チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憎まれっ子世にはばかるのだ!

大学生の娘の趣味?はクッキー作り。アルバイト先の店長さんの誕生日祝いに焼いたそうです。しかしコヤツらは食べられると勝手に思い込んでおります。あげないよ!約束してないだろーが!砂糖やバターたっぷりで毒だからダメです。長生きできませんよ!この…

本物の男って悲しいのね!

チャンス先生今日は公園のオサンポを一人で満喫中!自分の世界に入ってます。ココちゃんはチャンス先生の引きずるリードが気になって仕方ありません。そんなココちゃんにまったく気づかないチャンス先生は風景を楽しんでます。しかし、ココちゃんリードを捕…

生涯現役なのだ!

ココちゃんは朝のお祈りをしていました。イイけど何するの?公園の雪は歩いても凹まないくらいカチンコチン。まだ朝なんだからほどほどにしてくださいな!それを見ていたティアラ姉さんいいけど。。。怒らないこと!!(絶対ココちゃんに勝てない)全力で走…

朝の祈り

ココちゃんに『マテッ!』と言ったら朝日に向かって正座してました。きっと大好きな私の健康を祈ってくれたのでしょう。そんなわけないか!2つのランキングに挑戦しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓人気ブログランキング 犬ブログランキング昨日現…

生まれてきて良かったわ!

昼間と夜の寒暖の差で原っぱがカチンコチンになりました。雪面が凍って光ってます。そうだよねーでも、サボリなんです。残念だよねー!地面がカチンコチンに凍っているということは『氷』食べ放題!だと思っているこのお方。どうぞ!どうぞ!いや・・・平ら…

オレ様の力を見せるのだ!

久々にチャンス先生が元気いっぱいで外に出るとドサドサ雪が降ってきました。しばらくサボリだったから天気予想力が落ちましたね!それでも、気にせず元気にオサンポ!『チャンス先生、久々にオサンポ参加でゴキゲン♪ 』雪もたくさん降ってきたので全員帰り…

負けないですよ!

チャンス先生今朝は?はいはい!少し冷えましたからねー!ということで爺さまは自宅待機。元気な黒犬女子は出発!一人じゃダメです。見えなくなるまで行くつもりでしょう!ティアラ姉さんが一緒ならいいですよ!ということでココちゃんティアラ姉さん説得中…

俺の!俺の!俺の話を聞けー!

静かな朝でした。いい感じの写真だと思ったら。(太陽が半分しか写ってなかった^_^;)こんな静かな朝にも事件を見つけるのがココちゃんの仕事。何かを発見した様子。いったい何を見つけた?吹雪の後の雪の波でした。雪だから大丈夫だよ!だからー俺の!俺の…

悩みどころなのだ!

ココちゃんが何かに気づきました!ティアラ姉さん何でしょう?チャンス先生知ってますか?もったいつけないで教えてくださいな!知ってるよ!ということで皆様、楽しい休日を(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓人気ブ…

春近し、雪まみれの猛吹雪!

朝から強風でした。ココちゃんお耳風速計で測定中。猛吹雪になってきたところでヤマトくんと会いました。元気な2人は猛吹雪でますますハイ!【暴風の中のヤマトくんとココちゃんのご挨拶】 だんだん前が見えなくなってきました。半分まで来ちゃいましたから…

事故処理の一日でした。

応援ポチよろしくお願いいたします。 昨日は風が強く場所によっては地吹雪で前が見えない状況でした。娘が車で出かけて10分後携帯がなりました。いやな予感。娘からでした。もう泣いていて何を言ってるのかわからない。とりあえず場所を聞いて駆けつけると…

ビッグマックなのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日も公園はカチンコチン。走り出したら写真の撮れない黒犬を撮影中。そんなのいつできた?走りやすいのでとりあえずココちゃんは暴走。ここは商業施設予定地(20年放置。。。)夏は雑草で入れないけど雪が硬いから平…

喜んで乗りますのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 霧の濃い朝でした。そんなことでも嬉しいのか黒犬組はなんだかハイ!突然ダッシュ!(私も。。。)リードか私のアキレス腱かどちらか切れるから本気はヤメテ!ダッシュ訓練を終えると遥か後方からヨタヨタ歩いてくるお爺…

もう逃がさないですよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 公園も雪が硬く締まったので埋まらずに歩けるようになりました。春先の寒暖の差が激しい時期限定の無限原っぱ!黒犬が昨日フリーでたくさん走って楽しかったことを自慢したのでチャンス先生も。。。遠くに行かないように…

黒犬を公園に放牧~♪

応援ポチよろしくお願いいたします。 お久しぶりのブルースカイ!黒犬を公園に放牧~♪ウレシクて暴走!2匹でジャレ合うと戻ってこないので魔法の言葉!公園に気になる場所を発見!ココちゃんヘッピリ腰で調査中!居るわけないよ!ココちゃんは公園のトンネ…

本当ですから!

応援ポチよろしくお願いいたします。 久々に青空の朝でした。チャンス先生が突然!で、何を見たかというと雲の中に潜むUFOでした。本当ですから!ものすごいスピードで飛んで行きました!窓から宇宙人手を振ってました!雲の変な色は肉眼でも見えましたか…

抜かされたのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 またまたココちゃんはジッとしてられないのか飛んだり!走ったり!どこに?噛み付いたり!これは余計。ところで、何がどうしたのか?チャンス先生は只今13才。チャンス先生が我が家に来た1年後向かいに住むオジサンが…

そんなバカな!

応援ポチよろしくお願いいたします。 お婆ちゃんから救援物資が届きました。その中からバンダナが出てきました。うっ!(返答に困った)うぅぅぅ!(ますます返答に困った)じゃあ言わせてもらいます。どじょうすくい?噛みつかれました。首に巻いてみました…

もうすぐ春なのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 この写真は数日前に撮りました。その後、雨が降って雪も白さを失いました。そうなると一気に雪が融けます。確かに真っ白な景色に朝日は見れなくなりますね!下にあるのか?春はまだまだです。ココちゃんはいつ春が来るの…

笑いの代償なのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 気温が少し上がってきました。雪が湿ってくるとゴキゲン悪くなるお方が。。。ココちゃん目ざとく発見!ティアラ姉さんの足に雪が付いて固まってます。まるで石膏で固めた様。それは美人の宿命です。美人ほど、そうなりま…

コンビニへ行こう!

応援ポチよろしくお願いいたします。 チャンス先生はママさんのバッグをゴソゴソ物色していました。するとなぜか首に取っ手が引っかかってしまいました。首にバッグをぶら下げてウロウロしてると。。。首にバッグが引っかかって取れなくなったとは言えないら…

エックスワン雑技団?

応援ポチよろしくお願いいたします。 震災で被災され、2年も経過しているのに未だ避難生活をされているたくさんの方々にお見舞い申し上げます。春が近くなると日々の寒暖の差が激しくなり高く積もった原っぱの雪が硬く締まります。黒犬組はここを走ったり硬…

日曜日は歌うのだ!3月10日

応援ポチよろしくお願いいたします。 今週も待ち遠しい春がテーマ。勝てるわけないでしょう!全くずうずうしい。福山雅治 『桜坂』見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓ い…

長いものは巻くのよ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 ティアラ姉さんなにやら首に巻いてゴキゲン!いやーお姉様は何をお召しになられてもお似合いですよー最高です!いつも時代の最先端!(50年くらい前のお婆ちゃんたちがこのような格好で歩いてました)とは、決して言え…

保健所から黒ワンコを引き出してきました!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日は、犬の保護団体のお手伝いで保健所に保護されている子を引き出してきました。保健所は初めてなので要領がわからないですが、パルボなどの感染症を考慮して消毒液やら使い捨てて良い服やらなかなか準備が大変でした…

今日の雪は甘いのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 フワフワ雪の積もった朝。ココちゃんも気づきました。ティアラ姉さんは不思議そう?ココちゃん甘いからって食べ過ぎないように!ふーん。じゃあコッチ向いて!バレバレ!チャンス先生がなにやら深刻そうにどうしました?…

震災復興を応援しますのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日のチャンス先生は気合が入ってます。なにを?Rising Sunで応援ですか!ステップが甘いです。マブシイだけでは?それなら確かかも!避難生活をされている方が一日も早く正常な暮らしに戻れるように願っております。見…

お姉さまが、怖いです!紙芝居編

応援ポチよろしくお願いいたします。 ココちゃんが来た頃の記事を紙芝居風に作ってみました。全員顔が違いますね!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓ いいね!してくれ…

男は言い訳しないのだ!

応援ポチよろしくお願いいたします。 もう少しで終わるであろう冬のオサンポ風景。黒犬は常に氷を探しながら歩いています。高いところに積もった雪がほど良く凍っていることをココちゃんは知っています。ティアラ姉さんはそれを知りません。チャンス先生も上…

ひな祭りは、食べ放題!

応援ポチよろしくお願いいたします。 今日は、ひな祭り。毎年これを飾ります。(かなり以前お客様からのいただきものです。)この時ココちゃんは地球に存在してませんでした。(iPhoneは人形の大きさ比較です。チャンスの遺影ではありません)ひな祭りは、食…