チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

インフルエンザになんか絶対かからない!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

インフルエンザになんか絶対かからない!

 

そんな自信が崩れ去りました。

 

ワタシは生まれてから風邪は何度か引きましたが、巷で騒がれているインフルエンザにかかったことはなく風邪の延長だと軽く考えていました。

 

なので毎年、型の変わるワクチンなんか宝くじみたいなのもので当たらないと効かないだろうと接種したことはありませんでした。

 

先日、ママさんと、お姉やんが同時にインフルエンザにかかりましたが、普通に過ごしていました。

 

その2日後の朝、身体がダルい、痛い、熱を測ると39℃。

 

えぇぇぇ!

 

体験したことのない熱です。

 

動く気力もないので、身体の節々が頭や腰が痛いのを我慢して一晩唸ってました。

 

どこで感染ったのだろう?

 

ママさん?お姉やん?ママさんを連れて行った病院?

 

とにかく根拠のない自信はもろくも崩れ去ったのでした。

 

 

 

ココ姉ちゃんインフルエンザ感染るから近寄らないでね。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

わかったですよ!

 

テンちゃんもね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

可愛がってるのに厳しいです。


(実際隔離されました)

 

二人からなにかあるそうです。

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

ごもっともです。

 

前日まではとても元気だったんですけどねー

 

マスクもしてなかったし防御が甘かったと思います。

 

少し動けるようになったので翌日病院に行って薬をもらって飲みました。

 

翌朝、嘘のように熱が下がってました。

 

それから2日は外出禁止だそうです。

 

ワタシのように油断していると高熱が待っています。(^_^;)

 

 

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~