チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一発屋芸人!

夕方オサンポで売り出し中の若手ビーグル、マイロくんと遭遇。我が家の3匹は相変わらず全員で突進!マイロくん若いだけに聞かれなくても元気!すでに鼻ペタ攻撃も会得。なかなか!マイロくん挨拶もキチンとします。そんな犬いるかい!ココちゃんの足が速い…

ボケたか?

たまたまですよ!昨日は、牧草ロールを食べ損ねたココちゃん。どうしても食べたいようなので味見させてあげました。食べれないことがやっとわかりました。すると走り出しました。目的の美味しい草はすでにティアラ姉さんが食べていました。そんな権利あるん…

逆光なのだ!

今日も暑くなりそうなのでいつもより早くオサンポ出発!ココちゃんがビックリ!あれは牧草ロールです。食べられません!草だから!なにやら悪だくみ中!ハイ撮るよー。イイ顔してー!この後、牧草ロールに向かってダッシュした2匹でしたが即刻、御用となっ…

やっと来たのだ!

快晴の朝!チャンス先生もゴキゲン!なにが?今日はチャンス先生から重大発表があるとか!昨日からすでに夏日ですよ!(毎度のパターンでバレバレです!)いまさら何ですか!昨日なにやってたんですか!用事って、昼寝のこと?そんな犬いるかい!見て下さっ…

充電完了なのだ!

夕方になって晴れてきました。ワンコたちも気持ち良さそうにオサンポに出かけました。チャンス先生ふぬけた顔してどうしました?最近パワー落ちてますからね!ティアラ姉さんもそうですね!今年、大台の10才ですからね!ココちゃんがお日様パワーを浴びよ…

特別授業を行います!

しばらく好天に恵まれておりません。低気圧が近づくとチャンス先生のお腰の具合も良くありません。だからといってオサンポサボリが続くと運動不足になるので何とか連れ出しました。(オヤツを落としながら玄関までおびき寄せて リードを装着しました。 なぜ…

ポカポカの服?でオサンポ♪

今日はダウンを着せてもらって ゴキゲンのチャンス先生。 いつもならイヤそうに最後まで 家の中でグズグズして 行きたくないオーラ全開なのに 先頭をきって玄関で待機。

お年寄りを大切に週間♪

(ココちゃんが来た年。2010年11月25日の記事です)チャンス先生も11才。すっかりお年寄り。で、とってもワガママ爺さん。用を足すのは絶対、絶対、ぜーーーったい家の外。チャンス先生ポリシーは家の敷地内でオシッコ、ウ○チはしないこと。らしい…

前をしっかり見てくれよ!

夕方のオサンポで腰の弱ったチャンス先生は早退しました。残った黒犬は元気が余っているので公園まで遠回り。空には面白い雲が浮かんでました。ティアラ姉さん面白いね!ココちゃん面白いでしょう!雲は上ですよ!説明しよう!これは温泉に入りたくなる雲で…

プレゼント取られたですよー!

ママさんが作ったココちゃんのお誕生日ケーキを全員でいただきました。動画も撮りましたがオモシロくないのでボツ。マテ!この後ティアラ姉さんが待ちきれずフライング。ココちゃんが自分で選んだオモチャをプレゼント。ココちゃんにあげたのにティアラ姉さ…

ココちゃん3才の誕生日♪

今日6月20日はココちゃん3才の誕生日です。ママさんの手作りケーキでお祝い。スポンジ=マッシュポテト、クリーム=水切りヨーグルト、文字=ニンジンイチゴ、オクラで作ったそうです。ココちゃんは、2010年1月に生後6ヶ月の頃我が家に保護犬とし…

3時のオヤツで手を打つのだ!

チャンス先生もゴキゲンなので今日は少し遠出です。じゃあ、お天気の日には毎回公園まで行きましょう!明るく断るなよ!何が?チャンス先生フリーになったらゴキゲンなので放牧!チャンス先生ズルズルとリードを引きずりながら独りを満喫!ココちゃんがチャ…

チャンス先生、強敵登場!

近所に若手のビークルがやってきました。マイロくん、男子チャンス先生と比べるともう元気で別の犬種!というか本来のビーグル!チャンス先生があまりに白いのでマイロくんの飼い主さんは飼い主さん『犬種は何ですか?』ワタシ『同じビーグルですよ!』飼い…

パークゴルフをするのだー!

今日はチャンス先生が元気なので公園まで来ました。あなたの運動です。・・・・・田舎なので大きい男子の絶対数が少ないです。ココちゃんはいつもどおり。オッサンは、足がもつれて転ぶからやめてください。チャンス先生何してるんですか?いつ予約した?犬…

銀世界はウレシイのだ♪

(ココちゃんが来た年。2010年11月18日の記事です)お散歩前の大騒ぎは毎朝の儀式。 ①ココちゃんがみんなの顔をペロペロ舐める。走り回る。②チャンス先生が止める。(ワンワン吠えてやめろと言っているが、ココちゃん止まらず)③ティアラ姉さんは一…

涙が出そうな夕日なのだ!

夕暮れに近づくにつれ青空が広がってきました。なんともキレイな夕日です。チャンス先生キレイな空ですね!ティッシュありますよ!ココちゃんキレイだね!ティアラ姉さんは。。。あむあむ、じゃなくて。。。ティアラ姉さんは、上物の草を見つけて夢中!仕方…

幼稚園児か!

ココちゃん空き地で何かを発見!何が?カモでした。懲りないね!どうぞ気の済むまでおやんなさい!ハンターココちゃん今日の獲物はカモ!(音は出ません)ということで予想通りの結果。さすがチャンス先生今日からお野菜中心のゴハンにしましょう!どうして…

笑顔が大事♪

毎日が楽しいココちゃんに楽しい秘訣を聞きました。ココちゃん楽しく過ごすには何が大事ですか?なるほど!そのまんまですね!じゃあココちゃん笑顔のお手本お願いします!チャンス先生苦手な笑顔やってください。オォォォ!いい笑顔!ティアラ姉さん笑顔お…

オサンポ30分延長決定!

ポカポカで無風の日でした。年中、風の強いこの地域には誠に珍しいことです。こんな日は庭で焼肉と我が家では決まっています。(先週は車庫でやったような。。。)ピーマンです。違います。玉ねぎです。ぜーんぜん違います。私のシシャモですよ!始めたばか…

ココちゃんVSボスネコ

ココちゃん昨年以来のネコ対決をしました。しかも、相手はボスネコ!ビビリのココちゃんに勝機はあるのか!まずはご覧ください。ココちゃん対決の感想を一言。そうでしょうとも挙動不審でしたよ!ティアラ姉さんココちゃんどう思います?ごもっともです。耳…

ドライブ行くぞー♪

(ココちゃんが来た年。2010年11月12日の記事です)気持ちよく晴れた日曜日。しばらくワン達はドライブしてません。急遽出かけることにしました。どこへ?とりあえず秋なので紅葉を見に山へ向かって。チャンス先生、今日はイイ天気ですね!ドライブ…

懲りない子!

今日は早起きして公園までやってきました。昨日の晩、お姉ちゃんと洋画見てたからでしょ!年を考えなさいよ!いつものようにチャンス先生はもたもた歩いてきます。そんなつもりはないのだよ!アナタが遅いだけ!まあまあ、お二人さん帰ったらゴハンにアイス…

生ビールなのだ!

とても暑い朝でした。ワンコたちも日差しの強さに降参!木陰で休憩。チャンス先生涼しいですね!犬はビール飲めません!ココちゃん涼しいでしょう!キューブのまま食べてください。ティアラ姉さん顔がニヤケてますよ!まだ、スイカの時期じゃあありませんよ…

12年かかったのだ!

いつも元気なココちゃんは小走りでオサンポ!そして、ご挨拶!今日は、いつもチャンス先生に頼りっぱなしのブログなので今日は黒犬さんたちにもなにかやってもらいます。ダメダメ!魂が身体から抜けないと!チャンス先生お願いします!そう!この感じ!魂が…

ラム肉、食べたいのだー

チャンス先生、晴れましたね!こんな日は何をしたらイイでしょう?ドッグランとか思いつかんのかい!でも、やりますか!焼肉!夕方のオサンポしたら開始します。もちろん!そんなに食べれないよ!まだ気にしてますね!準備しますから邪魔しないでくださいよ…

口は災いの元です!

ココちゃんから重大な秘密をご報告します。地獄耳のティアラ姉さんなにか気づいた様子。スタイルをとても気にしているティアラ姉さんが太ったことを全国に発表された!なんて知ったら大変!なぜか背後から殺気を感じるココちゃん。でも、なぜティアラ姉さん…

こっち向いてくれよ!

(ココちゃんが来た年。2010年11月8日の記事です)気持ちよく晴れていたので、青空をバックに3匹で撮影を試みました。不慣れなココちゃんは個人レッスンから。ココちゃんこっち向いてー!そっちじゃあなくてこっちねー!違う違うこっち!うーんおし…

激しいオサンポ♪

(ココちゃんが来た年。2010年11月4日の記事です)気温もグッと下がり寒くなってきました。でも、元気を持て余しているワンコ達には関係のないこと。オサンポはワンコのお楽しみタイムなのでさらにテンションが上がります。(チャンス先生は寒がりな…

タンポポ食べるとブスになる?

朝っぱらからやたら大きく出たな調子にのりすぎ!その、人を小バカにしたとぼけ顔!なんとかしてください!容姿ではなくその態度ですよ!アナタのその態度のおかげで毎日『不幸のメール』が届きます。(ウソですが)かれこれ12年間も付き合ってきたから慣…