チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族は一緒に行動すべきなのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日はわりと気温が高めな朝。 (とは言ってもマイナス10℃) チャンス先生 時間ですよ! あとは!って 一日の始まりなんですが。。。 要するに朝は寒いから オサンポサボリのチャンス先生です。 元気な黒…

凍っちゃうですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 寒暖計がマイナス18℃の朝。 元気印のココちゃんも さすがに手足が冷たいらしく 交互に持ち上げてました。 水蒸気も凍っている? 真っ白。 吐いた息の水蒸気が 口の周りのヒゲと眉毛と 胸の毛に凍りついて…

今季の最低気温マイナス16℃の朝。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今季の最低気温マイナス16℃の朝でした。 (自宅の寒暖計調べ) チャンス先生 オサンポはどうします? 黒犬は行くんですけどねー! ということで チャンス先生はサボリ。 住宅地を出て原っぱまで来ると 一…

楽しい休日をお過ごしくださいのだ~!(^o^)/

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 本日はお休みをいただきました。 楽しい休日をお過ごしください(^o^)/ 2つのランキングに挑戦しております。 画像をポチッとお願いいたします。 <( )> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村へ 人気ブログランキング…

お菓子の家あるですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ とても冷え込んだ朝。 木々も凍りついて 公園はメルヘンの世界になってました。 もちろんこんな寒い日は チャンス先生はサボリ。 黒犬チームだけでオサンポ。 ココちゃんは 雪山の上に逃げました。 ティア…

断水なのだぁ~!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生が。。。 ココちゃんも。。。 昨晩、風呂に入っていると 突然水が出なくなりました。 エェーーー! まさかこの真冬に断水? 急いで風呂から上がり全部の蛇口を確認。 出ません。。。 飲水も無…

逃げたらダメなのだー!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日もココちゃんは 走ったり 飛んだり 山に登ったり 降りそこなって 転んだり 忙しいオサンポです。 そんなオサンポを 毎日見ているティアラ姉さん まったくです。 その後に 短距離専門のチャンス先生とオ…

朝から電話が鳴りっぱなし!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 何が大変だったの! 喜んでませんよ! 一昨日こと いつもコメントをくださる 『のりちゃん』さんと電話でお話しました。 すると 『のりちゃん』さんたら 『声が30代イケメンを想像させる素敵なお声で 話…

緊張!今日の敵は3匹ですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 おはよー もうお日様出てますよ! 夜なのはアナタだけです。 おバカなことやってないで オサンポ行きますよ! はいはい。 サボリですね! 了解!了解! ということで チャンス先生は不参加。 …

世界は俺様を中心に回っているのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 厚い雲の広がる朝。 お日様の昇る山だけが晴れていました。 なんだかラッキー! 数日前の燃えるような朝日に ビビッたココちゃんは。。。 (噴火するですよ!) じゃあ山に登って 恐くない証明してください…

いつでも笑顔!寝てても笑顔!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃん どうしたの? ココちゃんは遊び相手の ティアラ姉さんとチャンス先生が 寝てしまって退屈です。 そんなことは関係なしの チャンス先生。 寝ながらニヤニヤしてます。 見て下さった方が 楽しい一…

噴火するですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ キレイな朝焼けでした。 ココちゃんどうしたの? 確かにそう見えなくもない。 火柱が上がってるように見えます。 しません! 焼けてません! お日様が出てきました。 ビビリすぎ。 じつにキレイな朝日を 見…

孫娘に叱られるお爺ちゃんの気持ちとは!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 黒犬チームがなにやら ゴニョゴニョ。 そろそろオヤツの時間です。 チャンス先生は オヤツが嬉しくて いつもの雄叫び! そこへココちゃんがなにやら。。。 チャンス先生が静かになりました。 ココちゃんチ…

今年の目標を発表します!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の続き。 正月休みで暇そうな兄やんと 滅多に車の通らない道で オサンポしてきました。 最後に集合写真撮って 帰りましょう! チャンス先生 どうしても好き嫌いで 立ち位置を決めるようです。 ハイ! …

新必殺ワザ炸裂なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 正月休みで暇そうな兄やんと 滅多に車の通らない道で オサンポしてきました。 チャンス先生が 新必殺ワザを披露するそうです。 (殺さないけど。念のため) では、どうぞ! 走って何を。。。 すでに全力だ…

最高の仕事したのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の続き。 チャンス先生の目的は。。。 タッチくんの家のお嬢ちゃん。(4才) オサンポの約束をしていたようです。 チャンス先生 ここまで来ただけで疲れたらしい。 家の中に入ろうとします。 チャンス…

なぜか鼻息が荒いです!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 新年早々、なぜか鼻息が荒いです。 久々に公園まで来ました。 突然クイズ! 自宅から公園までの距離を聞きました。 正しいのはダレ? ホラ吹き爺さん (5キロ)誤 デタラメな子供 (3分) …

きっと飲み過ぎよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ せっかく来ていただいたのに 申し訳ございません。 お正月休みをいただいております。 (題名とお休みは関係ありません。飲んでるけど。) 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ 2つのラ…

あけましておめでとうなのだー!

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ チャンス先生 新年早々、走って元気! どうしました? (一応聞いてあげるのがお約束) 何が来たの? (わかってるけど。。。) うわ~ビックリしたー! (打ち合わせどおりです) それじゃあ 新年のご挨拶しましょ…