チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年で一番大変な行事が終わったのだ!

雪融けが始まってからいつも道路がビチャビチャ。ワンコたちもドロドロになることが多くキチャなくなってきました。(チャンス先生はお風呂大キライ。お風呂という言葉を聞くとケージに避難します)チャンス先生負けじと訳のわからん反撃!(ココちゃんはお…

チョンマゲの時代よ!

なかなか気温が上がらないチャンス地方です。チャンス先生今年の桜はいつ頃咲くんでしょうね?なぜ不思議そうな顔をしてこちらを見る?そんなんあるわけないでしょう!そんなもんですかね!アナログですまんね!ワタシは昭和の製造ですから。早速チャンス先…

大きな声で言わないでくださいよ!

チャンス先生今日は一曲歌ってオヤツをゲットしようと熱唱中!カーン!なんで?ってコブシ回ってました。演歌じゃないですよ!なんですか?その不満そうな顔は!悪かった^_^;大きな声で言わないでくださいよ!オヤツ3粒あげますから。知らなかった。。。【…

また仲間はずれなのだ!

物凄い強風の朝でした。なにを?あまりの強風にティアラ姉さんお怒り。したんだ!ココちゃんの小さい耳がめくれ上がるほどの強風です。非常にイヤな予感。で、こんなことしながらのお散歩でした。強風の日は楽しいですよー!とても楽しそうなココちゃんでし…

とんでもない元気な犬でした!

チャンス先生たまには可愛い顔の写真撮りましょう!これが?マジメにやってください。完全にナメてるなベロ抜いちゃる!ティアラ姉さん美人なのお願いします。ビスケット3粒でどう?なんだったらいいんだ?ココちゃん可愛いポーズしてくださいな!それは抜…

ペットと暮らすだけで健康になれる理由とは!

1984年頃、米国のキャッチャー博士という人が健康とペットの有無の関係を調べた結果を発表しました。 それによると、心筋梗塞をおこしても再発しない人や、その後長生きをした人の多くはペットを飼っていたそうです。

夜明けとともに出発なのだ!

公園まで来てチャンス先生が動かなくなりました。チャンス先生どうしました?確かに居ませんね!要するに足が短いチャンス先生は歩くのに時間がかかって公園に着いたころにマイちゃんは待ちくたびれて帰ってしまっていたのです。マイちゃん帰ったみたいです…

印税で払うのだ!

チャンス先生が庭へ出るドアの前にある段差を乗り越えるのに苦労しているので降りる場所の台を高くしてあげました。すると、地面からその台へ上れません。(降りることはできる)そこでどの方法がお気に召すのか準備しました。長いスロープ短いスロープ段差…

宴が楽しみなのだ~!

キレイな青空なので全員で集合写真。いつものようにバラバラ!領空侵犯が多いよねー!じゃなくて前を見てくださいよ!ココちゃんがチャンス先生に何やら情報を。。。怪しい二人。なにを?かなり情報が間違ってます。まず、新車じゃないです。宴はありません…

写真集が出るのだ!

チャンス先生なんでカッコつけて立ってるの?なんの?写真集?どこが優雅?ところでどこの出版会社が作ってくれるの?最近、幻聴が聞こえるらしいです。黒犬組はあきれてます。勝手に決めるなよ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/無謀に…

チャンス先生の査定は?

ようやく晴れて雪の山があった庭の芝も乾いてきました。その奥にある物置に私の愛車が冬眠しております。地面の柔らかい芝の上を200キロのバイクは通り抜けられないので春待ちでした。(悲しい住宅事情)バイクを出すとワンコも出てきました。チャンス先…

アンタは車かい!

雪が降るほどの寒い朝でした。(札幌では降っていた)公園まで行くとマイちゃんが先に来ていました。マイちゃんは公園に落ちていたボールで遊びたい様子。でも、ティアラ姉さんはマイちゃんママにナデテもらいたい。ココちゃんは木の枝を振り回したい。まっ…

意地っ張りなら負けないわ!

チャンス先生何してるんですか?チャンス先生はオサンポ前にたらふく水を飲みます。今日は寒いですよ!『春』宣言して意地になってるようです。で、外に出てみるとやはり寒い。チャンス先生寒いから帰りましょう!じゃあ服も脱ぎますか?素直に『寒い!』と…

今日からなのだ。。。

チャンス先生が何やら調査を始めました。で、どうでした?やっぱりそれね!いろいろチェックしてわざわざ宣言していただいて大変申し訳ないんだけどもうみんな知ってるんですよ!でもチャンス先生は、チャンス先生は地域を代表して春の宣言をするのが使命だ…

生まれて初めて白鳥を見てきたのだ!

白鳥は春先に本州から我が家地方にやってきます。夜は隣町の運河?で寝て(水の上なら外敵が来ない)昼間は近辺の畑の落穂をついばみ栄養補給をします。そして4月末までにシベリア方面に旅立つそうです。(白鳥観察をしていた方のブログより)そんな近くに…

大きい男子が好きなのよ!

久しぶりにマイちゃんに会えました。マイちゃん遥か後方から全力で走ってやってきました。ココちゃんご挨拶。マイちゃんやっと息が整いました。公園まで行くとマイちゃんはいつものようにボール遊び。ラブラドールのマイちゃんレトリーブ投げたボールを持っ…

MADE IN JAPAN最高ーーー!\(^o^)/

朝からスゴイ強風でした。雪の下から出てきた落ち葉が道路を転がりながらどんどん飛んできます。そんな状況が大好きなココちゃんはオサンポなんてしてられません。はるか彼方から転がってくる落ち葉にロックオン!フラットのココちゃん『風の日大好き!』201…

動物虐待なのだー!

公園の雪もほとんど融けて自由に歩けるようになりました。ココちゃんは待ってます。少し冷えたのでチャンス先生はサボリです。家に帰ってから雪がたっぷり積もっていた庭の乾き具合を見に出てみました。天候もよろしくないのでなかなか乾きません。ワンコも…

そろそろ痛くなる予定なのだ!

朝日が暖かい朝でした。お日様に向かってチャンス先生とティアラ姉さんがお日様パワー充電中!ティアラ姉さん勝負じゃないです。運動キライだからってそんな予定立てるなよ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/無謀にも2つのランキングに…

朝からゴニョゴニョ!

ココちゃん空を見てこれはまたしても撮影失敗!白鳥さん。ココちゃんとティアラ姉さんが見ていたのは雁の群れ!何百羽も渦を巻くように飛んでいました。残念ながら近くまで来たら飛び去ってしまいました。公園まで来ると朝方降った雪で一面真っ白。氷を狙っ…

世の中には治らないものもある!

チャンス先生は、『善玉菌』がたっぷり入ったゴハンを食べています。 性格は病気じゃなかった。。。見て下さった方が楽しい週末を過ごせますように(^o^)/無謀にも2つのランキングに挑戦しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓人気ブログランキング 犬…

サポート終了なのだ!

すっかり雪が融けて景色が変わりました。何が見えないの?ココちゃんティアラ姉さんどうしたの?怒らなくてもいいでしょう!なるほど!美容にイイからね!チャンス先生今年の『春なのだ!』宣言はいつ頃でしょう?どうでした?そうなんだよ!困るよなー!じ…

静かな朝が台無しなのだ!

暴風雨も過ぎ去り快晴の朝。ここ最近サボリ気味のチャンス先生はこの日も熟睡してました。一応オサンポに誘います。チャンス先生寒いから行かないよね!決まってるんだ!それにしても寝すぎで顔が曲がってますよ!公園に来るとたっぷり降った雨で雪がなくな…

退屈だから騒ぐのだ!

チャンス先生暴風雨ですがオサンポは?家からミシミシ音がするほどの強風だから不参加は当然か!ここ数日であれほど積もっていた雪が一気に融けました。逃げ場のない雪融け水が池のように溜まっています。川も増水してゴーゴー流れています。こういうときこ…

コースは松竹梅なのだ!

先日、夜中に冷え込んだので朝の散歩で公園の雪の上を埋まらずに歩けました。ここはパークゴルフ場ココちゃんはできないから関係ないよ!パークゴルフ場の『オープン当てクイズ!』しましょう!ココちゃんスネてる?あららココちゃんかなりゴキゲン悪し。チ…

素直になれなくて!

チャンス先生どうしたの?何の香り?どうして天ぷらなんだよ!ティアラ姉さんとココちゃんもなにか匂ったようです。タンポポで意気投合。(黒犬組はタンポポが出てくると大喜びでムシャムシャ食べます)素直になれないティアラ姉さんでした。素直になれなく…

白鳥が飛んで行くといよいよですねー!

久々にスカッと晴れた朝。いつものようにパシャ!パシャ!と撮っておりました!すると見慣れない表示が。。。『メモリがいっぱいです』へっ?あいや、撮り始めたばかりだけど。。。カメラをいじくり回しているとあるべきところに何かがない!メモリースロッ…

海まで行くのだー!

すごい霧の朝でした。ティアラ姉さんその前に目をつむってますよ!いつもと違う公園までやってきました。雪解け水の水溜りで通り抜けるのが大変。ティアラ姉さん自分から水溜りに入ったでしょう!ココちゃんここは走るのムリ!空が明るくなっても霧は晴れず…

口臭チェック

ココちゃん、チャンス先生の息どうだった?答えにくいらしい。本当のことを言って下さい。チャンス先生には歯磨きガム1日1本のノルマがかかることになりました。(喜んじゃう?)見て下さった方が楽しい夜を過ごせますように(^o^)/無謀にも2つのランキン…

口先だけは、まだまだ達者です!

公園の雪も暖気で融けて緩んできました。もう、雪の上を歩ける日もわずかでしょう。少し大袈裟。その点ティアラ姉さんはデッカイ手なので大丈夫!そんなに気合入れなくても雪がなくなったらまた走れますよ!チャンス先生何を思ったのか斜面の上からダッシュ…