チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴメン!学校行ってなかったね!

雨の日のオサンポでペチュニアがキレイに咲いていました。ペチュニアという花です。本当は朝顔だと思ってました。あるすじからキビシイご指摘受けました。ダメダメ食べれません!ほほー!それは初耳です。じゃあ今晩天ぷらにしてあげます。食べてくださいね…

暴力反対!

責任はアナタにあります。10年前を思い出してください。それだけかい!その子犬のティアラをキャンキャン言うのにイジメテたのはあなたです!3才で自分の強さに気づいたティアラにぶっ飛ばされたこと忘れたのですね!【動画】『食欲の秋!元気の秋!ビー…

秋ですよー!

無理しなくていいから!終わらないから聞きますが、例えばどんな年の功?ないんだな!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。押してくれたらヤル気が出るのだ!↓↓↓↓↓いいね!してくれたらウレシイのだ!

シミができちゃうわ!

今日も先行の黒犬組は公園でチャンス先生を待ちます。シミ、わからんと思うが。。。チャンス先生まったく反対の近道から登場!本日もゴキゲン♪アンタは、なに様じゃい!黒犬組が何か発見!マイちゃんでした!チャンス先生マイちゃんですよ!そのとき、マイち…

思い出がいっぱいなのだ!

木漏れ日がキレイな朝でした。確かに飾ってないけど裸だから。。。早朝だというのに滑り台が騒がしい。全員集合して滑り台を注目。小さな子供2人とお父さんが朝からハイテンションで大騒ぎ。キャーキャー言う声が珍しい3ぴき。それを聞いたチャンス先生ど…

認めなさいよ!

ココちゃん、その枝どうするんですか?なるほど!素晴らしい!でも、ウソはいけませんね!さっきガジガジして食べてましたね!ペッ!てしてください。ダメダメ!あきらめの悪いココちゃん。どうしても持って帰ろうと地面にへばりつく始末。ティアラ姉さんあ…

カツ丼食べるか?

いつも遅いチャンス先生を待つ黒犬たち。その頃、チャンス先生はママさん一人占めでルンルンしてました。公園についてもチャンス先生の姿は見えず。さんざん待っても来ないので公園の中に入ると。なぜかチャンス先生が。。。なぜ先に居る?走れないでしょう…

日本人の美徳を忘れては困るのだ!

いいですよ!お好きなように歩きなさい。(普通に歩いても追いつくし)リードから手を離したら公園の山を下りだしたチャンス先生しかし最近どうも足腰が弱いのか意図せずに加速中!それを見ていたココちゃんチャンス先生大変でしたね!まーたまた、トボケち…

お気持ちだけで結構ですよ!

毎日チャンス先生のノロノロのオサンポに付き合っていると運動不足で暴れる子が1名います。その子はオサンポから帰ってくるなり犬も人間も関係なく『遊ぼうペロペロ攻撃!』を仕掛けてきます。みんな大迷惑。仕方ないので呼び戻しのトレーニングを兼ねて原…

裸族がいるのか?

公園に着くとこんな足跡が。。。どう見ても裸足の足跡!草むらから、草むらへと消えている。とても怪しい足跡!黒犬たちも何か気づいた様子!おぉっ!近くのお宅から卵焼きの香りがしてきた模様。で、怪しい足跡は?チャンス先生教えてくださいよ!やっぱり…

アレはただのヒヨコよ!

公園までやってきました。どうやらチャンス先生マイちゃんに会うのが楽しみらしい。マイちゃんがいつも来る方向を一生懸命見ているチャンス先生。待望のマイちゃん登場!相変わらずとてもお利口さん。ティアラ姉さんはワンコより人が好き。マイちゃんパパに…

ケーキとプレゼント!

昨日はティアラ姉さんの誕生日に全国のファンの皆様からから数え切れないほどの(数えれます。)お祝いメッセージをいただきました。ありがとうございます。お誕生日のケーキは娘に作ってもらいました。かぼちゃ、ジャガイモ、ブロッコリー、プチトマト、ラ…

今日はティアラ姉さん10才の誕生日でーす\(^o^)/

今日はティアラ姉さん10才の誕生日。フラットコーテッドレトリーバーのブログなどを見ていると。5才、6才で亡くなる子も珍しくありません。そんな短命な犬種なのに10才まで生きてくれて、未だ元気なことに感謝!ティアラは一番の早起きで、夜明け頃か…

4時に起こしてほしいのだ!

今日も黒犬たちはウサギ小屋に興味津々。ご迷惑掛けるので通り過ぎようとしてもココちゃんはダメダメ!今度逃がしたら怒られます。チャンス先生ゴキゲンですね!シッポを見ればわかります。イイことあったの?残念!マイちゃんは早起きだからもう帰りました…

夕張へツーリング

翌日から雨の予報。いつ寒くなってもおかしくない時期なので今期、最後かと思い近場で楽しい山道のある夕張へ。出かけたのが昼近かったので山までは乗用車がノロノロぞろぞろ。1時間ほど走って山の入り口で、ひとまず休憩。ここは桂沢湖の奥の橋。静かなの…

いつも元気♪でも甘ったれ(~_~&#59;)

(引越しできなかった2011年5月5日春の記事をご紹介)春になると気持ちもウキウキワンコ達もウキウキでも、春風が吹くとお散歩が大変。ココちゃんが飛んでくる枯葉に飛びつくのです。突然、飛びつくので気が許せない緊張感のあるお散歩には疲れます。それじ…

早く遊ばせて♪

(引越しできなかった2011年4月22日春の記事をご紹介)やっと庭の雪が解けました。でも、まだ地面が乾いてないのでワンコが走れません。あと一週間くらい好天が続けば解禁です。現在『準備中!』の小庭です。ココちゃんは芝をホリホリするのが大好きなので庭…

裏表のある性格は感心しないのだ!

只今、待ち時間撮影スタンバイ中!はい!本番いきまーす!その様子を見ていたチャンス先生がまともなこと言いますね!ココちゃんが何か発見!マイちゃんでした。初対面でオヤツ要求するなよ!マイちゃんパパがココちゃんを撫でると本当にすねちゃいました。…

男の約束!

チャンス先生は公園まで来るとオヤツ1粒をもらえます。忘れました!(あっさり)ずいぶん今日は強気ですねー!いいですよ!元気で!でも、約束した覚えはないな!いいよ!いいよ!チャンス先生ここで一人で待っててください。お昼くらいまでに持ってきます…

長生きしたいけど。。。

ティアラ姉さんが耳寄り情報を仕入れたらしい。チャンス先生ヘラヘラ笑ってどうしたの?『憎まれっ子世にはばかる』からチャンス先生はそんなことしたら200才くらいまで生きちゃいますよ!家族全員、先に天国に行っちゃうからゴハンくれる人いないよ!長…

ココちゃん初めてのルアーコーシング♪

ココちゃんは春に原っぱで野ウサギを追い掛け回しました。そのとき驚くほど速かったのでなにか走るだけの競技はないものか?たしかお客様のブログで見かけたような早速、聞いてみると『ルアーコーシング』という競技がありました。ウサギのような疑似餌をモ…

大変!ウサギが逃げちゃったー!

オサンポ途中にあるお宅にウサギ小屋ができていました。黒犬が興味津々で近寄ると。。。黒犬に驚いたウサギ2匹が小屋の中でバタバタ。可愛そうなので退散したときに興奮したウサギがフタを押しのけてピョン!逃げたー!よそ様のウサギを驚かせて逃がしてし…

春、春、春ー、やっと春!

(引越しできなかった2011年4月14日春の記事をご紹介)春が来ました。うすうす感じていましたが今日、春が来たそうです。チャンス先生が教えてくれました。朝のお散歩で『今日から春ですよ~』と天からお告げがあったそうです。年を取ると今まで聞こえなかっ…

いたずら小僧が完全復活!

(引越しできなかった2011年4月9日の記事をご紹介)先日、チャンス先生の様子がおかしくなりました。フラフラして歩けない。右手を上げてバックする。ヨタヨタして元気なし。これはマズイ!すぐに病院へ行きました。先生に診てもらうと『水頭症で脳が圧迫さ…

初めてのお買い物!ティアラ姉さん編

今月で10才のティアラ姉さん。お誕生日プレゼントのオモチャを買いに行くことにしました。ティアラ姉さんはお買い物に行ったことがありません。出かける気配を察知したチャンス先生に留守番だと伝えると大激怒!ダメダメ!ココちゃんも当然のようについて…

自分でルール決めるなよ!

スッキリ晴れた青空!気持ちいい朝。目に入ったのはなぜか月。朝から青空に月がキレイだったので。相変わらずチャンス先生はスローペースでオサンポ。黒犬はいつも待ちます。ということで先にテクテク当然、ますます距離が離れてそんなことを言っているとよ…

まだまだヒヨッコなのだ!

ティアラ姉さんココちゃんのあまりの無礼に激怒!見えないところでガッチリお説教!キッチリって。。。どんな指導だったのだ?緊張感漂うオサンポをしている黒犬と対照的なチャンス先生は朝からアクビしてないでキチンと挨拶しなさいよ!今朝の一言。さすが…

猪木やってー!

公園のすぐ近くに新居を建てられた方は動物好きで通るたびにお話させてもらってます。3才のお子さんも黒犬を怖がりません。でも、ココちゃんは子供がすごい苦手!お話が済んで公園に着くと何やらにぎやかな集団が。マイロ家の御一行でした。こちらのお子様…

年よりは労わるのだ!

ココちゃんは今日もやたら元気!オサンポ途中でももう走りたくて走りたくてダメダメチャンス先生に合わせてね!チャンス先生お年よりだから!そんな風にみなさんにご迷惑をおかけしているのを気にしたのかチャンス先生がいいんだよ!ヘルニア痛いんだから。…

迷惑な誤作動!

(引越しできなかった2011年4月1日の記事をご紹介)機械は長く使っていると壊れます。当然です。その前におかしな動作をしたりします。最近、我が家の『来客お知らせ装置』の動作がおかしくなってます。この装置には『ティアラ姉さん』という名前がついてま…