チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチジクの赤ワイン煮。

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ マイちゃんママから イチジクをいただきました。 半世紀も生きてきて初めて食しました。 (北海道では採れたては手に入らない。多分。) 生の実(奥)は『なるほどー』という 不思議なお味。 手前は…

置いて行ったら許さないのだー!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 雲ひとつない快晴の朝。 河川敷の原っぱまでやってきました。 原っぱに出る前に チャンス先生を待たせておいて 遠くからポツンという 写真を撮りたかったけど 一人ぼっちがイヤなのか 待ってられませ…

チャンス、弟と涙の再会?(2008年04月13日)

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生9才、ティアラ姉さん6才の春。 (2008年04月13日) 雪が解けて公園に入れるようになったので、 お散歩していると チャンスの弟マックくんに会い…

そんなルールは聞いたことないのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ おはようございます(^^) 週末の朝いかがお過ごしでしょうか? 今朝はリベンジに燃えるチャンス先生の 山登りチャレンジからご覧ください。 自ら気合いを入れております。 そんなことありません! で…

快晴でも18℃のツーリングは寒かった!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今年は最後かもしれないので 山道走って海までチョイとツーリング。 風が冷たくて寒い! 途中の湖を横断する橋の上。西 途中の湖を横断する橋の上。東 海に着くと雲が多くなってた。 海岸の駐車場で…

男はつらいのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 公園に来ました。 ティアラ姉さんとココちゃんは 急斜面を駆け上がって一休み。 何のことかと思ったら チャンス先生が急斜面に チャレンジしてました。 あっさり挫折しました。 黒犬チームは。。。 …

初冠雪の寒太郎ですよ―!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生が 何かをキャッチ! チャンス先生 何が聞こえたのですか? またまた もったいつけて オヤツ巻き上げようって 魂胆ですね! じゃあ教えてくださいよ! ますます聞きたいです! こう言う…

痛くて食べられないのよ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は お祈りから一日を始めるそうです。 デタラメの ごちゃまぜですね! 突然お祈りなんかして どうしました? ほほー 『悟りその一』ですね! で、 何をお祈りしたのですか? なるほど! …

夏になったら焼き肉しよう!(すでに秋なのだ!)

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 夏になったら焼き肉しよう! という約束を友人としてから3ヵ月 (すでに秋) いつの間にか寒くなってきたので 慌ててご招待。 アナタは落ちたものを 食べる準備がOKなだけでしょ! ココちゃんはお…

カタツムリ戦術、恐るべし!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は なぜかどこからも見えない場所で オヤツを要求! 1粒あげました。 リーダーなのに独り占めは よろしくないでしょう! 業務上横領ですね! しかし その様子を見ていた黒犬チーム。 コ…

百倍返しなのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 朝の公園はとても気持ちがイイ! 黒犬チームも元気にオサンポ。 気分がイイとつい早足になりがち。 ココちゃんは小鳥に気を取られて ティアラ姉さんの話など聞いてません。 まだ小鳥に夢中のココちゃ…

チャンスは脱走常習者!(2008年03月23日)

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生9才、ティアラ姉さん6才の春。 (2008年03月23日) 朝早く公園に行くと気温が低くて カチカチになった雪の上で遊べます。 ルンルンしているティ…

食べ放題ですよ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ ティアラ姉さんとココちゃんが 遠くを一生懸命見ています。 なにが見えたの? トラックに積んだ ジャガイモやカボチャが 見えたらしいです。 ということは? そろそろ農作物の収穫祭が 各地で開催さ…

【犬が訪問者に吠えるときの対処法!】

訪問者が玄関前に来たときや、呼び鈴を鳴らしたとたんに 吠える犬が居ます。 これはテリトリーへの侵入者に対する警告ですので正しい 反応ですね! 犬がテリトリーへの侵入者に対して吠えるのは、侵入者への 警告と同時に群れへの警戒を呼び起こす意味があ…

誕生日は売り切れだったのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日はティアラ姉さんの 誕生日でした! ママさんがウマウマを作りました。 題して 『プロヴァンス風 彩り野菜のテリーヌ』だそうです。 まったく意味不明なネーミング。 要するに野菜を茹でてゼラチ…

ティアラ姉さん11歳の誕生日♪

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日は、ティアラ姉さん11歳の誕生日。 写真がたくさんで整理できなかったので 昨日と今日に分けて載せました。 9歳 ココちゃんにはとにかくキビシイ。 でも、落雪の音が怖い。 「かわいい!」以…

ティアラ姉さん11歳の誕生日♪(前夜祭)

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 明日は、ティアラ姉さん11歳の誕生日。 写真を整理していたらどれもこれも使いたくて とても1回の記事に収まらず 前日から載せることにしました。 (たくさん見たいのは 飼い主だけでしょうけど記…

どれだけ食べても太らないわ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 久しぶりにマイロくん登場。 相変わらず斜めに歩いてます。 マイロくん 新ワザを覚えたらしい。 耳でご挨拶。 ココちゃんがいきなり マイロくん 胴回りがすっかり逞しくなってます。 ゴハンのときに …

【犬のぶどう中毒!】

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ お友達から 巨峰をいただきました。 甘くて上品なお味。(^^) ぶどうを犬に食べさせると中毒になる。 よく耳にしますので ワンコたちには1粒しかあげませんでした。 ネット検索すると 体重1kgあたり…

こんなリーダー見習えないですよ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は 年のせいか最近よくつまづきます。 (ワタシも平らなところで。。。) 今日も。。。 このような場合 ダレも見ていなかったか さりげなくチェックします。 チャンス先生 黒犬チームを…

心が清らかな犬でないと乗ることができませんよ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の続き。 たかが公園の小山を上るのに パワーを全部使ったチャンス先生 どうするつもりなのでしょう? チャンス先生は使い切ったパワーを 仙豆で取り戻すつもりらしいです。 (仙豆(せんず)と…

地球をぶっ壊せるほどのパワーを何に使った?

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 今日は頑張って公園までやって来ました。 が、 小山を前に動きません。 チャンス先生どうしました! かめはめ波でも出すんかい! (かめはめ波とは、鳥山明の漫画 『ドラゴンボール』に…

ティアラ姉さんの弱点見つけたですよ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 公園コースのオサンポ途中で マイちゃんと会いました。 一緒にタッチくんの家の前を通りかかると タッチくんが家の外をチョロチョロ。 マイちゃんママがタッチくんを ナデナデしてたらなぜか全員集合…

愛情胴輪いかがですか?

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 朝起きるととってもイイ天気なので 久々に河川敷公園までやってきました。 が、 雲がモクモク出てきて少々残念。 広いところに来ると 黒犬チームはとにかくウレシイ! ココちゃん山びこ係り。 ティア…

0点ですよ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 朝の挨拶はさわやかに! 笑顔で! 大きな声で! 基本ですね! いつも元気な黒犬チーム 素晴らしい挨拶です。 で、 チャンス先生は。。。 ダメダメですね! 気合いの入らない挨拶です。 昨日説明した…

近所の子供はみんなで育てるのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生が黒ラブのチビちゃんに どうしても会いたいと言うので行ってみました。 家の前を通るとチビちゃんが ちょうど外で遊んでいました。 黒ラブのチビちゃん 名前は『タッチちゃん』 男の子…

犬族の男前度はどこで決まる?

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 なにやってんの? どうやら 鼻がピカピカだと男前らしい! その情報どこから仕入れたの? 昨日コンビニで立ち読みしてたのは それか! 黒犬チームが チャンス先生の話を聞いていました…

とにかくドライブなのだー!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生が、変! 不気味な笑い。 黒犬チームまで チャンス先生 何が嬉しいんですか? (片道400キロくらい) あー あの話ね! お姉ちゃんとお兄ちゃんだけで 行くんだよ! 勝手に決めるなよ…

破壊ならダレにも負けないわ!(2008年03月15日)

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生9才、ティアラ姉さん6才の春。 (2008年03月15日) 壊れないという評判のマガモのオモチャを ティアラに買ってあげました。 ガチョウもオマケで…

黒ラブのパピーちゃんにティアラ姉さんが!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 公園の近くのお宅を通りかかると。。。 なんと黒ラブのパピーちゃんが居ました! 生後3ヵ月だそうです。 (名前聞くの忘れた) しかも盲導犬の候補生。 そう言えば、こちらのご主人は以前から盲導犬…