チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2011-01-01から1年間の記事一覧

なにが見えた?

いつもの小芝居をやる時間がもったいないのでチャンス先生に聞いてみました。チャンス先生、今年最後のオサンポだけど行きますか?サボリだったんだ!ココちゃんは雪山に登ったり落ちたり。何をしてても楽しそう。そしてダッシュ!全力で走ってますよ!先頭…

年寄りの冷や水。

ヘルニアでオサンポをサボリ気味のチャンス先生。行く気もないのに小芝居をします。(面倒くさいです)小芝居のお話いつもの手順を終わらせて、最終的に今日はサボリと判断しました。でも、ドアの向こうに気配がするので開けると。。。知らんわ!3回も誘っ…

味噌汁が冷えるのだ!

毎日オサンポ前の行事として、ココちゃんはソファぶっ飛ばしの大騒ぎをしますがその前に、徐々にテンションを高める作業があります。コレ!軽くウレシイ状態でティアラ姉さんの顔をペロペロ。かなりしつこいので我慢の限界を超えたティアラ姉さんにガウられ…

オレ様はリーダーなのだ!

黒犬たちは、起きたときからオサンポに行きたくてジタバタしています。私が、出かける上着を着ると興奮は絶好調!ココちゃんは、狭いリビングを狂ったようにグルグル走り回ります。そんな中でもチャンス先生は毛布の中に潜って寝ております。チャンス先生、…

猛吹雪の朝は痛いのだ!

昨日は、猛吹雪の朝でした。チャンス先生、今日のオサンポどうします?しばし窓の外を見てから(外は真っ白な猛吹雪)昨晩のオサンポは、すこぶる元気だったのに吹雪を見ると腰が痛くなるようです。少しでもサンポをしないと気がすまない黒犬がジタバタして…

朝からオカルト!

チャンス先生はヘルニアになって腰を痛めました。これは、短い足でフラットのティアラ姉さんとココちゃんに負けまいと必死になってオサンポをしたのも原因でしょう。チャンス先生の場合、ワガママで行かないこともあるので判断がとても難しいのですが、しば…

元気になって一安心!

昨日のトナカイのかぶりものが気にくわなかったチャンス先生。よほど、これがかぶりたかったのでしょう!朝、起きてみると帽子をかぶっていました。似合っててカワイイです!でも、宴は終わりましたよ!そんな勘違いのチャンス先生、ヘルニアでも今日はご出…

メリークリスマス\(^o^)/

クリスマスなので、ワンコ達のカワイイ写真を撮ることにしました。かぶり物が大キライいな3ぴき撮影は困難を極めました。ココちゃんの場合この後、かぶり物は振り落とされました。ティアラ姉さんの場合この後、トナカイでもないのに走り出しました。チャン…

オレ様も遊びたいのだ!

ヘルニア再発のチャンス先生を置いてオサンポに出かけましたが、置いていかれたと大騒ぎしていると悪化するので急いで行ってきました。チャンス先生、お留守番頼みますね!なんかトゲのある言い回しですね。騒がないで大人しくしてなさいよ!信用してあげた…

皆の者、参りますぞ!

昨日までのお話。チャンス先生の様子が少しおかしいので念のため病院へ連れて行くことにしました。昨日のブログ「なんか変だぞ」さっきまでストーブの前で死にそうになってたのはウソですか!眠ってたんかい!人にさんざん心配させといて!相変わらず人騒が…

なんか変だぞ!

昨日の朝は、夜間立ち込めた霧が樹木に付いてなんともキレイでした。まずは、その風景をご覧下さい。これは昨日、FBに載せた画像です。おバカなお話はここからです。さて、オサンポのお時間です。御意!本日も、チャンス先生は行く気なし。仕方ないので黒…

人の話を聞けよ!

朝早く出かける用事があったのでオサンポも早く済ませました。朝6時過ぎだと薄暗いです。黒犬は少し暗いだけで顔がわからなくなるのでストロボ使いましたが真夜中のオサンポみたいになってしまいました。チャンス先生、オサンポの時間です。アンタは殿様か…

今日はメロンシロップでした♪

チャンス先生、オサンポですよ!寒いから行きたくないと素直に言えばいいんですよ!手の内は読めてるのですよ!ということで、お留守番ヨロシク!急に元気になるなよ!ということでチャンス先生ぬきで出発!あんまり楽しくならないでね!原っぱに来ると。目…

まだまだ元気なのだー!

今日は軽く、吹雪です!それでもチャンス先生はオサンポに参加しました。途中で『帰る!』とならなければ良いのですが。そろそろ老犬の域に入ってきたチャンス先生。吹雪のオサンポは無理ではないか?だそうです。むやみやたらに元気な若いココちゃん!行け…

どんなに寒くても元気!

昨日の朝はマイナス10℃でした。チャンス先生は寒いので当然、オサンポお休みです。気温が低いのでフワフワの雪が積もりました。こんな寒いのにココちゃんは雪に飛び込みたくてウズウズしてます。何の雪質だ!やっぱりネ!ココが来るまで同じことやってたの…

ワガママ爺さん!

昨朝は、かなり冷え込みました。マイナス9℃でした。チャンス先生の外気温センサーはそれを感知したようです。ということで全く行く気配なし!仕方ないので黒犬2ぴきで出かけました。足の短いチャンスが居ないので久しぶりに公園に来ました。なぜコソ泥のよ…

良い子の道って?

画像は斜めですが、頭を傾けないでご覧下さい!違います!チャンス先生が、傾いてるんです!この道は、古い昔からの言い伝えでは『良い子の道』と名付けられたありがたい道です。この道は、良い子が歩けば何事もなく通れます。ところがゴハンをくれと吠えた…

我が家、自慢のお利口な3匹!

晴れて景色が良いので前から撮りたかった場所でお利口な3ぴきで撮影しました。スワレ!(ダレも居ないので大声でキビシク命令!)そう言わずに。スワレ!(さらに大声でキビシク命令!)もう、いいよ!予想通りだし。本当はこんな景色をバックにしたかった…

お腹がすきました!

黒犬たちは、落ち葉が好き!氷が好き!この季節は両方がオサンポ道に落ちているので連れて歩くのが大変!今日もココちゃんは元気に雪の中へダイブ!一枚くらいなら許します。もうダメです!ココちゃんは、目が良いので氷を見つけるのが早いです。ワタシに気…

朝っぱらから男はつらいよ!

ココちゃんの朝。ダメです!お腹こわしますから!ティアラ姉さんの朝。道路の向こう側になぜポーズする?さすが美を追求しているティアラ姉さん、視線に敏感!でも、偶然こちらを見ていただけだと思います。犬が簡単に転ぶわけないし。チャンス先生の朝。チ…

こんな日もあるか!

さあ、今日も元気にオサンポしましょうか!なのに家を出たとたん、ドサドサ雪が降ってきました。行く気、満々の黒犬たちが大人しく家に入るわけもないのでとりあえず出発!家を出たとたんに、こんな状態!ダメです!行きたいって大騒ぎしてたよね!この子は…

ダレが一番お利口なのでしょう?

3ワンコの中でダレが一番お利口なのか考えてみました。判定!・・・該当者(該当犬)なし!それで、自分ではどう思っているのか聞きました。チャンス先生、3ぴきの中でダレが一番お利口ですか?お考えは、理解いたしました。ティアラ姉さんはどう思います…

どんなに寒くても!

昨日の朝は、マイナス14℃!今年一番の冷えこみでした。チャンス先生は、寒いのでオサンポ拒否すると思ってました。ところが、なぜか行く気満々!どうした?オイオイ大丈夫か?スミマセンm(__)m耳がイタイ!(男の中に私も入っているので)イヤイヤ歩くなよ…

家族の絆!

ココちゃんは、保護されもらわれてきたワンコ。ティアラ姉さんには嫉妬心からいじめられます。(ココは甘え上手で人間には可愛がられている)チャンス先生は、大好きだからといってペロペロ顔を舐めたら叱られます。ワタシって、『お兄ちゃん、お姉ちゃんに…

氷大好きー♪

黒犬たちが大好物の落ち葉に飛びつく秋が終わったら次は、さらに大好物の『氷』に飛びつく冬です。オサンポ途中には、前日融けた雪の塊が氷になってたくさんあります。飛びついて氷を食べたい黒犬たち。食べさせたくない飼い主。(お腹をこわす)格闘するオ…

道がありません!

おはようごさいます\(^o^)/今朝6時の気温は、マイナス2℃でした。たくさん雪が降りました。もう公園にも入れるのも今年最後と思い強行に雪の中を進んでみました。場所によってはヒザくらいまで積もっていたのでチャンス先生には少々ツラかったようです。…

ワガママ爺さん。

おはようごさいます\(^o^)/今朝7時の気温は、0℃でした。昨日はスゴイ吹雪。夜のオサンポは遭難しそうだったので中止!今朝もチャンス先生は軽く小芝居(上島劇場)をしてから元気に出発なのに公園まで来てこのワガママ。ここからどっちに向かって帰って…

なぜ顔が凍る?

おはようごさいます\(^o^)/今朝7時の気温は、0℃でした。ココちゃんは歩いているあいだずーっと雪の中に顔を突っ込みっぱなし。顔が凍りついてしまいました。落ち葉探しもいい加減にしないと鼻が凍傷になるかも。(^_^;)見て下さった方が良い一日を過ごせま…

ほんの一週間前は。。。

ほんの一週間前は。。。朝の瞑想をしたり。光合成したり。落ち葉に飛びついたり。ゴハンもオヤツも食べてるのに。緑があって、たくさんの色があったのに。真っ白。モグラだから潜って生きてるよ!大好物の落ち葉も無くなって。あきらめなさい!そして!だそ…

態度悪いですよ!

雪が積もりました。若いココちゃんは雪を見たら走らずにはいられません。と、思ったらなぜか雪に頭を突っ込みました。どうやら雪の下にある大好きな落ち葉を探していたようです。落ち葉と一緒にたくさん雪を食べるとお腹をこわします。なので厳重注意!ココ…