チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

猫のテンちゃんがネズミ捕りはできないと思うワケ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

 

お正月にお兄やんが愛猫の黒猫キキちゃんを連れて遊びに来ました。

 

お兄やんは、チャンスとティアラとココも一緒に10年以上暮らしましたが、ほんの数回しか散歩もしませんでしたし、ゴハンの世話をしたのを見たことがありませんでした。

 

そんなお兄やんはキキちゃんを溺愛しているのでオモチャまで持参して来ました。

 

動物を可愛がる心があったのがビックリです。

 

本当は犬は好きじゃないけど猫は大好きというだけだったのでしょう。

 

箱入り娘の黒猫キキちゃんはウサギハウスに入ったままで、テンちゃんが遊ぼうと誘っても出てきませんでした。

 

何度か来ていれば慣れるでしょう。

 

キキちゃん用のオモチャでヒモの先にカサカサ音のするネズミがついたオモチャがありました。

 

それを忘れて行ったのでテンちゃんと遊ぼうと思ったのですが。。。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ネズミですよ。

 

動かすとカサカサ音が出ます。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

逃げました。

 

ビビリ過ぎです。

 

 

ネズミと格闘した結果

 

テンちゃんネズミと格闘!勝てるのか?#猫とネズミ#テンちゃん#シャムミックス

コレじゃあネズミ捕れないでしょう。

 

隠れちゃいました。

 

テンちゃんと姫ちゃん

 

 

姫ちゃんにテンちゃんが大好きな黄色の猫じゃらしを持たせると振り回しているうちにテンちゃんが出てきてやっと遊べました。

 

テンちゃんと姫ちゃん

 

 

姫ちゃんの次のターゲットは大きな黒いヌイグルミ、ココ姉ちゃん。

 

ココ姉ちゃんと姫ちゃん

 

押したり

 

引っ張ったり

 

ココ姉ちゃんと姫ちゃん

 

 

姫ちゃんが帰ると二人ともグッタリ

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

今日もご苦労さんでした。

  

でも、ココテンは姫ちゃんがやって来るとなぜか近くに居ます。

 

姫ちゃんはココテンが好きなのでそれだけでニコニコ。

 

GGは、動物好きの優しい子に育つと信じてます。

 

きっとテンちゃんも優しいからネズミが怖いのでしょう。
(ただのビビリ?)

 

 

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~