チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク乗ろうよ!

この日は、マイナス13℃でした。チャンス先生は、まったくオサンポに行く気がありません。でも、一応儀式なので聞きます。チャンス先生オサンポの時間です。で、どうします?はいはい。了解!了解!気持ちは痛いほどわかりました。で、そこかい!さっきの勢…

寂しかったのだ!

本日もチャンス先生と面倒な芝居をするところから始まりました。また芝居ですか!何をしてるのですか?ヤル気十分なのに、『置いていった!』と騒ぐ準備ですね!行かないよね!このー!では行ってきます。お留守番よろしく!(最近これはセリフとなりました…

遊んで欲しいのだ!

黒犬の関心は、いつ遊んでもらえるか!つねにその1点です!ココちゃん(2才)の場合、そっけなくしていると!激しい攻撃!いい加減にヤメてくれんか!ティアラ姉さん(9才)の場合。ヌイグルミを咥えて待ちます。そんなこと言ってません!それでも待ちま…

やりましょう!

チャンス先生、正座をしてどうしました?それは、ファンの方が作るものです。うーん!入ってくれそうな人は少し居ますからねーいろいろ問題はありますがやりましょう!(あの方のマネです)武士に二言はありませぬ!ということで機嫌が良くなったのでオサン…

オレ様ファン倶楽部へようこそ!

何が?だから何のお祝い?聞いてないな!じゃあ名前がチャンスだからみなさんにチャンスをもらいましょう!ココちゃんは相変わらず道じゃない場所をオサンポ。なんにもないですよ!どこでそんな大きな氷見つけてきたの?ティアラ姉さんは目をつぶってブツブ…

一人で帰れるから!

朝はとても冷え込んだのでチャンス先生はオサンポを拒否しました。にもかかわらず、夕方になると俄然元気!オサンポさせろと大騒ぎ。はいはい、騒がなくても行きますよ!夕日を見て何を思っているのか?そのなのないし。カラスが鳴いてるんだよ!ティアラ姉…

ウロウロしてると危険です。

今朝は猛吹雪でオサンポ中止!雪が止んでから埋まってしまった庭の除雪をしました。しばらく放置していたので2mほどの高さまで雪が積もり塀より高いのでココちゃんが『コンビニにオヤツ買いに行ってくるですよ!』くらいのノリで行ってしまいそうなので雪…

悪魔が乗り移ったのだ!

今朝、起きてから首が痛いです。寝違えたのとは違う痛みです。アゴの付け根あたりです。この場所はひょっとすると甲状腺異常?ほ、放射能?いやいや大袈裟でした。どうも筋肉痛のような痛みです。昨日、何があったか思い出してみました。そういえば!ココち…

行くから!

おぉぉぉ!珍しい。冬なのに雨が降る!今日は暖かいのでチャンス先生、とても元気!小芝居の必要なしでオサンポ参加。ココちゃん家を出たばかりなのにもう雪まみれ。ほとんど道路を歩かず雪の中なので当然です。チャンス先生、危機感を感じてるらしいです。…

勝負の行方!

昨日は不覚にもチャンス先生の耳栓攻撃に敗れました。犬ごときの逆襲に敗れた悔しさで眠れませんでした。一晩、対抗策を考えました。留守番が大キライ↓一人がキライ↓寂しがりや↓無視されると悲しい↓オサンポ前に声を掛けない。これだ!やってみました。チャ…

チャンス先生の気持ちがわかった!

ここ数日オサンポに行きたくもないのに呪文で誘い出されているチャンス先生。今日は呪文に耐えられるのでしょうか?チャンス先生、今日は行く気、満々ですね!またまたトボケて。ガブガブ水飲んでオサンポの準備してるんでしょう!さて、呪文でも唱えましょ…

観客は1人。

毎朝の儀式です。『オサンポ行くか、行かないかバトル』開始!長いなチャンス先生、時間です。わかってますね!まーたまた、ご冗談を!いいでしょう!(騙してないけど)では、呪文を唱えます。チャンス、オサンポに行きたくないよね!留守番してて!ミッシ…

雪原の夕焼け。

商品配達の帰り、夕焼けがとてもキレイだったので車を止めて撮影しました。氷の食べすぎで左足が冷たくなったおバカなココちゃん フェイスブックやってます。遊びに来て下さいね!o(^-^)oほっとらんどのフェイスブックチャンスパパのフェイスブックブログラ…

決意表明!

昨日は、チャンス先生の大嫌いな言葉『留守番!』と『来なくていい!』を連呼して上手くオサンポに誘い出しました。そのせいで、今日は物凄く警戒しております。人聞きの悪い!昨日は、騙したのではなく『来なくていいよ!』と言いました。おっ!座り込み!…

チャンス先生の操縦法!

チャンス先生の操縦法を見つけました。チャンス先生は、オサンポに誘って欲しいのに寝ています。キチンと服を着せて準備OK!にしてあげます。すると、いつものようにストーブの前で『チャンス先生オサンポの時間です!』という誘いを待ってます。(合言葉…

頑固な男は背中で語る!

チャンス先生、お時間です!どーして今までソファに寝てたのにお散歩の気配感じた途端ストーブの前に座ってるのかなー以上!今日もチャンス先生抜きのオサンポ。スタートダッシュはココちゃん!またクチの回り凍るのに。ティアラ姉さんが来ると。気落ちして…

仕事だったのか!

今日は全員そろってオサンポ。曇り空で暗いせいか撮影不調につきピンボケでした。我が家のワンコたちは、とても利口なので一瞬たりともジッとしていません。ほとんどカメラ頼みの撮影です。チャンス先生、何を見上げているの?チャンス先生のダンスタイム!…

作戦成功なのだ!

チャンス先生おはようございます!顔も出さんのか!今日のオサンポ。。。いいや!いい夢見てるみたいだから。今朝も寒いのでチャンス先生を起こしてもオサンポ拒否されるので放置。黒犬たちと出発!ティアラ姉さんゴキゲン!どうしたの?イイことあった?お…

チャンス先生の『喜びの舞!』グリーンボーン編

我が家では、オヤツをほとんど与えません。チャンス先生が、若かったころにラムジャーキーをオヤツにして太らせてしまったことがあるからです。まるで子豚のようでした。犬も人間と同じで太ると病気になりやすいです。普段はオヤツだと言ってドッグフードを…

VIP待遇!

チャンス先生は、寒さがお腰にひびくのであれば日中、気温が上がったらオサンポに行けるのでは?ということで一番暖かいであろう時間帯に連れて行くことにしました。まさに『VIP待遇!』のオサンポ。チャンス、オサンポ行くよ!(ママさんがお誘い。私が…

幽体離脱!

外気温は、マイナス10℃ですが室温は、プラス20℃の部屋でのお話です。(寒いけど凍えるほどの家ではございません念のため)チャンス先生、朝です!オヤジじゃ!オサンポ行かないですよね!失礼つかまつった!チャンス先生は、決して毛布に包まるほど寒く…

とりあえずオサンポ!

今日はイイ写真が撮れませんでした。そうそう面白いものが撮れるわけがない!ということで今日のブログはつまらないかも。苦情はコメントにどうぞ!(冗談ですから、やめてください)とりあえず今日もオサンポ行くぞー!チャンス先生、時間です!なぜ、そん…

主役の行方!

ココちゃんの主役宣言でティアラ姉さんとチャンス先生が何やらおかしなことを始めました。どこに行く路線だ!そんなこと言ってたのに。ココちゃんのマネかい!チャンス先生まで。アンタもマネかい!あれは子供のすることですよ!チャンス先生のマネ。ティア…

ティアラ姉さんの失敗!

ティアラ姉さん、どうも評判がイマイチですよ!今どき美人はどこにでも居ますからね!整形したらみんな美人だし。オモシロイことできれば人気でますよ!おぉー!耳が持ち上がるほど激しく反応!失敗ですね!オモシロイけど美人のイメージぶち壊しですね!慣…

お告げだったのか?

チャンス先生は、なにかを天から受信しました。いったい何を受信したのか聞いてみました。チャンス先生、どんなお告げだったのですか!即答で『忘れた!』は変でしょう!思い出してください。ムムム!とぼけていると見た!昨日は、今年一番の冷え込みでした…

受信中!

また、こんな登場のしかた!なにか?じゃなくてフトンから出なさい!で、フトンは!こんなおバカなコントをやってからオサンポ出発!ココちゃんは発声練習から!日本国中が起きました!実際、ココちゃんが吠えると飛び上がります。今日のティアラ姉さんの顔…

チャンス先生、男前!

チャンス先生、今日は元気にオサンポ参加です。だけど20センチ超の積雪。しかも除雪車入らず。いつもサボってるのに今日はヤル気のチャンス先生。なかなか男前なチャンス先生!チャンス先生、さすがリーダーですね!ますます男前!そうか?見なかったけど…

人間てズルイのだ!

チャンス先生はダンスレッスンのやりすぎで腰にきたのか連日オサンポ拒否が続いてます。チャンス先生、オサンポ行きますか?またフトンの下に入っている。今日も娘が居るので連れて行ってもらおうという魂胆らしい。昨日、あてが外れたのを忘れたのか!ティ…

なんですか!その格好わ!

今日は、良く晴れて気持ちの良い朝です。さあ、全員そろってオサンポヘ!チャンス先生、お時間です!ズルズルって!何を引きずってくるのですかー!そんな言葉は無視して、オサンポ前の給水。(いつもオサンポ前にたらふく水を飲みます)ガブガブって!水飲…

チャンス変な病気になったですよ!

本日も毎朝、お決まりチャンス先生の小芝居から始まります。ああ面倒くさい。これも毎朝、ココちゃんの雪中ダイブ!元気でよろしい。ティアラ姉さんは。。。いや、なにも言ってませんよ!唯一まともですよ!遠くを見つめる目がステキです。どの辺が『美人ぽ…