペロペロ舐めていました。

 

ワタシ達は、それがどれほど猫としての愛情表現なのか知りませんでした。

 

テンちゃんもエマちゃんのことが好きだったのでいつもくっついていました。

 

メス同士でそれほど仲が良くなるのは、とても稀なことだったと後で知りました。

 

そんなに仲が良いとは気づかず里親さんに引き取ってもらいました。

 

 

エマちゃんが居なくなってからテンちゃんはエマちゃんが使っていたクッションで毎日、毎日、寝ていました。

 

可哀想なことをしたと思っても後の祭り。

 

 

今回のルシアちゃんもテンちゃんのことが好きでペタペタしてました。

 

でも、テンちゃんはわりと素っ気なかったし一緒に居ることも少なかったので相性は良くもなく悪くもなくだと思っていました。

 

 

テンちゃんは、こんな風にルシアちゃんの水をいつも飲んでいました。

 

テンちゃん、ルシアちゃん

 

 

テンちゃん、ルシアちゃん

 

ただの水道水です。

 

いろいろあっても朝は来ます。

 

久しぶりにフワフワ雪が積もってキレイな景色でした。

 

 

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

ココ姉ちゃん、腰を悪くしてから久しぶりに長めのオサンポですからゆっくりゆっくり。

 

ココ姉ちゃんはルシアちゃんと関わりが殆どなかったのでノーダメージです。

 

仲良しでもないと思っていたのにテンちゃんは。。。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ルーちゃんは引っ越しました。

 

ふと見るとこんなアピールをしています。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ルシアちゃんのケージがあった場所を見ています。

 

もう帰ってこないんですよ。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

1ヶ月半も一緒に居てケンカもしないということは、仲良しだったのでしょう。

 

 

ワタシ達の保護猫修行も預かりさんをやってみて要領がわかってきました。

 

春頃には、テンちゃんのパートナーを探しつつ保護主にも挑戦しようかと思います。

 

ごめんねテンちゃん、もう少し待っててね。

 

どんなパートナーがいい?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

どうやら彼氏が欲しいようです。

 

パパとしては複雑です。(^_^;)

 

 

ピッピッちゃんのお漏らしが治ったその理由は?
ペット元気EPS
只今、モニター様を募集しております。
特別価格、送料無料でお届け中。

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~