チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳がイタイです!

ココちゃんはそんな顔しなくていいから元気にやってください!そうそう!ファン居るんだ!チャンス先生最近、踊ってませんね!たくさんの女子が踊って欲しいと叫んでますよ!自慢の耳で聞いてください。踊り終わったら1000人の『キャーステキー!』に増…

三国峠へツーリング!

昨日は、ワンコたちを置いてバイクで脱走。1年に1回は行きたい大雪山の三国峠へ。こんな道順。自宅→夕張→日勝峠→然別湖→三国峠→層雲峡→旭川から高速→帰着。自宅から2時間ほどで日勝峠の展望台。曇ってはいるが十勝平野は一望できた。日勝峠→然別湖への途…

秘密はいけないのだ!

勝手に決めるなよ!昨日、食べたからもうないよ!ダメです!オサンポはあなたの運動、私の運動。あなたが健康、私も健康。それがみんなの幸せなのです。チャンス先生オヤツなしとわかったとたんに全然元気なし!歩くの遅くて黒犬組から離れてはるか彼方。チ…

大変!ヘルニア再発のチャンス先生。

(引越しできなかった2011年1月20日の記事です)ついに道路標識が隠れるところまで雪が積もりました。もう、道路が狭くてオサンポも危険です。突然デジカメが壊れたので、やむなく新調しました。チャンスままの『三浦春馬のCMのヤツ!』というとてもアバウ…

ドカ雪でワンコ大喜び♪

(引越しできなかった2011年1月14日の記事です)先週に続き、雪が降りっぱなし。いわゆるドカ雪!降り始めから170センチも積もりました!私ゃあ、朝昼晩1日3回の除雪でヘトヘト。でも、ワンコは大喜び。(チャンス先生除く)今朝は冷え込みが一段と厳し…

知らないほうが幸せ?

いつもの場所でティアラ姉さんとココちゃんの撮影タイム。お二人さん今日もイイ顔、頼みますよ!ココちゃんさっき、チッ!とか言いました?気のせいだよね!ココちゃんがそんなこと言うわけないよね!裏表のない元気で、素直なココちゃんだよねー!なーんて…

好感度をアップするには!

いつもフザケタ写真ばかりなのでスタイリッシュな姿を見せて好感度をアップしようとティアラ姉さんとチャンス先生がやたらポーズをとっておりました。ムダだと思うけどせっかくだから見てやってください。5人くらいアクビしてると思う。ココちゃん、やりま…

まだ若いし美人なのだ!

ある暑い日のオサンポの出来事。快晴!懲りずにカラスを狙うココちゃん。ムリ!青空をバックに3匹カッコ良く撮れるわけもなくダレダレの休憩。休憩中、ココちゃんがティアラ姉さんに何か言いました。ティアラ姉さん大激怒!チャンス先生に相談。事実は、と…

本当の大人!

チャンス先生そろそろ行きますよ!毎朝のことなのにとぼけるのヤメてください!顔、曲がってるし。オサンポに連れ出すのが一苦労のチャンス先生と違ってココちゃんは朝から元気!何を見てもオモシロイ年ごろ。チャンス先生は最初の100mだけは元気。あと…

ココちゃん初めての海♪

ココちゃんは海を見たことがありません。当然、泳いだこともありません。そこで初めての海に連れて行きました。出発準備から3ワンは騒ぎすぎてベロが出ています。楽しいところですよ!まだ10分しか走ってませんよ!いつも水に入らないでしょう。ココちゃ…

猛吹雪のオサンポ!

(引越しできなかった2011年1月6日の記事です)本日は、『大雪注意報』 が出ております。でも、朝のオサンポ前には雪など降ってませんでした。なので、いつものようにオサンポスタート♪すると、それを意地悪な雪の神様が見ていたのでしょうか突然風が…

明日はどっちだ!

ココちゃんがチャンス先生の様子を見ててなにかを発見!どうやら若手がぞくぞく登場して町内の人気者の座を奪われまいと必死で今後の方向性を考えた末。。。回路がショートしたらしいです。何も考えてないでしょう!なんだか分らないのに喜んでいる黒犬たち…

今日のところは許してやるのだ!

天気がイイからかチャンス先生いつになくゴキゲン!その頃、黒犬たちはなにやら楽しそう。。。チャンス先生との小芝居に時間がかかるので最近は大好きなキャットフード1粒で釣って玄関に連れて来ます。今日は私の手にある1粒のフードに注目するあまりに玄…

暑いとウレシイ条件反射!

暑くなる予報なのに少し寝坊をして出発が遅れました!朝なのにジリジリ陽射しが痛い。はて!何のことらや?ティアラ姉さんは気づきました!猛暑の日にはリンゴジュースを凍らせてキューブにしてあげることがあります。チャンス先生とティアラ姉さんは毎年恒…

挨拶は基本なのだ!

何の準備?だいたいわかるけど。。。やっぱりね!少し加減してね!ヒザ痛いから!(30年ぶりにバドミントンしたら痛めました)リルちゃん犬種は『ブーヴィエ・デ・フランドル』フランダースの犬のモデルだそうでとっても大人しい子。保護されていた子を迎え…

暴力反対なのだ!

新人ビーグルのマイロくんと遭遇。ゴッド姉ちゃんか!何する気だよ!ココちゃん当初の目的はどこへ。顔がズルイぞ!マイロくんの家族はチャンスファミリーのファン。ファンサービスも仕事のうち。チャンス先生、ガマンガマン。なせがマイロくんと遊んでいる…

演技指導なのだ!

チャンス先生今日は黒犬たちに演技指導お願いします。ゴハンにジャガイモのトッピングでいかがでしょう。なんで殿様口調?では、チャンス先生早速、お願いいたします。いきなり何やってるんですか!そんな大ワザ、黒犬はできませんよ!いつものお願いします…

ココちゃんの元気が伝染中♪

(ココちゃんが来た年。2010年12月30日の記事です)やっと雪が降ってカチンコチンの雪だった庭がフカフカの新雪になりました。これで、氷をムシャムシャ食べる黒犬たちもお庭に開放♪黒犬2匹があまりに楽しそうに遊んでいるのを見ていたチャンス先生…

モテ男?

ココちゃんがティアラ姉さんになにやらコソコソ。。。そんなこととは知らないチャンス先生はゴキゲン!黒犬女子はとてもオカシそう!何がそんなのオカシイの?罪なことを。。。チャンス先生今日はゴキゲンですね!実はですね。ティアラ姉さんとココちゃんが…

そんなオサンポあるかい!

今日もココちゃん朝から元気!ティアラ姉さんが何やらココちゃんに黒犬たちがチャンス先生に報告。ここは、バスターミナル。そんなオサンポあるかい!ヒザは痛いんじゃなくてカユかったの!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキ…

明日から頼みますよ!

いかに涼しい北海道でも暑くなってきました。先日のオサンポ中にチャンスとティアラの老犬2匹はヘロヘロになりました。可愛そうなので早起きして出かけると、とても涼しい♪それは起きてる人が言う言葉です。ココちゃんはチャンスを起そうとご近所にの皆さま…

この雨はダレに降るでしょう?

今朝は涼しくオサンポ日和。チャンス先生突然、真っ黒な雲です!ダレに!また怪しいお告げですか?自分のことでしょう!チャンス先生はなぜか自信満々で真っ黒な雲に向かってテケテケ歩いていきました。雷落ちそうだぞ!危ないのでココちゃんが迎えに行きま…

雨に濡れて。

チャンス先生もうブログ始まってますが!遅いよ!ぜーんぶ見られちゃいましたよ!ふてくされて歩いて、ブツブツ文句言い放題。最悪ですね!相変わらず便利な耳を装備してますね!アリスちゃんはチャンス先生の片思い相手。雨はあがってますよ!1年以上も避…

高いところが苦手なのだ!

ココちゃんは高いところが苦手!でした。(過去形)最近まで、家の2階に上がろうとしませんでした。上がってみたいけど怖い。そんな感じだったので抱っこして連れて行くとビビッてほふく前進する始末。でも、回数を重ねて2階は克服。2階に行って来るとス…

黒犬は氷大好き♪三毛犬は・・・

(ココちゃんが来た年。2010年12月23日の記事です)真冬並みの寒さにサラサラの雪が積もり一面真っ白。だったけど、日中の暖気で解けてしまいました。でも、朝晩は寒いので残った雪はカチンコチンの氷になりました。黒犬は氷が大好き♪庭に出るとウマ…

寒い日はオサンポお休みするのだ!

(ココちゃんが来た年。2010年12月16日の記事です)本格的に雪が降って参りました。当然、気温も低く寒いです。我が家の男は寒さに弱すぎる!チャンスままと娘に常々言われております。全くそのとおり。認めます。その男の中には、もちろん『チャン…

ニコニコ勝負!

今日もココちゃん元気!リードが切れそう!しつけをしないのか?そんな声が聞こえてきたのでお答えしますとガッチリしつけされてます。娘には。。。ココちゃん娘とオサンポすると間違っても引っ張りません緊張のあまりフケが出ます。なのでココちゃんはお利…

パラボラ中!

ココちゃん今日も元気!ハジけてます。チャンス先生のマネか?ココちゃん何がそんなに楽しいですか?元気なココちゃんはどうしても目立ってしまいます。写真を撮っても。。。AKBか?ティアラ姉さんは超ムカツキ状態!運悪くそこへチャンス先生の弟マック…

アナタが一番危険です!

今日のオサンポは天気も良く涼しいので少し遠回りすることにしました。ココちゃんは相変わらず元気!ティアラ姉さんはなんとかガンバッテます。ベロが出かかってますよ!で、チャンス先生は。。。たくさん運動したほうがゴハン美味しいと思います。でも、公…

分かち合いは大切なのだ!

陽射しが強かったので黒犬たちは木陰で休憩。そんなコントやってるからチャンス先生遅いって怒ってますよ!チャンス先生待ってる間にイイことあったでしょう!なぜベロが出る?それを聞いた黒犬がだまっているわけがない!その言葉は自分でかみしめてくださ…