チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美瑛の青い池

トマムで雲海を見てそのまま同じ道を帰るのも芸がないのでどこに行く?これまたTV放送されていた『美瑛の青い池』へ行くことに。富良野回りでドライブ。ココちゃんは何を見ても楽しいらしい。ずーっと窓から顔を出してキョロキョロ。牛です。疲れたので休…

トマムリゾートの雲海を見たいのだ!

ある日、テレビを見ていると 『トマムリゾートの雲海が、すばらしい!』というような 番組を放送していました。 ワタシが 『ここなら朝から車で出かけても間に合う距離だな。』と つぶやくと。 それを聞いていた娘が 『じゃあ行こう♪』と言い出し 母も(チャ…

スズメの恩返し。

むかし、むかし、田舎の貧しい家に爺さんと『心優しい真っ黒な犬』がおったそうな。(注:どこが心優しいとか小むずかしいことは考えないでください)その犬は庭で遊ぶのが大好きだったそうな。ある朝、その犬が庭で遊んでいると、まだうまく飛べない子スズ…

フラット集会inニセコ秋祭り♪

ニセコの萩ママさん宅で行われている『フラット集会inニセコ秋祭り♪』に参加してきました。いったい何頭のフラットが居たのか数えられませんでした。15頭以上は居たと思います。(数え忘れた)お昼近くにニセコについたのですが、あいにくの雨。人もワンも…

人気者は意地悪されるのだ!

長雨ですっかりボーボーに伸びてしまった庭の芝というか草。いえ、本当は長雨のせいではございません。管理人のサボリです。この管理人、以前より然るべき方面から再三の注意を受けておりましたがこれ以上放置すると『厳罰』が下るとの情報を得て大あわてで…

カワサキコーヒーブレイクミーティングin キロロ

初めてカワサキコーヒーブレイクミーティングin キロロ に参加してきました。カワサキのバイクに乗るまで知らなかったイベントです。いろんなカワサキ車が集まっていて眺めるだけで十分楽しめました。早速、お約束のコーヒーカップも購入。イベント開始前で…

台風。

台風の影響で、強い雨が降ったり止んだりの一週間でした。ワンコ達も欲求不満で家の中をウロウロ。昨日は雨の止んだわずかなスキにオサンポ出発。ココちゃん楽しい?外に出られただけでゴキゲンなココちゃん。ココちゃんが元気すぎてシニア組みを忘れてまし…

魂抜かれるー!

チャンス先生はカメラがキライです。カメラを向けると逃げます。運よく油断しててもよそを向きます。だから撮るのが大変。ポーズの言葉はこれ。『チャンスおやつだよ!』誰が教えたんだか。きっと、ばあちゃんだね。ダレッて。。。アナタに限ってそれはない…