チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

バイクで峠に行ったらまだ雪が残ってた。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

朝サンポしてたら、この連休で最高のポカポカ陽気でした。

 

こんな日を逃したらしばらく乗れないだろうと慌てて用意して出発!

 

いつもの3時間コースです。

 

自宅 → 岩見沢市 → 三笠市 → 桂沢湖 → 峠 → 夕張市 → 峠 → 美流渡 → 岩見沢市 → 帰着

 

桂沢湖から最初の峠を越えるとこの景色。

 

ZRX1200R

 

 

先日の廃線でもう列車の来なくなった夕張駅。

 

夕張廃線

 

 

ここまで来る間の踏切の全てにこの看板が立てられていました。

 

 夕張廃線

 

 

夕張から岩見沢に抜ける峠には雪が沢山残っていました。

 

例年だとカーブであろうがお構いなしに車を停めて山菜採りに入る年配者が多いのですが、雪があるおかげでまだ山菜採りに入れないので、どこにも車は停まってませんでした。

 

気分良く走れましたが、雪があるだけに気温はかなり低かった。

 

ZRX1200R

 

 

以前から気になっていたカフェを探してやってきました。

 

コーローカフェ

 

 

古民家を自分で改装して作ったそうです。

美流渡という山奥にあります。

qoulou cafe(コーローカフェ)で検索すると見つけられますが、ややこしい場所にあります。

 

コーローカフェ

 

美味しいコーヒーごちそうさまでした。

 

GWにこんなポカポカなバイク日和が来るとは思いませんでした。

 

畑の拡張をガンバったご褒美でしょう。(笑)

 

 

認知症が治りました。
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ティアラ姉さん
元気ペットEPS
(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~