チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100円で動くのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 そんなところで何してるの? 何に乗るの? 乗れないよ! いやそうじゃなくて。。。 壊れてて動かないの! 張り紙読めないの? だから漢字ドリル 0点だったんだ! だけど、 アナタは日本生ま…

性格診断ゲーム!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日は性格診断ゲームをします。 これで性格の 素直さがわかります。 準備は、よろしいですか? 変なしりとりやってるのが 若干1名いますが。。。 質問は簡単です。 体育で整列するときに よくやります。…

最後の最後はやっぱり。。。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今期一番の冷え込みでした。 チャンス先生 今朝はマイナス10℃です。 行きませんよね! と、言いつつ ストーブくんの前で ポカポカヌクヌクが チャンス先生の魂胆です。 そんなチャンス先生は 留守番させ…

【チャン子の部屋♪】京都のロンやん編

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 黒犬チーム 本番前のミーティング 何を企んだのか? チャン子の部屋 本番スタート! 黒犬チームさん コーラスお願いします。 (徹子の部屋と同じメロディーで) 黒犬チームのヅラが。。。 本日は京都にお…

そろそろメガネを作りましょう!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 少し冷えた朝でした。 チャンス先生 そろそろ出かけましょう! 『たてまつる』って 何かくれるのか? そんなことを言いながら チャンス先生は ネット動画で覚えた 忍法で消えてしまいました。 これは 忍法…

折り入ってお願いがあります。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 冷え込んでシバレた朝。 公園の草もバリバリ凍ってます。 チャンス先生 真剣な顔して どうしました? どの辺が 『折り入って』るの? なるほど! 『折り入って』ますね! (注)『折り入る』とは? 相手を…

YouTubeで勝手に再生されるCMを表示させない方法

YouTubeは楽しい動画がたくさんあるので よく見ますが、最近CMがとても多いです。 数秒でスキップできるCMはガマン出来ますが 長いCMだと違う動画を探してしまいます。 CMを表示させないツールが紹介されていたので 実際にインストールして使ってみ…

巨大なカバンはダレの物?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 何を見たの? ココちゃん 何が怖かったのか みんなに教えて下さいよ! 肝心な部分は犬テレパシーで 話していたので わかりませんでした。 チャンス先生 説明お願いいたします。 じゃあいいよ! 面倒だから…

老犬の100m走ギネス記録を更新!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ブラックでも お礼はするんだ! そりゃあ、ようございましたね! 笑いすぎて アゴが外れたようです。 そこでずーっと アガ!アガ!言ってなさい! 不愉快だから先に帰ります。 子供で結構。 チャンス先生…

ブラックコメントありがとうなのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今朝の記事で ブラックチャンス先生の コメント(セリフ)を募集したら 予想外にたくさんのコメントを いただきました。 せっかくですので セリフを入れて画像を 作ってみました。 Facebookにいただいたコ…

ブラックコメント募集なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 最近のチャンス先生は こんな感じです。。。 イヤです。 そんなナマイキな犬に オヤツはあげません。 甘やかし過ぎたようです。 そんな大きな声で吠えたら ご近所に大迷惑です。 朝から気分悪いから 今日…

相手が幸せなら自分も幸せになるですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃんが チャンス先生相手に ゴニョゴニョ。 詐欺商法か? 怪しい宗教か? ココちゃんは チャンス先生を毎日見ているうちに おかしな事を覚えてきました。 でも、 幸せそうで愉快な人が 近くに居ると…

肉球のケアされてますか?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 犬は人間で言うと素足で歩いています。 ザラザラで硬いアスファルトの上を。 夏はヤケドしそうな熱さ。 冬はシビレそうな冷たさ。 それを肉球で受け止めています。 若いうちは肉球にも柔軟性や潤いがありま…

犬種別ドッグフードの不思議!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 近年よくホームセンターなどで見かけるのが、チワワ用、ミニチュアダックス用、トイプードル用、ゴールデンレトリバー用、ラブラドールレトリバー用、などなどの 犬種別に作られたというドッグフードです。…

【チャン子の部屋♪】美人3姉妹編

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャン子の部屋 本番スタート! 黒犬チームさん コーラスお願いします。 (徹子の部屋と同じメロディーで) ココちゃん なぜか絶叫のコーラス。 ティアラ姉さんは 心なしか緊張してるような。。。 ははぁ…

朝ゴハンのトッピングとデザート没収の巻。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の朝焼けがキレイだったので また見たくてやって来ました。 お日様パワーを浴びて気持よく 一日をスタートする はずだったのに。。。 チャンス先生がとにかく遅い。 きっと亀の方が速い。 なかなか撮…

お日様のスイッチどこにある?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 朝、東の空を見ると キレイな朱色でした。 これは朝日を浴びて気持よく 一日がをスタートでるかも!と思い オサンポに出ようとすると。。。 チャンス先生 朝日を浴びに行きますよ! はいはい。 遠赤外線で…

発表があります!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 先日の初雪より まとまった雪が降りました。 黒犬チームは 早速、雪の試食会。 ここまでは 昨日と同じで失礼。 (TVのプレイバックみたい?) 黒犬チームは ワタシにお願いがあるそうで、 今年もシロッ…

真っ白な景色になりました!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 先日の初雪より まとまった雪が降りました。 我が家には。。。 雪が降ると 雪をムシャムシャ食べる犬や お腹壊しますよ! 5センチ程度の雪で こんな大げさなことを言う 犬が居ます。 できるものなら 遭難…

続・宇宙のファンタジーその2

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の記事 続・宇宙のファンタジー の続きです。 さて、チャンス先生 今日の不思議な物体は何ですか? 何ですかアレは? 妖怪? それはジャンルが 違いますねー まさかアレで 終わりじゃないでしょうね!…

続・宇宙のファンタジー

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日もバラバラな3匹。 年寄り組はオヤツ命。 ココはネコ発見で夢中。 チャンス先生の町には 宇宙と関係の深い怪しい物体が 数多くあることは 先日の記事でお伝えしました。 宇宙のファンタジー 実は、ま…

【チャン子の部屋♪】北海道札幌編

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャン子さん 本番ギリギリで到着。 高速が渋滞で!って。。。 自分で走ってるし、 歩道ダレも居ないですよ! ただ歩くのが遅いだけで いろいろ言い訳します。 チャン子の部屋 本番スタート! 黒犬チーム…

霧の中のお散歩で迷ったですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 霧の濃い朝でした。 50メートル先が見えません。 チャンス先生 オサンポの時間ですよ! 霧が濃いけど 歩道を歩けば大丈夫ですよ! 調べると このことわざには、 二通りの受け取り方 使い方が あるそうで…

生まれ故郷に帰るのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 黒犬チームが 空に不思議なものを 発見しました。 どうやらUFOらしいです。 お借りしました。 先日のオーストラリアの雲。 来たるべき地球のかたち チャンス先生は UFOは自分を迎えに来たと 思って…

【チャン子の部屋♪】埼玉編

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 本番1分前。 チャン子の部屋 本番スタート! 黒犬チームさん コーラスお願いします。 本日は、 埼玉県春日部市にお住まいの 光(キラ)ちゃんに中継で ゲスト出演していただきます。 司会は、おなじみ 黒…

夢の中ではケンカ番長!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 寒くなってはきましたが まだまだ晴れた日には 日中はストーブくんに 休んでもらえる気温になります。 ストーブくんの親友の チャンス先生は ぐっすり寝ていたとしても ストーブくんを休ませると。。。 火…

虫下し飲まそうかな?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 雨の降る冷えこんだ朝でした。 チャンス先生! チャンス先生! オサンポですよ! オサンポに誘っても 起きませんでした。 仕方ないので 今日は寒いしサボリを許しました。 しかし、家の中の チャンス先生…

ユニフォームが届いたのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ だいたい見当がつくので 結構です! 先を急ぐので 行ってますよ! 武士か! 最初から聞く気ないんだけど。 オーダーしてもいないのに どうして完成するんだよ! これはウソです。 チャンス先生のファンの…

オレ様の師匠17歳のごん太くん!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ アナタがエライわけでもないのに どうして威張る? 飼い主さんとは 10年近くのお付き合い。 チャンス先生が 長生きの師匠と仰ぐ ご長寿ワンコのごん太くん 御年17歳。 とても17歳には見えないと よ…

【チャン子の部屋♪】京都編

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャン子の部屋 本番スタート! 黒犬チームさん コーラスお願いします。 (徹子の部屋と同じメロディーで) ティアラ姉さん 元気ないですね! ははーん! 今日の出演者を 意識してますね! 本日は、京都に…