チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくなのだ!

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 3ワンから年末のご挨拶です。 どうやら腰が痛いのは ウソだったようです。 きっと寒かったからのサボリでしょう。 オマケのブラック 本年も チャンスとティアラ+ココを 応援していただき ありがとうございました…

一年に一回のサービスですよ!

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 雪で埋まっていた 庭の除雪が終わったので 黒犬チームのボール争奪戦開始。 フライングのココちゃんに リベンジしたいティアラ姉さん 気合十分。 (相撲か?) はっけよい! 見合って! 見合ってー! のこったー! …

プライドの高さは世界一ね!

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 今日のチャンス先生 なんだか元気! 威勢イイですねー! 黒犬チームが。。。 ここに着くまでの間 チャンス先生は ココちゃんを先に歩かせて 道を作らせていたのです。 チャンス先生 格好が悪いので真実を隠そうと必…

魔の雪山トラップがあったのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ なぜか今日は除雪が中途半端。 歩道に雪の山が残ってました。 チャンス先生 何してるんですか? 早く来てくださいよ! 黒犬チーム行っちゃいましたよ! もうかれこれ10分は 待ってるんですが! 1メート…

氷点下で命がけのストライキなのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 相変わらず恩着せがましいですね! ところで、 何でみんなのためなの? 何か勘違いしてますねー チャンス先生が来てなくても 黒犬チームはオヤツもらってますよ! ほらっ! ママさんが 日本海産の高級珍味 …

高タンパクな食事は肝臓の敵!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 炭水化物と脂肪は、体内でエネルギーとして使われた後には最終的に水と二酸化炭素になります。 ところがタンパク質には窒素が含まれていることにより、非常に強い毒性物質『アンモニア』が発生します。 ア…

いつまでもあると思うな親とメシ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ キレイな朝日が出ていたので 朝サンポにでかけたら 朝日は雲の中でガッカリ。 ココちゃんは 3秒ルールでお願いしようと 待ってますが、 お日様は出てきません。 お日様は出てきたら なにをお願いするの? …

クリスマスプレゼントは最新装備です!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ とっても冷えた朝でした。 (マイナス12℃今季最低) チャンス先生は オサンポ前に外気温の確認。 わかりました。 風邪を引いては大変です。 クリスマスプレゼントに 最新の防寒装備を差し上げます。 チャ…

プロは最高の雪質を求めるのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 一晩でたくさん雪が積もりました。 一番若いココちゃんは 朝、たくさん積もった雪を見てから ずーっと興奮気味! 家から出た途端。 深い雪を見つけて飛び込みました。 気温が高いので(-2℃) 少し湿っぽ…

ひとり占めのクリスマス・イブ♪

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 12月23日 月曜日 今年も残りわずか。 ココちゃんは 師匠のチャンス先生が 来ないので待ってます。 ここはチャンス先生の コースと違いますよ! (チャンス先生は近道コース) 方角が反対です。 チャンス先…

負けるわけないですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日もココちゃんは元気! 毎日走ってるでしょう! 走りながらのオサンポをしても 元気が余ってるココちゃんは 家に帰っても遊びます。 固く凍った雪玉を投げてあげると 喜んで拾いに行って食べます。 今日…

『スゴイ秘密!』って何?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 昨日の続きなんですけど 『スゴイ秘密!』って何? このような問い合わせが殺到してます。 教えてください! どうせもったいつけると思ったから 日本海産の高級珍味 『自然乾燥サーモンスライ…

スゴイ秘密の話し?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 どうしました? 何が困ったの? いいえ! 結構です! そんな約束した覚えないし! 絡まれると面倒なので 先に帰ることにしました。 向こうに居る小学生と 遊んでなさい! 自分ルールを 押し付…

3秒ルールで勝つですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 少し冷え込んだ朝でした。 チャンス先生 オサンポですよ! チャンス先生はサボリなので 黒犬チームと公園までやって来ました。 ココちゃんは 天敵のキツネの足跡発見! 姿が見えないと やたら強気なココち…

遊びたい!より、食べたいのよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ティアラ姉さんが庭に出ていても チャンス先生は寝てますが ココちゃんが遊んでると フラフラ出てきます。 ココちゃんはチャンス先生を 師匠と思っているので 良いことも悪いこともマネします。 コレは良い…

寂しかったのよー!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ やっとまとまった量の雪が降り 庭の芝も小さな畑の土も見えなくなりました。 雪が無いと 注1:芝はティアラ姉さんが根こそぎ食べます。 注2:畑の土はココちゃんがホリホリします。 ので、 見てられない…

ウンチを拾わないと罰金10万円なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨夜の吹雪がウソのように晴れました。 気合入れて 走るのやめてね! チャンス先生も ゴキゲンでオサンポ。 珍しくリーダーシップ発揮? ところが。。。 歩道にも制限速度あったんだ! ココちゃんは 全く気…

ホワイトアウトで緊急出動?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨晩は猛吹雪でした。 粉雪がグルグル風で舞って 視界ゼロの状態がしばらく続きました。 ホワイトアウト状態です。 (家の中から見てました。) コンビニでバイト中だった娘によると 視界ゼロで走れない車…

オレ様、チャンス!2010年02月25日

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 チャンス先生10才、 ティアラ姉さん7才 ココちゃん8ヶ月の春。 (2010年02月25日) すっかり隠居生活を楽しんでいたチャンス先生。 突然、イキのイイのが一匹増えて何かとチョ…

3Dプリンタで作ったのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 違います。 また雪は降りますよ! 普通に挨拶してください。 チャンス先生の中では 黄門様が、まだ続いていたようです。 チャンス先生 イキナリ印籠を要求。 チャンス先生 印籠がないですよ! 昨日3Dプリ…

犬の印籠で世直しするのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 犬の印籠で世直ししましょう! これを見せれば悪人は逃げるはずです。 (ひるまず反撃されたら逃げること) 何名かの方から欲しいと言われたので 調子に乗ってアップしました。 よろしければダウンロードし…

規則を守らないと逮捕するのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日のブログでは 金太郎と桃太郎を間違えてしまいました。 Facebookやコメントにご指摘いただき いかに皆様が細かいところまで 見てくださっているのかがわかり 感激しておりました。 (もう、わかったか…

水戸黄門は金太郎なのだ!の巻

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日も黒犬チームは チャンス先生待ち。 チャンス先生 歌いながらの登場! 昨日チャンス先生は 水戸黄門の再放送を見て いたく感動したようです。 人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ この歌詞をエンドレスで歌って…

トライアル開始!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 普通に歩けるようになってきたので 久しぶりにティアラ姉さんも オサンポにトライアル参加。 大上段からのご挨拶 ありがとうございました。 (ご気分を害された方もガマンして続きを ご覧くだいますようお…

全国民に被ることが義務付けられます。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日もティアラ姉さんは 休養です。 ビッコが無くなったのでそろそろ 監禁から釈放もできそうな気配。 ココちゃん ティアラ姉さんが復活してきそうなので ゴキゲン取りに抜かりはありません。 今日もチャン…

モヤモヤさまぁ~ず、ですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 本日はチャンス先生サボリ ティアラ姉さん休養中につき オサンポはココちゃんだけ。 ココちゃん 年長組が後から来るかと 振り返りますが。。。 そうです来ませんよ! 本当です。 スッキリ晴れたイイ天気。 …

ココちゃん大暴れ!2010年02月18日

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 チャンス先生10才、 ティアラ姉さん7才 ココちゃん8ヶ月の春。 (2010年02月18日) 我が家に来たばかりのココちゃんは 緊張もあったのか、とても大人しい子でした。 だけど、環…

お告げ【朝の3秒ルール?】

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ オヤツを落としても 3秒以内に拾えばセーフだから 食べても大丈夫! ある地域では こんなルールがあるそうですね! チャンス先生 何かイイことありましたか? おぉ~! 久しぶりですねー! で、 お告げの…

コレでスターの座を取り戻すわ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 久しぶりにロングコース行きますか! 顔が引きつってますよ! あまりウレシさが 伝わってきませんが。。。 走らんでいいです。 また腰を痛めると面倒です。 ココちゃん 今日はチャンス先生も…

見とれるほどキレイでした。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 雪が積もりました。 気温が0℃近くなので重たい雪です。 窓の外が白くなると何やら血が騒ぐのか チャンス先生までウキウキ出てきました。 チャンス先生 雪が降ると嬉しいですか? 顔がイキイキしてるけど!…