チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行こう♪

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た年。2010年7月8日の記事です)今日は病院へ予防接種に行く日です。いつものようにワン達は楽しいところへお出かけだと勘違いして大騒ぎ。準備をしている頃から全員ハイテンションでドタバタ走り回って…

momo&TARHOちゃんが来たのだ!

チャンス先生、今日は、お客様がいらっしゃいます。あの有名なフラットの、momo&TARHOちゃんです。それほどの事でもないですよ!何をするのか、すごく心配!この狭い庭でどうやったら迷う?チャンス先生は一回りしてそそくさと家の中に入ってしまいました。…

あっ失礼!

日中の気温はプラスになるので積雪も減ってきました。朝は冷えるのでまだ雪の上で遊べます。ティアラ姉さんは、雪の上でジタバタしてからスタートです。ココちゃんは、いきなりダッシュ!チャンス先生は、50センチに減った積雪の上でも。。。メチャメチャ…

足が大変なことになってました!

チャンス先生とても天気がイイのにオサンポをサボリました!アゴ外れるよ!気のせいです!夢見たんだよ!公園に到着。ティアラ姉さんは逃亡しないのでフリーです。ティアラ姉さんものすごい勢いでココちゃんに向かって走ってきます!ココちゃんに体当たり!…

気弱な男は嫌われますよ!

今日も黒犬は元気!黒犬たちはいつも高い場所で遊んでます!なんですか!突然!そんなことくらい自分で言って下さい。気弱な男は嫌われますよ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますの…

真っ白で黒犬のスイッチON!

道路も歩道も雪が解けました。積もった雪もかなり汚れていました。朝起きると夜間に降り積もった雪で真っ白!キレイな雪の上を歩くと黒犬たちにスイッチが入りました。特にティアラ姉さん元気!ティアラ姉さん何かを見つけた様子。突然!大好きなチャンスま…

気分はドナドナ

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た年。2010年7月2日の記事です)お散歩中に動くもの(小鳥とか、虫とか、風で飛んできた落ち葉とか)を見つけると突然飛びつくココちゃんを連れて歩くのはなかなか疲れます。好奇心がとても強い子なのは…

続 お姉さまが恐いです。。。

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た春。2010年06月26日の記事です)ティアラさんも、新入りココちゃんに慣れたのかおはようペロペロされても怒らなくなりました。でも、ティアラさんの目の前でココちゃんが家族に甘えてると突然、怒っ…

秘儀、首輪抜きの術!

先日、ココちゃんの首輪が抜けて危うく道路に出てしまうところでした。私のにらんだところではチャンス先生が秘儀、首輪抜きの術!をココちゃんに伝授したのだと思います。チャンス先生、ココちゃんに何か教えたでしょう!わかりました。ココちゃんに聞きま…

帰るわよ!

チャンス先生、天気もイイしダンスでもしませんか?ぬぬぬぬ!朝ゴハン大盛り!では?かー面倒くさい!鹿クッキー1袋でどうだぁー!満足な条件提示だったようですね!ココちゃんも踊る?まだ修行が足りませんね!はい!ただいま!仲間はずれで怒ったのね!…

脱走するか!

先日公園に行った帰り帰るよ!と言ったとたんに黒犬がダッシュ!何がうれしいのか突然ジャレだしました。そんな暴れているうちにココちゃんの首輪が抜けちゃいました。ココちゃんダッシュで脱走するかと思いきやチャンスままのところへウレシそうに走ってい…

男の一人旅!

公園の雪も固く締まったので久々に中へ入ってみました。黒犬たちは大喜び!チャンス先生はリードさえ付けておけば逃げないので勝手にオサンポ!遠くに行ったらダメだよ!あまりクンクンしない黒犬たちもキツネのニオイがするのか下を向きっぱなし。ふと気づ…

降りれないのだ!

朝、冷え込んだ日は雪原が歩けます。しかし、チャンス先生には少し雪原は道路より高いのです。(ほんの1m)そのチャンス先生高所恐怖症を克服して勢いづいております。たかが1mの高さに登ってそんなに威張らないでくださいよ!こっちが恥ずかしくなるか…

どんな日でも♪

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た春。2010年06月17日の記事です)ココちゃんは、お外が大好き。若いので当然といえば当然。どんな日でも外に出ます。今日は、とっても良い天気♪日向ぼっこするココちゃん。当然でしょう。黒いんですか…

放牧♪

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た春。2010年06月10日の記事です)ココちゃんが一生懸命、穴を掘るので庭を閉鎖してたら芝がボウボウになってしまいました。仕方ないので芝刈りをしました。早速、ワン達を遊ばせようと連れてくるとな…

カッコイイ男子?

ティアラ姉さんのジタバタが日に日に激しくなっております。ココちゃん、ティアラ姉さんどうしたの?深夜のおかしな番組見たんですね!ティアラ姉さん、それはダイエットの運動です。これ以上細くなったら美人になれませんよ!春が近くなって黒犬女子も浮か…

もう克服したのだ!

今日も黒犬たちは元気いっぱい!ココちゃんは朝から雪山に登ってポーズ!そして大声でご挨拶!ティアラ姉さんは雪山の上からジャンプ!男前ぇー!そしてチャンス先生は、標高1m地点で。さすが男子!エライ!イバルほどのことじゃないけど立派!だけど、こ…

チャンス先生、高所恐怖症?

雪がカチカチになった原っぱはワンコ達のオサンポ広場兼、氷のゴチソウパラダイス。今日も黒犬たちは元気!あれが普通のオサンポだよ!せっかく歩けるからチャンス先生にも雪の原っぱに上がってもらいました。ここは道路より2mほど高いのです。面白いこと…

なんだそのニヤニヤ顔は?

チャンス先生!今日は一番の登場ですよ!なんだそのニヤニヤ顔は?今日も黒犬たちは朝から元気。ティアラ姉さんクールダウン。冷たくないのか?普通に写真を撮らせてください!気をつけ!その言葉でゴハンの量は減りました。口は災いの元ですよ!見て下さっ…

オレ様の出番は?

今朝のご挨拶はティアラ姉さん。積もった雪が、日中の暖気で融けて晩の冷え込みで固まってを繰り返しカチコチのシャーベット状になりました。氷が大好きな黒犬たちにはゴチソウに見えてる様子。ヨダレーーー!ティアラ姉さんはウレシクて踊りだしました。な…

チャンス先生、骨折だった!

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た春。2010年06月03日の記事です)おばあちゃんの家に行ったときチャンス先生は大脱走をしました。それだけならよかったのにもっどってくるとビッコをひいて歩いてます。また芝居か?と思いきや、本当…

初めてのドライブ♪負傷者1名

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た春。2010年5月27日の記事です)ココちゃんが来てからワン達はドライブしてません!そこで、おばあちゃんが北見に帰ると言うので送りがてらドライブすることにしました。がてらというには、片道300…

元気でよろしい!

気温が上がりポカポカしてくるとティアラ姉さんが妙に元気になってきました。オサンポ中にティアラ姉さんがチャンス先生に何やら言ってます。元気なティアラ姉さん言葉もキツイ!ティアラ姉さんザラメ雪が大好き!オサンポ中、これを何度もやっておりました…

X-WANって?

おはよー係のココちゃんは今日も全国のみなさんにご挨拶!オサンポ中にチャンス先生がティアラ姉さんに何やら言ってます。どんな訓練だ!どこまで話を大きくする?ホラ吹き爺さんか!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに…

春が近いですよ!

気温も上がって道路の雪も解けました。ほんの少し春の気配がします。チャンス先生、春が近いですよ!夜遅くまで少女時代、見てるからです。ティアラ姉さん春が近いですよ!雪が降ったときにも言ってましたね。ココちゃん春が近いですよ!全然わかってません…

深く納得!

若いココちゃんは、オサンポで好き放題!氷を食べたり、あっちの雪山、こっちの雪山へピョンピョン飛び移り、まともに歩きません。ティアラ姉さんは、だいたいお利口にオサンポ。ココちゃんが来るまでは、ティアラ姉さんも同じようなことをしてました。ティ…

激ウマですよー!

3月に入って日中は気温もプラスになることが多くなりました。朝晩は冷え込むので、つららができます。氷が大好きなココちゃんは目ざとく見つけて大物ゲット!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援…

朝日を浴びて思うこと!

朝日を浴びると、すがすがしい気持になります。なにやら、ありがたさを感じるものです。我が家の3ぴきは、何を感じるのか聞きました。ニオイを嗅ぐのに夢中だっただけですよ!ティアラ姉さんは全てが自分の美のためにあるようです。オサンポ = 氷、美味い…

今が旬の食材?

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た春。2010年05月20日の記事)今年もこの季節がやってまいりました。カニ?ではなく。エビ?でもなく。そうです。タンポポの季節なのです。タンポポと言えばティアラ姉さんの大好物♪で、ティアラ姉さんはお散歩…

苦しいお昼ね♪

引越し出来てないブログです。(ココちゃんが来た春。2010年05月13日の記事)最近、ティアラ姉さんもココちゃんに対して寛容になってきたのか3匹で小さなソファに丸まって寝ることが多くなりました。微笑ましい光景なんだけど被害者もいるのです。最近、こ…