チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

一日一缶、イワシチャレンジします。また騙されてる?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

先日のテレビ番組で、イワシが特集されてました。

 

別に見る気のない番組だったのですが、

 

『イワシを毎日食べている漁師さんに薄毛の人は居ない!』

 

このフレーズについつい釣られて見てしまいました。

 

『イワシの脂に含まれるEPAが血管に良く、血液サラサラ、髪の毛にも良いらしい。』

 

実験ではイワシの缶詰を2週間食べ続けるとEPAが倍増したと報告されていました。

 

髪の毛が増えたとは報告されてないですが。。。

 

着実に少なくなっている髪の毛がイワシで増えるかも!

 

別に毒ではないと思い試してみたくなりました。

 

でも、テレビの宣伝効果でもう店頭には無いかもしれません。

 

もし残っていたら、たくさん買って一日一缶食べてみます。

 

そういえば、数ヶ月前にサバがダイエットに良いという番組を見てしばらくサバの水煮缶を食べ続けました。

 

そのときは、いつものおかずにサバ缶がプラスされてつい食べ過ぎて体重が増えた様な記憶が。。。

 

いやいや、今回は体重じゃなくて髪の毛が増えるかもしれないので続けてみたいです。

 

ワタシは、ハゲてきたら坊主にしようと思ってました。

 

実際、なじみの床屋さんは、かなり薄くなったのでスキンヘッドにしてしまいました。

 

実に潔い人です。

 

ワタシはというと実に往生際の悪い性格だと気づいた次第です。

 

どなたか、ワタシと一緒に一日一缶イワシチャレンジしませんか?

 

 

ココ姉ちゃんもイワシチャレンジやってみる?

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

そだねー(流行語大賞なので)

 

真黒でフサフサ。

 

ワタシの10代の頃のようです。

 

テンちゃんイワシチャレンジやってみる?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

子供か?

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

確かにお腹の毛なんかボーボーですね。

 

本当は、猫なのにイワシが嫌いなんです。(^_^;)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多くなっています。

 

ですが、地震や台風などの自然災害で被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

 

毎日詳しく記事にしてくださっている happy-ok3さんの日記 で、現状がわかります。

 

 

ペットフードのお店ほっとらんどクリスマスフェア実施中!
ほっとらんど2018クリスマスフェア

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~