チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

天国通信で目覚ましテンちゃんになったのか?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

  

昨日は久々に寝坊しました。

 

目覚ましは毎朝2回鳴るようにセットしています。

 

1回目で起きて布団の中でストレッチしてウトウト。

 

2回目が鳴ったら起きるのですが、セットを忘れて鳴らずに熟睡。

 

夢の中でテンちゃんの可愛くない鳴き声がニャーニャー聞こえます。

 

ずいぶんニャーニャーしつこいなー

 

じゃなくて時計を見るともうサンポの時間です。

 

階段の下でテンちゃんがニャーニャー言ってました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ティアラ姉さんに教えてもらったのでしょうか?

 

ティアラ姉さんが元気なころは寝坊できませんでした。

 

ティアラ姉さんは、毎朝5時前には2階の寝室までズドドドと駆け上がって来て、レバー式のドアノブを何度もガチャンガチャン押し下げて入ってきます。

(すでにこの音で目が覚めます。)

 

そしてワタシの顔をペロンペロン舐めます。

 

布団に隠れても頭を突っ込んできて舐めるので、とても寝てられなかったのです。

 

『今日も楽しい一日が始まったわよー』

『早く起きてー』

 

朝からこんな感じでした。

 

目覚ましティアラ姉さんだったのです。

 

これがフラットコーテッドレトリーバーというハイパーな犬なのだと思っていました。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ティアラ姉さん

13歳で天使になったティアラ姉さん

 

でも、ココ姉ちゃんは起こしに来ないしいつまでも寝ています。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

代わりにテンちゃんが引き継いだのでしょうか?

 

テンちゃんは朝からお腹を空かしています。

 

珍しくゴハンの器が空っぽでした。

 

それでニャーニャー鳴いてたのかと思ってゴハンをあげましたが食べませんでした。

 

テンちゃん・姫ちゃん

 

やはり、目覚ましティアラ姉さんから通信を受け取って

 

『目覚ましテンちゃん』になったのでしょうか?

 

また寝坊をしてみればわかりますね。

 

週末、やってみようっと(^^)

 

 

クプレラ・ベニソン&スイートポテト・キャットフード

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~