チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーンで幸せになるのだ!

空に雲が広がっていたのであきらめていたけど見られました。見ると幸せになるとか。天気が悪くて見られない方はこの画像で幸せになってください(^^)(クリックして大きくしてご覧くださいね。)見て下さった方に幸せがやってきますように(^o^)/ブログランキ…

古い電波は飛んでこないよ!

今日はキレイな青空。とても気持ちの良い風が吹いています。青空には黒犬が映えるのでたくさん写真を撮っていました。自分は全然撮ってもらえないので目立とうと思ったチャンス先生がなにやら。。。なにを?べつに見たくないよ!古っ!なるほどね!じゃなく…

2倍なのだー!

チャンス先生どうしたんですか?あーアレね!説明しようチャンス先生は気まぐれでオサンポ拒否をします。小芝居に付き合ったり、朝から出かけるのに時間がかかるのでいろいろ考えた末、オヤツで釣ることにしました。(考えてないか!)オヤツと言ってもなぜ…

とにかく平等です!

ココちゃんは鼻が利きます。ティアラ姉さんにオヤツをあげたのに気づきました。ティアラ姉さんが白状したのでココちゃんオヤツ1粒ゲット!そこに、ややこしいのが登場!なにもやってないです。そんなこと言ってません!そんな訳のわからん脅し文句聞いたこ…

地震は怖いですよ!

ウソです!ティアラ姉さんはいびきかいて寝てました。ココちゃんはビビリなので飛び起きて寝室までやってきて『一緒に寝るですよ!』ペロペロとしばらく離れませんでした。そんなに揺れないよ!本当だったら家つぶれてるし。ビビリのココちゃんは本当に地震…

病院へ行こう!

もう9月になろうというのにようやく予防接種に行ってきました。チャンス先生行き先が病院だとも知らずゴキゲン!良かったね!ココちゃんはいつものように顔を出して景色のチェック!いいところだよ!チャンス先生いつものように病院に入ってから気づいた様…

本日の生贄!

(引越しできなかった2011年3月10日の記事をご紹介)娘はときどきワンコをオモチャにして遊びます。それは軽い動物虐待とも言えます。生贄1号はココちゃん。オモシロイからそのままにしておきなさいね!ティアラ姉さんなんか勘違いしてますよ!対照的な二人…

一年が過ぎたのに・・・

(引越しできなかった2011年3月4日の記事をご紹介)ヘルニアの回復と悪化を繰り返していたチャンス先生。どうやらかなり調子がイイようです。腰が痛いときにはココちゃんにいい様にペロペロ舐められてましたが最近は『ヤメロー!』って怒ることができるよう…

広いですよー!その2

昨日の続き。原っぱ!チャンス先生は少し歩き回っただけで休憩!お爺ちゃんお茶でも入れましょうか?年長組みは休憩ですがココちゃんは一人で。。。たまに仲良し。走りっぱなしのココちゃん電池切れ?そのときステキな言葉が。。。チャンス先生はママさんに…

広いですよー!

春にココが逃走した河川敷の公園に行ってきました。(ココちゃん逃走!2012/05/15)放牧開始!ココちゃん止まりません!駆けっこ勝負!もうティアラ姉さんはココちゃんに敵いません。チャンス先生は?ウソつけ!その辺ウロウロしてただけで全然走ってないで…

黒犬チームのジャッジは辛口です!

いきなりヤマトくん登場!この子はチャンスグループを発見するとはるか彼方でフセをして待っています。そして、すぐそばに近づくと飛びかかって来ます。最初はケンカ仕掛けてきたかと思いました。でもそれはヤマトくんの喜びの舞だったのです。今日も気の済…

寝坊だったんだ!

今日はお日様が見えません。ココちゃんは高いところに上ればお日様を探せると思ったらしいです。ココちゃんは一度上って高所恐怖症を克服してます。この程度の高さじゃあ見えないよ!あきらめて降りることにしたけどココちゃんは滑り台で降りたいらしい。人…

100回や200回で足りませんよ!

ココちゃん、ダレかを発見!ウルトラ元気のマイロくん登場!まだ帰りたくないのか進行方向と反対側を向いてムーンウォークをしながらやってきました。笑っちゃ悪いと思ってても吹きだして見てました。やたら息が荒いマイロくん。ココちゃんはマイロくんのマ…

長生きできるかも。。。

(引越しできなかった2011年2月24日の記事をご紹介)相も変わらずの姉妹関係が続いてます。今日もティアラ姉さんからココちゃんに厳しいご指導。でも、最近は立ち直りが早いココちゃん。ティアラ姉さんのオモチャを散らかして遊んでます。ある意味正しいです…

オレ様は見ていたのだ!

朝、公園に行くと出会うオジサンがいます。(60才は超えていると思う)そのオジサンやたら威張って歩いてます。『俺はエライから!』オーラ出しまくりで!なぜ威張るのかとても不思議。勝手な想像すると。現役サラリーマンだったときはまずまずの役職で本…

ご褒美のない遊びはしないのだ!

黒犬は長い草が好き。芝も伸びるとサラダバーに見えるらしい。なので少し芝刈りをサボると黒犬を庭に出せません。雑草もたくさん生えてきたので芝の中の雑草を抜いてボーボーの芝を刈りました。黒犬たちは遊びたくてウズウズ。だけどこのお方は。。。チャン…

ミシュランなかなかいいぞ!

先日、日帰り500キロツーリングから帰って翌日バイクを洗ってたらタイヤが坊主どころかワイヤー出てるぅーーー!高速道路かっ飛ばして本当ヤバかった!近所のバイク好きのオジサン(同年代)がBSイイよ!と言っていたタイヤを札幌市内で探してみたが、…

自分のゴハンは自分で守るのだ!

雨でしばらくオサンポできずやっと晴れたので公園に来ました。すると元気の余っている黒犬たちは。。。ヤメロー!本気はいらないー!ホントにアキレス腱切れる。するとチャンス先生がチャンス先生ワタシのことを思って黒犬にストップかけてくれたのですね!…

いったいダレの影響なのだ!

朝、カーテンを開けると青空でした。気持ちの良いオサンポができそうなので早めに出発!チャンス先生は太陽さんに感謝をしました。みんなの太陽だよ!ティアラ姉さんも感謝!ココちゃんも。。。どうしてみんな自分勝手なのだ?いったいダレの影響?ワタシで…

冗談だから祈らんでくれ!

朝から雨でオサンポできず。ココちゃんはふて寝。やっと雨があがってなんでだ!違うよ!教えてあげよう!高木ブー(雷様)が寝ちゃったからだよ!信じるか?冗談だから祈らんでくれ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに…

いつ有名になったのだ!

オサンポに行こうと玄関に出るとチャンス先生が居ない!『チャンスー!どこに居るのー』出てきました。寒くもないのになぜ潜る?しっかりしてくれよ!ポーズとるとかそういうことじゃないです。公園にはラブラドールの、まいちゃんが来ていました。若年者か…

お姉さまが怖いです!その後。。。

(引越しできなかった2011年2月17日の記事をご紹介)ココちゃん、どこ見てるんですか?不自然な体勢ですよ!なるほどね!状況を説明いたします。1ココちゃんがストーブの前でポカポカヌクヌクして寝ておりました。2何かの拍子に顔を持ち上げてよそ見をしま…

寒さがこたえる今日この頃です。。。

(引越しできなかった2011年2月10日の記事をご紹介)年を取ると寒さに弱くなります。人も犬も。。。とくにチャンス先生は腰を患ってからますますサンポ嫌いになりました。やはり冷えると痛いのだろう?でも毎日、ストーブの前でゴロ寝してれば運動不足で筋力…

今日は胸騒ぎがするのだ!

なんだろうね!チャンス先生の胸騒ぎ的中!売り出し中の若手マイロくんと遭遇。マイロ家のお子ちゃまは全員ワンコ好き!ティアラ姉さんも子供好きナデテもらって大喜び!チャンス先生はナデられるのキライです。子供に犬語が通じる訳もなく無理やりナデナデ…

ストレスの原因はオマエだ!

チャンス先生そろそろお時間です。またって。。。あなたの日課ですよ!あなたの歩ける景色の良い最短コースです。文句言わない!元気なティアラとココもあなたに合わせて短いコースでガマンしてるのですよ!本当に?じゃあ気分良くオサンポしましょう!言葉…

男子サッカーお疲れ様でした!

チャンス先生大事なお話があります。アンタも時代劇かい!オイッ!コラーッ!男子サッカー応援しようね!以上それだけ!サッカーの応援だから。。。男子サッカーの皆さんお疲れ様でした!銅メダル頑張るのだー!\(^o^)/見て下さった方が楽しい一日を過ごせ…

美人の秘訣!

だれの行いが悪いのかオサンポに出た途端に大粒の雨。何が降ってきても元気なココちゃん。ゴキゲンだね!いつだって嬉しい、楽しい元気な子。対照的にこのお方は。だから足腰弱るんだな!名前は考えてあるよ!カウンタック号と命名します。そして動力はココ…

悪口を言ったら。。。

ティアラ姉さん叫ぶのがマイブーム(死語?)チャンス先生は、みんなの朝だよ!何のつぶやき?性格のよく表現された自分勝手な詩ですね。それを見ていたココちゃん。ココちゃんチャンスに聞こえてるよ!ココちゃん悪口は小さな声で言うもんだよ!じゃなくて…

初めてのお買い物♪

(引越しできなかった2011年2月3日の記事をご紹介)ショッピングカートに乗せてもきっと大丈夫?初めてココちゃんをお店の中に連れて行きました。お店と言ってもホームセンターだから何も起こりようがないし。。。私が抱っこしてカート乗せると、なぜか『ピ…

大雪と落雪で遊び場が消滅!

(引越しできなかった2011年1月27日の記事です)チャンス先生、ただいま安静中(~_~;)先日、ココちゃんの体当たりを受けてヘルニアが再発したチャンス先生。病院の先生に言われるまでもなく安静中です。寝てるだけじゃないのか?これは安静ではなく、いつもの…