チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

ココ姉ちゃん手術成功無事帰宅。でも心配はまだまだ続く。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

コメントの返信など出来ずに失礼しております。

 

ワタシは、またまた、お腰を強烈に痛めてヨチヨチ歩きが精一杯。

 

キーボードを打とうにも座っているだけでも苦痛で無理でした。

 

ということでココ姉ちゃん手術結果が遅くなりました。

 

月曜日にココ姉ちゃんを手術のために病院へ向かったのですが、その時はお腹がタプタプしていました。

 

おそらく脾臓からの出血だったのでしょう。

 

歯茎まで白くなってきたので貧血を起こしていたのかもしれません。

 

手術してみるとやはりかなり出血していてかなりお腹に血が溜まっていたそうです。

 

脾臓は切除して病理検査に出しました。

 

これからの対応は、『検査の結果が出てから考えましょう。』

 

と、先生が明るく言ってくれたのが若干の救いです。

 

最高の結果は、良性の腫物で切除したのでもう安心。

 

次は、悪性でも共存して数年生きられる。(実際にあるそうです)

 

最悪の結果は、悪性腫瘍や悪性肉腫で一週間から一か月程度で空へ行ってしまう。

 

最悪の結果を自分に置き換えると、

家族といつものように楽しく過ごしたい。

みんなで散歩もしたい。

美味しいものを食べたい。(ラム肉食べ放題)

ドライブしたい。

でも、あきらめないで復活したい。(してほしい)

 

とにかく病理検査の結果は、週末ころです。

 

これからはココ姉ちゃん中心の暮らしに切り替えて、ココ姉ちゃんを追いかける姫ちゃんも少し来る回数を減らしてもらって静かに療養して元気を回復してもらいます。

 

 

 

テンちゃんキキちゃんは手術に行ったココ姉ちゃんの無事をお祈り中

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫のキキちゃん

 

ラム肉はキキちゃんが食べたいだけだと思います。

 

テンちゃんはココ姉ちゃんが手術の前日から息が荒くなってきたときから側に付き添っていました。

 

きっと大事なお姉さんなのでしょう。

 

そして手術に出かけてからは玄関で帰りを待っていました。

 

ココ姉ちゃんが散歩に行ってもこんなことはしないので、なにか感じるのでしょう。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

明日にならないと帰って来ないんだけど。

 

 

黒猫のキキちゃん

 

美容整形に行ったわけじゃないですよ。

皆様のおかげで手術は無事成功しました。

 

応援ありがとうございました。

 

迎えに行くとココ姉ちゃんは、ママさんに会えたのが嬉しくてニコニコ元気でした。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

ママさんもココ姉ちゃんもニコニコ。

 

ココ姉ちゃんとにかく良かったね!

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

ココ姉ちゃんが帰ってからテンちゃんは安心したのか、いつもの場所でお昼寝してました。

 

しばらくするとココ姉ちゃんもゆったりと休んでいました。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

そうでしょうとも。

 

帰れたのが嬉しくて元気だったのでしょうけど、緊張が解けて手術疲れが出てきたのでしょう。

 

ゴハンを食べたら夜まで熟睡してました。

 

あまり聞きたくない病理検査の結果は、週末にはわかるそうです。

 

どうか奇跡が起きますように。

 

チャンスとティアラにお供えたくさんあげて奇跡をお願いしておきます。

 

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

 ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~