チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

黒猫キキちゃんは、まさかの『にゃんちー』だった~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

黒猫キキちゃんはケージの中に隠れていますが、ワタシが触ってもシャー言わないでゴロゴロのニャーと可愛く鳴くようになりました。

 

でも、まだ緊張状態は続いています。

 

それを和ますのが友達作りのプロのテンちゃんの仕事です。

 

早速テンちゃんはキキちゃんと友だちになる任務を実行するためにケージに入っていきました。

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫キキちゃん

 

キキちゃんは、いきなり牙をむき出して『シャー!』

 

このような威嚇を受けたことのないテンちゃんビックリ!

 

しかも、二度目の『シャー!』には『猫パンチ!』も炸裂。

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫キキちゃん

 

キキちゃんの過去は『にゃんちー』だったらしいのです。

(注:にゃんちーとは猫族のヤンキーのこと)

 

このとき二人は牙をむいてシャー!顔で対決していました。

 

テンちゃんのあんな凶悪な顔は初めて見ました。

 

テンちゃん凄い顔してたね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

そうだよねー

 

多分テンちゃんは生まれて初めてシャー!したと思います。

 

テンちゃんから報告を受けたココ姉ちゃんも『にゃんちー』は初めてです。

 

ドキドキしながらキキちゃんを見ています。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

 

おっ!キキちゃん出てきたんだ。

 

何してるの?

 

黒猫キキちゃん

 

キキちゃんは実に可愛い声で鳴きます。

 

そしてスリスリしてきて甘えっ子。

 

テンちゃんはキキちゃんの行動を監視しています。

 

キキちゃんがどこかに隠れてもテンちゃんが見ている方向に必ずキキちゃんが隠れています。

 

テンちゃんどうして監視するの?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

敵じゃないと思うけど、さすがプロです。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫キキちゃん

 

キキちゃん、色んな所に入ったり上ったりしてます。

 

キキちゃん外を確認してます。

 

フラットのココ姉ちゃん・猫キキちゃん

 

キキちゃんは庭に出て脱走しそうなので要注意です。

 

しかもココ姉ちゃんなんか全然眼中に無いようで怖がりもしないです。

 

根性の座った『にゃんちー』なのでしょうか?

 

でも、聞き慣れない物音がするとダッシュでウサギハウスに隠れます。

 

黒猫キキちゃん

 

多分キキちゃんは、ガンバって強気に見せている『にゃんちー』なのかもしれません。

 

実はとっても小柄なキキちゃん。


キキちゃん体重3キロの細身の軽量級、女子、2歳


テンちゃん体重4.5キロの重量級、女子、3歳


ココ姉ちゃん体重23キロの超重量級、女子、もうすぐ10歳

 

この体格差でどうやって戦うのか『にゃんちー』キキちゃんにご期待ください。

 

いやいや、格闘技じゃなかったです。

 

仲良くなってもらいたいのでした。

 

平和が一番ですよね。

 

 

認知症が治りました。
ティアラ姉さん
元気ペットEPS
(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~