チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

犬と猫と赤ちゃんの微妙な関係。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

生まれたときから姫ちゃんには先輩として犬と猫が居ました。

 

姫ちゃん(生後7ヶ月、8kg、ちょっと大きめ、犬猫大好き)

 

犬(フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん、9歳、一応大型犬、22kg)

 

猫(シャムミックスのテンちゃん、2歳、おっとりした性格、4kg)

 

お姉やんは近所に住んでいるので娘の姫ちゃんと毎日やってきます。

 

なので姫ちゃんは犬と猫が居るのが当たり前で、大好きになったのです。

 

初めは、ココ姉ちゃんもテンちゃんも変な生き物がやってきたと思っていたようです。

 

でも、本能的に姫ちゃんがまだ未熟だとわかったようです。

 

最近こんなことがありました。

 

生後7ヶ月になった姫ちゃんは掴む力が強くなってテンちゃんが近くに寝ているとギュゥゥッとつかんで離さないことがありました。

 

姫ちゃんの手にはテンちゃんの毛がたっぷり。

 

かなりの毛をむしり取りました。

 

でもテンちゃんは引っ掻きもせずに逃げただけでした。

 

同じようなことはココ姉ちゃんもされていたようです。

 

姫ちゃんの手に真っ黒な毛がたくさん握られていたことがありましたから。

 

 

ココ姉ちゃんとテンちゃんに姫ちゃんをどう思っているのか聞いてみました。

 

フラットのココ姉ちゃん・猫のテンちゃん・姫ちゃん

 

そのうち強くなるでしょうねー

 

姫ちゃんは前に進めませんが、横にはコロコロ転がれるようになってきました。

 

側にはなぜかテンちゃんが居ます。

 

シャムミックスのテンちゃん・姫ちゃん

 

見てると面白いのかな?

 

姫ちゃんにビニール紐を持たせると。。。

 

シャムミックスのテンちゃん・姫ちゃん

 

テンちゃんはビニール紐が大好き。

 

テンちゃん姫ちゃんと遊んでたの?

 

フラットのココ姉ちゃん・猫のテンちゃん・姫ちゃん

 

楽しそうだったけどねー

 

朝サンポ。気温が低かったので初雪は解けずに残っていました。

 

もちろんココ姉ちゃんはキャーって走ってきました。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

もういいよー

 

ココ姉ちゃんはチャンスとティアラが空に行って一人っ子で甘え放題でした。

 

そこにテンちゃんが来て、さらに姫ちゃんが来て、全然甘えられなくなったのでおサンポに来たときだけはメチャメチャハジケます。

 

これからの姫ちゃんとココテンはどんな関係になるか楽しみです。

 

 

北海道のフレッシュな素材で作りました。
食いつき抜群。食の細い子にオススメ。
ほっとらんどドッグフード

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~