チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

新雪ダイブは最高ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

 

ほんの少しずつ日が長くなってきた感じがします。

 

お姉やんと姫ちゃんが留守番してくれるので夕暮れ前にオサンポできるので助かります。

 

夕暮れ

 

いつも歩くこの道は公園裏の遊歩道。小学生の通学路でもあるので除雪されています。

 

お正月前から毎日雪が降ったのでたっぷり積もりました。

 

ダレも歩いてない新雪は気分が良いらしくココ姉ちゃんは大喜びで飛び込んでは戻りを繰り返しながらのオサンポです。

 

 

道を歩こうよー

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

わかる。

わかる。

その気持ち。

 

ワタシも初めて4WDの車に乗ったとき雪が積もると普通車では走れない雪の深いところにわざわざ入っていったりしました。

 

そして雪で見えない側溝にハマリました。

 

なんとか脱出したくて乗っていたママさん、お兄やん、お姉やんに押してもらったのですが、側溝のドロを跳ね飛ばしただけ。

 

3人はドロだらけ。

 

ワタシだけ無傷。

 

結局、近くの農家のトラクターに助けてもらいました。

 

もう、3人にコテンパンにいじめられたのは言うまでもありません。

 

 

話はそれまくったのですが、とにかく新雪に飛び込むのは気分がいいです。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

こんな言葉ないのかな?

 

こんな喜びようです。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

こんなことをしながら夕焼けスポットに到着。

 

少し早かったようです。

 

夕日

 

 

家に帰ると姫ちゃんが待ち構えてました。

 

ココ姉ちゃんの足をニギニギしてます。

 

ココ姉ちゃんと姫ちゃん

 

本当は足を握られるのはキライなのですが、相手が赤ちゃんとわかっているのかガマンのココ姉ちゃん。

 

オヤツあげるからガマンね。

 

ベロ出てるからわかってるようですね。

 

テンちゃんも寂しがりなのでココ姉ちゃんにくっつきます。

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

確かにいつも偶然ですね。

 

今日はここまでです。

 

楽しい一日を~

 

 

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~