チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

4時間の除雪作業は除雪機よりババさんダンプが大活躍

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

ドカ雪の次には吹雪が続いて庭の除雪まで手が回りませんでした。

 

ココ姉ちゃんの目線でも塀の上から外が見えるくらいの積雪になってしまいました。

 

1メートル以上は積もっているでしょう。

 

久々の無風快晴。

 

絶好の除雪日和です。

 

気合を入れて朝から除雪することにしました。

 

朝陽

 

朝陽でパワー充電。

 

こんな状態でした。

 

雪に埋まった庭

 

 

獣道しかなくなってしまった。

 

雪に埋まった庭

 

いつもならチビ除雪機で庭の端まで雪を飛ばして、更に家の横のスペースに飛ばして終わりなのです。

 

でも、もう積もってからしばらく経っているので雪が固くてチビ除雪機では太刀打ちできないので人力で頑張ることにしました。

 

始めて30分でもう汗だくです。

 

見かねたママさんがやって来て実にいい仕事をしてくれました。

 

黙々と働く働くババさんダンプ。

 

脂肪燃焼のために一生懸命に雪を運んだそうです。

 

おかげでなんとかココ姉ちゃんが走れるスペースを作ることができました。

どか雪で埋まった庭を4時間かけて除雪〜#どか雪#除雪#ココ姉ちゃん#フラットコーテッドレトリバー

 

ココ姉ちゃんは除雪が終わるまで窓の前でずーっと待ってました。

 

やっと出てこれたのですかさずワタシの手袋を取って逃げ回ってました。

 

いい加減に返してくださいよ!

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

大好きな赤りんごのプープーオモチャ

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

投げてやると咥えて走り回って大喜び。

 

ワタシたちは、このために4時間頑張ったのでした。

 

テンちゃんは。。。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

猫じゃらしで遊んで欲しくて待ってました。

 

テンちゃんお待たせー

 

シャムミックスのテンちゃん

 

4時間座ってたそうです。

 

今日はココちゃん専用になった庭の大変だった除雪作業の話でした。

 

 

クプレラ・ベニソン&スイートポテト・キャットフード

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~