チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

あの赤いマントの正体は?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

最近のニュースと言えば悪い奴らが善良なワタシたち市民を苦しめる話題ばかり。

 

自然災害も今までになく多発しております。

 

ある日、チャンス先生とティアラ姉さんから宅配便が届きました。

 

開けてみると『赤いマント』が入ってました。

 

姫ちゃんにプレゼントかと思いましたが違いました。

 

姫ちゃん

 

なんか変ですねー

 

ココ姉ちゃんの被り物かと思いましたが、似合いません。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

赤ずきんちゃんのお婆ちゃんを食べちゃった狼?

 

テンちゃんに着せると一番合いそうです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

テンちゃんは突然、正義に目覚めました。

 

これは正義の味方のマントだったのです。

 

テンちゃんにはスーパーニャンになって活躍してもらいましょう。

 

酷い世の中を空の上から見ていたチャンス先生とティアラ姉さん。

 

元気の余っているテンちゃんに世界を救ってもらうことにしたらしいのです。

 

テンちゃん頼むよー!

 

シャムミックスのテンちゃん

 

頑張れー!

 

ところが。。。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

どうしたんでしょう?

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

なんかマントがとっても小さいです。

 

チャンス先生とティアラ姉さんが正義のマントを注文してから出来上がるまで1年かかりました。

 

その間にテンちゃんはどんどん大きくなっていたのでした。

 

このマントでは小さすぎて空を途飛べません。

 

チャンス先生、ティアラ姉さん採寸してメール送るから新しいの作ってくださいよー

 

正義の味方はあと1年は登場しないことになりました。

 

みなさん自分の身は自分で守りましょう。

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多くなっています。

ですが、地震や台風などの自然災害で被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日詳しく記事にしてくださっている happy-ok3さんの日記 で、現状をご覧ください。

 

 

ペットフードのお店ほっとらんどクリスマスフェア実施中!
ほっとらんど2018クリスマスフェア

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~