チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間、誠にありがとうございました。<(_ _)>

応援ポチよろしくお願いいたします。 2012年この1年間オヤジの適当なブログにもかかわらずたくさんの皆様にお付き合いいただき、そしてたくさんのコメントやポチをいただき誠にありがとうございました。<( )>今日は新年用の写真を撮りにいきました。締…

敵に知られると危険なのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日も、ふわふわの雪が積もりました。ココちゃんは当然のようにダイブ!気温も低いので雪はとても軽く雪煙をあげて泳いでます。雪の中で遊ぶココちゃんを待つティアラ姉さんいつまで待っても来ないと。。。この態度にテ…

忘れたのはアナタですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 ココちゃん嬉しそう!ティアラ姉さんココちゃんを見て。また今年も除雪車の積み上げた雪山ができたのです。ココちゃんはお山に登ってゴキゲン!気が済んだら降りてね!ティアラ姉さんも登ってみませんか?どんな山だった…

ガッチリですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 チャンス先生どうしました?『お付きの者』とは多分、黒犬組のことですね!黒犬組はアナタがだらしなく寝ている間に早朝にオサンポ終了しましたよ!言ってることが子供ですね!しっかり目が開いてましたよ!なぜか黒犬組…

コンビニで買ってくるですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 ティアラ姉さん今日も元気にオサンポしましょう!って、何の準備?大掃除かい!ココちゃんはいつもどおり雪の中。そして売店で売り切れだったよ!(ココちゃんはシロップをかけて雪をいただきます。信じるか信じないかは…

遠い記憶なのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 マイナス18℃の朝。玄関を出ると靴が床にくっつく気温です。チャンス先生変な服着てどうしたの?オサンポは?まーなんだかんだ言って行きたくないのはわかりましたよ!ココちゃん冷えましたねー!叫びたいのもわかる!…

サンタご苦労様でした。

応援ポチよろしくお願いいたします。 昨日は全国の良い子にプレゼントを配ったチャンス先生サンタチーム。トナカイ役の黒犬組も頑張りました!ココちゃん今度は来年ですよ!チャンス先生サンタご苦労様でした。今日はオサンポ休んでいいですよ!(本当は気温…

クリスマス・ソングなのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日は外は暖かいようです。チャンス先生はわかったようです。オサンポに行く気満々!少しからかってみました。いーえ来なくて結構ですよ!お留守番ね!(留守番という言葉は理解している)いえいえ立場はアナタが上でし…

検査をしたのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日も黒犬組は元気にオサンポ。ココちゃん忘れ物したらしい。ココちゃん何を忘れたの?そんな季節ですねー!(冬のオサンポには色々なシロップを持ってでかけます。降りたての雪にかけて食べると、とても美味しいのです…

怪しいですよ!

とてもよく冷えた朝でした。 マイナス13℃! どのくらい寒いか? 玄関を開けるときバリバリと 音がします。 雪を踏むとギュッ!と音がします。 車によってはドアが凍って開きません。 体験したい人は北海道に来てください。 (いないよな!) そんな寒い日…

とうとう2012年12月21日ですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 世界中で話題の日がやってきました。(話題じゃないか!)チャンス先生今日は、2012年12月21日です。人類が滅亡するかも!どうします?ごもっとも!人類じゃありませんでした。で、ここから動かないぞという上着を着てス…

オンブ頼むのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今朝もチャンス先生はサボリ!ココちゃんは、いつものように元気すぎ!除雪車の通った後は所々ツルツルに凍ってます。ココちゃんを遊ばせながらオサンポしているとツルッ!と何度か滑り、危ない危ない!ココちゃん今日は…

吹雪大好きですよー!

応援ポチよろしくお願いいたします。 朝から吹雪いてます。すでに外の状況を察知しているワンコたち。『お年寄りの反応。』チャンス先生吹雪いてますよ!血が騒ぎますね!コヤツは悪天候に外に出ません。(若い頃は猛吹雪の中走り回っていたのに。。。悲)『…

AKBと違うですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 チャンス先生お時間です!またですか!ただのピンポケだよ!てなわけでチャンス先生サボリ。黒犬組でオサンポ出発!今日はサボリで来ませんよ!途端にココちゃんはこんなところや。。。こんなところも。。。出来ないよ!…

2012年12月に何が起こる?

チャンス先生は天の声を受信した様子。で、内容は?関係ないじゃん!それは木の枝でしょう!天の声はママさんが『オヤツだよー!』って叫んだのでした!ある意味、天の声です。見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加し…

なぜか冬ソナ。

はじめに。このお話は冬ソナのストーリーをよく知らないオジサンが作っております。チャンス先生ピンクのマフラーがやたら似合ってますよ!まるで『ペ様』みたいですよ!(ヨン様に失礼なので『ぺ様』にしました)何でしょう?はいはいご用意してますよ!し…

オレ様仲間はずれなのだー!

チャンス先生お時間です!服を着てからの二度寝かい!オサンポ行きますよ!ふざけてないで!サボリですね!原点10です。査定票につけておきます。ということでチャンス先生を置いて出発!黒犬だけだと遠出ができます。久々に公園で遊ぼうと思ったら入れな…

新機能搭載!

チャンス先生オヤツ忘れたけど歌の時間です!おぉぉぉ!って、聞きたくないことは通り抜ける機能かい!わかりました。代打雇います。代打ココちゃん。菊池桃子雪にかいたLOVE LETTERココちゃんこんな曲どこで覚えたの?ゲゲッ!悔しいティアラ姉さんはこのあ…

チャンピオン確実なのだ!

何の?こうなると思った。そこへティアラ姉さんも乱入!で、かけっこの勝敗は?たしかに!プライドを傷つけるとあとが面倒だしね!チャンス先生どうかしました?喜んで雪の中に鼻を突っ込めばそうなります。全然違います!もっと寒くて雪がドサドサ降るとこ…

交渉犬チャンス先生!

前日のプラス気温から一転マイナス8℃まで冷え込んだ朝。空気中の水分が木々に凍りついておりました。寒いのだー!と言ってる木々の声が聞こえそう!そんな寒さもココちゃんには関係なし!そんな元気なココちゃんが癇に障るやら悔しいやらでティアラ姉さんイ…

止めてあげなさい!

チャンス先生行きますよ!いいよ!無理に来なくて!お願いしたくないから!わかりにくい冗談ヤメてくださいよ!今日もココちゃんは雪の中!確かに気温がプラスなので重そうに走ってます。チャンス先生そろそろ出番です。またまたトボけちゃって!昨日、練習…

石投げられるわ!

たっぷり雪が積もりました。ココちゃんは早速、雪にダイブ!雪質に問題があったようです。お気に召したようで走りっぱなし。私も。チャンス先生は前回、好評だったことに味をしめてまた歌うそうです。新しいの頼みますよ!またサブちゃん?新しくないでしょ…

さみしいのだー!

チャンス先生オサンポです!予定ってなんだよ!ということでチャンス先生サボリ。黒犬組と久々に公園まで。融けたり凍ったりで地面の雪はカチンコチン。黒犬組は何か聞こえたらしい。わかりました。遊ぶのヤメテ帰りましょう!家に着くとチャンス先生が待ち…

間違いないのだ!

この日は道路が凍ってツルツルのテッカテカ車はなかなか動き出せない様子。いわゆる『ミラーバーン』こんないい感じのリンク。何を悩んでるの?チャンス先生何を悩んでたの?そんなことかい!数えてるのか?いつ給料制になった?見て下さった方が楽しい一日…

お代わりなのだ!

先日、チャンス先生ファンの方からリンゴをいただいたことをブログに載せました。その記事の中で『オレ様、柿も好きなのだ!』とチャンス先生が言ったら本当に柿が届きました。はいはい。どーぞ!ココちゃんもティアラ姉さんもマテッ!ヨシッ!あまりのスピ…

男たるもの・・・

雪がゆっくり落ちてきました。ティアラ姉さん気が短くなったな!前日の豪雨から一転朝の冷え込みでカチンコチンに凍って道路はツルツル!チャンス先生今日は滑りますね!何様?そんなことやってるからさっき転んだんでしょう!なぜ意味もなく受身の練習をす…

2秒はダメですよ!

チャンス先生に踊ってみないかと仕事を依頼すると二つ返事でOK!が、家に向かってまっしぐら!家に帰るとチャンス先生は当然のごとくリンゴを要求!はいどうぞ!ごめんごめん!足りなかったのね!どうぞー!チャンス先生はお坊ちゃまなので皮を剥いて適度な…

ごちそうさまなのだ!

チャンス先生の熱烈なファンの方からとってもワンコにはもったいない立派なリンゴが届きました。郵パックの宛先は『佐藤チャンス先生』でした。郵便のオジサンはとても真面目な方で『佐藤チャンス先生へお荷物です。』と、言ったそうです。(そんな変な名前…

ウソをついたら鼻が曲がったのだ!

チャンス先生ウソをついたら鼻が曲がるって知ってる?ほほーそうですか!じゃあ質問です。世界で一番好きな人はダレ?メッチャメチャわかりやすいヤツ!チャンス先生なにか?自分の胸に手を当ててごらんなさい。あっ!手の届かない場所だよね!胸、掻いてる…

いい芝居だったのに!

ふわふわの雪が積もりました。黒犬組は家を出てからあちこちで雪をムシャムシャ。穴場ってあるのか?あれだけ雪を食べればしたくなって当然!チャンス先生突然止まってどうしました?突然ならないよ!うわー大変!重症ですね!それは歩けないよ!でも、オヤ…