チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2014-01-01から1年間の記事一覧

良い年をお迎えくださいのだ!

今日のチャンス先生は なにか慌ててます。 なんか間違ってます。 それを聞いたココちゃん。 いや、 それはキツネの足跡でしょう。 チャンス先生から ご挨拶。 見て下さった方が 良い年を迎えられますように。 ご利益があると言うウワサの 画像をポチッとお願…

ドスコイぶつかり稽古!

『空腹時のティアラ姉さんには 絶対近寄らない!』 これはチャンス家 ワンコルールの鉄則です。 なぜか? お腹が空くとダレでも 気が短くなります。 ティアラ姉さんの場合は ゴハン用意をしていると もうとんでもなく 落ち着きがなくなります。 そんな状態の…

美人は見栄っ張り!

雪が積もりました。 除雪車が飛ばした雪の中から 氷を探そうと飛び込む ココちゃん。 それでも走りながら 氷を見つけて食べてます。 ココちゃん 氷食べ過ぎたら お腹壊すからね! 口から出しなさい! 口が膨らんでるから わかりますよ! 口開けて見せなさい…

お姉さまが、恐いです!(2010年3月4日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2010年3月4日の記事 自分が一番可愛がられて当然と 思ってきたティアラ姉さん いつも主役は、ワ・タ・シ♪ (きっとこう思ってたはず) そこへ突然ココちゃんがやってきて 愛情独り占めだったのに (チャンスも居るけど) みんなが …

ヘソクリで勘弁するのだ!

寒くなるとチャンス先生はオサンポをサボリます。参加してもノタノタ歩きます。 体調がよろしくない時もあるので強制はしませんが、ウソもつきます。 本当に体調不調なのか? それともウソなのか? 審査が必要です。 (駆け引きとも言います) 今日は家を出…

ドンペリが最高だったのだ!

クリスマスは いかがお過ごしでしたか? チャンス一家は 仲良しワン友と賛美歌を歌って 気分を盛り上げたのでした。 あべゆきこさん作 チャンス先生 クリスマス楽しかった? ケーキの数なんか 聞いてませんよ! そんなの食べてないでしょう。 見栄張らなくて…

犬は人の心を感じ取る能力をもっている

犬の知能指数は人間の幼稚園児程度と言われています。 人間を除けば、地球上ではチンパンジーやオランウータンが最高値と思われています。 しかし、人の心を感じ取る感受性は、チンパンジーやオランウータンを抜いて、犬がトップと考えられています。 犬がな…

暴走トナカイで落ちたのだ!

黒犬チームさん 昨日は トナカイご苦労さまでした。 アンタら アフターバーナーでも ついてるんかい! どうやら 暴走したようです。 (アフターバーナーとは ジェット戦闘機についている 加速装置のことです。) はいはい わかりました。 特別に 豪華エゾ鹿…

オーストラリアから届いたものは?

オーストラリアから届きました。 なにがって エアーメールが届いたのです。 でも、 オーストラリアに親戚居ないし。 友達居ないし。 ダレだろう? コレです。 開けてみると。。。 クリスマスカードでした。 いつもブログにコメントを下さる みきてぃーさんか…

本物が届いたのだ!

皆さん 今日は何の日でしょう? 違います。 年に一度 良い子にプレゼントを配る アルバイトの日です。 報酬は豪華ウマウマですが やりますか? チャンス先生は 乗り気じゃないです。 年のせいか? では役割を決めましょう。 サンタさんやりたい人!(犬) じ…

発見したのだ!

ココちゃんが 背伸びをしてます。 少しずつティアラ姉さんに プレッシャーをかける ココちゃんです。 その様子を見ていた チャンス先生が。。。 いったい何を発見したの? 背伸びしてるの? よくわかりませんが。。。 本当はこの様に写る 予定だったチャン…

バスで帰る作戦なのだ!

お兄やんはこのバスに乗って 3年間高校に通いました。 路面がツルツルに凍った朝のこと。 バスの経路にかなり無理やり作った S字カーブがあるのですが そのS字カーブで突然 バスの後輪が横滑りして何度も 右へ左へと振り子のように滑り 道路から落ちそう…

子犬に負けてたまるか!(2010年2月25日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】2010年2月25日の記事 すっかり隠居生活を 楽しんでいたチャンス先生。 突然、イキのイイのが一匹増えて 何かとチョッカイを出してくるので 現役に復活したようです。 毎朝、ココちゃんとの 『ペロペロ、ガウガウ』から チャンス先生…

【チャン子の部屋♪】山梨県のぐっさん編

全国的に大荒れに荒れた 天候で大変な一週間でしたね! それでは久々に チャン子の部屋 本番スタート! 黒犬チームさん コーラスお願いします。 (徹子の部屋と同じメロディーで) 本日は山梨県にお住まいの ぐっさんに ゲスト出演していただきます。 司会は…

フランス系なのだ!

今日もチャンス先生は 朝っぱらからストーブくんと いちゃいちゃ。 チャンス先生 オサンポどうします? はいはい。 ごゆっくりどうぞ! なんだ? なんだ? (ピンボケじゃないことにしてください) 一瞬で そんなわけないわ! オサンポに出ると 昨日の暖気で…

犬のシツケは必要ない?

最近、こんな本を買いました。 『シツケしなくても犬との生活を楽しめる』 記事はコチラに移転しました。 s-solidgold.com

プライドの高かったんだ!

最近、冷えむ日が多かったので チャンス先生のサボリを許してました。 が、 ついつい3日連続のサボリ。 こりゃあマズイ! 今日は気温がプラスに近かったので わりと暖か。 それでもサボろうと 毛布に潜っていたのを叩き起こして オサンポ強制参加! チャン…

謝ったら負けなのだ!

朝日を見ながらオサンポと 思ってましたが 少し出遅れてしまいました。 ので 家を出たら山から 朝日がおはようでした。 木に挟まって 太陽に髪の毛が生えたり。 雪面に朝日が反射したり。 ココちゃんが ポーズしたり。 お日様パワーが 満充電になったようで…

ヘルニアの秘密。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は 数年前は、よくダンスを していました。 実に気持ち良く 踊ってます。 黒犬チームは、こう思ってます。 チャンス先生は 踊って腰を痛めたなんて 恥ずかしいので認めません。 年寄りの冷水…

吹雪を呼ぶ男!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ハラハラと 雪の舞い落ちる朝。 朝日に照らされて ゆっくり落ちてくる 雪を眺めながら オサンポする予定でした。 が、 出発すると風とともに 雪が強くなってきました。 ココちゃんは歩くのが速いので ずー…

子犬のココちゃん大暴れ!(2010年2月18日の記事)

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 【懐かしの迷作シリーズ】2010年2月18日の記事 我が家に来たばかりのココちゃんは 緊張もあったのか、とても大人しい子でした。 だけど、環境に慣れてくると本領発揮! ヤンチャ娘に変身しました。 只今、…

年末防犯パトロール出動!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は 今年も町内会長から 年末防犯パトロールの隊長を お願いされてやって来ました。 (主力は黒犬チームですが) チャンス先生 隊長よろしく頼みますよ! いつも安全だけどね。 ココちゃんは雪…

初雪でココちゃん暴走!

我が家には 草食怪獣ティアラ姉さんという 犬系の草食動物が居ます。 この草食怪獣ティアラ姉さんは 芝の葉だけでなく根も食べます。 仕方なく夏の間はフェンスを閉めて 芝生が全部食べられないように ガードしています。 雪が積もり地面が凍ると芝も安全 や…

今年1番嬉しかったこと。

今年1番嬉しかったこと。 チャンス先生が15歳 ティアラ姉さんが12歳 それぞれ誕生日を迎えられたこと。 そしてなにより 後ろ足が着けなくなって 病院で、もう治らないと言われた ティアラ姉さんの足がよくなり 歩けるようになったこと。 病院では痛み止…

これは悪い例です。

今日は最近サボリの多い チャンス先生を強制連行です。 雪が降ってきました。 いつものように大袈裟です。 どの程度の雪か 歩いていて積もった ティアラ姉さんで ご確認ください。 いや、 読者の皆さまに わかりやすいかなって。。。 雪が降ると 喜ぶのがコ…

ティアラ姉さんの美人講座!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ マイナス10℃ 夜明け前の朝でした。 チャンス先生 サボリが多いので 今日は頑張りましょう! そうですか! そろそろダウンの出番ですね! で、 重ね着させると。。。 サボリ決定! 黒犬チームと出発! 夜…

フワフワの雪がキラキラでした。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 朝日が強いけど冷え込んだ朝。 フワフワに積もった雪が キラキラと輝いてました。 ココちゃん キレイですね! 黒犬チームには キレイよりも 美味しそうに見えるので シロップ選ぶのに夢中です。 ススキに…

雪が降ったら犬はつまづくのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 少し雪が積もりました。 元気なココちゃんは 雪が嬉しくてますます元気! でも、 ココちゃんは見てました。 ワタシも 楽しそうに見えました。 チャンス先生 さっき嬉しそうに スキップしてましたよね! お…

子犬のココちゃんがやって来た!(2010/02/14の記事)

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 【懐かしの迷作シリーズ】2010/02/14の記事 飼い主さんが、訳あって飼育を断念された子犬 生後5ヶ月のフラット(女の子)を預かりました。 (後に8ヶ月だったとわかりました) 只今、里親として先住犬の…

アドバイスお願いします!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は 15歳にもなったので このままオチャラケで いいのか? と考えておりました。 そこでファンの皆さまに アドバイスしていただき 路線を決めたいそうです。 スタイル1番 ハウスの印度カレ…