チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イイ顔大会開催ですよー!

応援ポチよろしくお願いいたします。 プラス気温になって暖かい一日でした。今日はイイ顔大会です!いっちばんイイ顔してください。それぞれにタイトルを付けました。ココちゃんから身体全体で表現できててとてもよろしい!次はティアラ姉さんさすが一日に何…

生きてて良かったわ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 連日、マイナス10℃を下回り寒い朝です。雪の中に美味いもの?ココちゃんジャンプ!(パラパラ漫画作ってみました)ココちゃんが見つけたのはコレ!美味しそうな樹氷。確かに美味そうでした。小学生の通学時間に出かけた…

学校行くですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 雲ひとつない快晴。360度の青空は実に爽快!遠くの山裾の霧がイイ感じ。日差しが強いので雪も光ってキレイでした。樹氷を眺めていると雪が降って来た?いや快晴だから変!先日と同じ現象。しばし眺めていると日差しを…

お尻、冷たいのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 春も近くなってきたせいかチャンス先生の出勤率もアップ!3匹そろうことも少ないので集合写真を撮るようにしてます。みんなーキリッ!とイイ顔ですよー!なのに。。。チャンス先生のこの態度!ココちゃんがチャンス先生…

チャンス先生、ボスとの対決!

応援ポチよろしくお願いいたします。 ブログをスライドショーにしてみました。チャンス先生、ボスとの対決!楽しい夜を(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓ いいね!してくれたらウレシイのだ!

日曜日は歌うのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 快晴の朝、チャンス先生は気分よく歌いだしました。ゴキゲンね!黒犬組から一言。ごもっとも!きっと気分だけでも春になりたいんですよ!チャンス先生の歌った曲スピッツ / 春の歌見て下さった方が楽しい一日を過ごせま…

年寄りの。。。ですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 天気がイイから景色の良い場所まで遠出しました。雪と雲の混ざったステキな風景でココちゃんポーズ!せっかくの写真になにやら余計なものが写ってました。チャンス先生はどうやら意図的なジャマらしいです。チャンス先生…

豪雪にグッタリ!ワンコ大喜び!

応援ポチよろしくお願いいたします。 いやー降りました!たっぷり雪が!朝、外に出ようとしたら。玄関から出られない。。。こんな状態。車の上に50センチ深いところは腰までの雪。除雪をしようにも除雪機を掘り出すところからスタート!ティアラ姉さんとコ…

朝からビッグマウス炸裂!

応援ポチよろしくお願いいたします。 たくさん雪が降りました。なんですか突然!雪が積もったのでチャンス先生の足の長さではオサンポが辛いらしい。確かに歩きにくいけど車も普通に走ってます。タイヤの跡を歩けば大丈夫!ここはいつもそうですよ!几帳面な…

それは挨拶じゃないですね!

応援ポチよろしくお願いいたします。 で、元気になったら!(最初から元気ですが!)はい、お疲れ!全国のみなさん起きましたよ!ココちゃんが山に登ってお日様パワーを充電している間ティアラ姉さんはずーーーっと待っています。酔ってますねー!自分に。チ…

隕石なんか落ちる訳ないのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 2月16日早朝に巨大隕石が無事通過しました!なんで?何が!あぁー隕石ね!ココちゃんも空から降って来るか心配で見つめています。ココちゃん突然走り出しました!ティアラ姉さんがココちゃんにさすがティアラ姉さん肝…

ダレが一番可愛い?

応援ポチよろしくお願いいたします。 先日いただいたチョコのリボンで遊んでみました。ダレが一番可愛いか?ティアラ姉さんからか、か、か、かわいいよ!(つい、どもった)そりゃあもう。。。うふふ。(可愛いと言えない)次はココちゃん自分で決めることじ…

チョコたくさん届いたのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 雲の切れ間から朝日の見えるいい景色でした。ココちゃんは今日もキツネの足跡に夢中。ティアラ姉さんはオヤツの数が心配。同じですよ!口、曲がってるぞ!(チャンス先生はウソをつくと口が曲がります。)簡単にバレるウ…

犬のチョコレート中毒!

応援ポチよろしくお願いいたします。 本日2回目の投稿です。今日は世の中バレンタインデーなのですね!ワタシにはほとんど関係ないイベントです。ですが、イケメンの息子さんがチョコを貰ってきたり。ご主人が義理チョコもらって、嬉しいくせに『もう、お返…

ココちゃんが攻撃!

応援ポチよろしくお願いいたします。 キレイな朝日にキツネの足跡。田舎の朝です。ココちゃんの日課お日様にご挨拶。そんなことに付き合っていられないティアラ姉さんは先に行ってしまいました。ココちゃん置いていかれて大急ぎで雪山からジャンプ!でも、途…

青空から雪が降ってきましたー!

応援ポチよろしくお願いいたします。 チャンス先生なにが嬉しいんですか?あーさっきのオジサンね!うっとりしてるとこ悪いけど、あれは『可愛いねー!その服!』って服を褒めたのですよ!そんなに自分の容姿に自信あったのか!チャンス先生怒っちゃいました…

オレ様、強かったのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 チャンス先生はティアラより強かったことがありました。それはティアラが子犬だったから。当然。違います。ティアラが弱かったのです。今、ティアラは我が家のドンです。違いました。我が家一の美人(犬)でした。。。コ…

今日のところは見逃してやるですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 原っぱに行くとキツネの足跡があります。キツネは足跡にも匂いがあるらしくココちゃんは足跡を発見すると猛烈に追跡します。高いところに上って何をしてるかと思えば。。。キツネの足跡を発見したらしい。ムリ!もっとム…

アルピニストやるのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日は黒犬だけでオサンポ。チャンス先生は別メニュー。ココちゃん今日も元気!ここは山じゃないよ!ティアラ姉さん最近カゲが薄いですよ!だからー存在感が希薄かなーって。。。いや!だから頑張ろーねって。。。く、来…

ぐっすり眠った後は、暴れるですよー!

応援ポチよろしくお願いいたします。 ココちゃんは大好きなクッションでいつもお休み。ぐっすり眠って起きると大好きなクッションはこうなります。見て下さった方が楽しい夜を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いします…

時間は守るのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 少し寒気が緩んだ朝いつもより早めにオサンポに出ることにしました。チャンス先生今日は暖かいですよ!時間に厳しいので参加しないようです。家を出ると雲が切れて朝日が射してきました。見晴らしの良い場所まで急ぎ足。…

オレ様を忘れてるのだー!

応援ポチよろしくお願いいたします。 冷え込んだ朝。いつも毛布に包まって寝ているはずのチャンス先生が居ない。夜中に毛布を蹴飛ばして朝方冷え込んだのでまたしてもソファのカバーに入っていました。チャンス先生オサンポ行きますか?留守番よろしくー!と…

明日は手袋をほめるですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 前日の吹雪から一転。とても気持ちの良い朝でした。この横着な挨拶は?少し遠回りしてるだけでしょう。公園の近くまで来ると道路脇の雪山も高いのでココちゃん嬉しいらしい。オヤツタイムティアラ姉さん今日の一言は?帽…

今日のチャンス予報!

応援ポチよろしくお願いいたします。 朝から猛吹雪でした。真向かいの家が時折見えなくなるほどの吹雪です。チャンス先生今日は吹雪です。オサンポ中止します。遭難しますよ!寝たまま吠えないで立ち上がれよ!どうですか?ってそんなに行きたいのなら行きま…

怒らないから言ってみ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 チャンス先生今日の体調はいかが?大事にしてた『大吟醸』飲んだな!なので留守番。ここ最近の暖気で沈んだ雪が例年通りのマイナス気温でカチンカチンに凍りました。公園も雪の上を歩いてもまったく埋まりません。そうな…

恵方巻を食べたのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 昨日は節分だったのでワンコたちも恵方巻を食べました。(人参、キューリ、鶏ササミ、ゴハン少量です)マテッ!(これ以上近寄ると食べちゃいます。)待ち遠しいほど時間は長く感じるもの。一度に全員はムリなのでティア…

ぷぷぷっ!やっぱり犬だね!

応援ポチよろしくお願いいたします。 まだ2月なのに朝からプラス気温でした。そうですね!節分です。ところで恵方巻って何?どまで行くんだよ!黒犬組に聞きました南南東はどっち?2人ともハズレ!ココちゃん走り出しました。それも違ってますよ!チャンス…

手伝っていい?

チャンス先生の歯が弱ってから1日おきにスティックロールを(牛皮を巻いた棒)全員いただいております。もらうまでは、お利口。

育ちはみんな同じですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 昨日は有給休暇だったチャンス先生。今日は。。。そうですか!行くんですか!(また運動不足だな)いざ歩き出すと日中のプラス気温で融けた氷が朝方凍って見事にツルツル。踏んばってないで歩いてくれよ!今日も待つ黒犬…