チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は涼しいところで過ごしましょう!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今週末は真夏並みの暑さになるとか。 チャンス先生は 熱中症にならないようにエアコンのガンガンに 効いた部屋で昼寝するそうです。 不健康でしょう。 注(我が家にエアコンはありません。) 見て下さった…

ワクワクドキドキですよ♪

26日、月曜日の続き。 いったいなんの会場なのか? 黒犬チームは感づいているらしいです。 多分つまらないと思いますよ! ここは、 『タンポポ大食い大会!』の会場です。 制限時間内にどれだけ食べられるかが勝負。 しかも、 たくさんタンポポの生えている…

オレ様には関係ないのだー

今日は特設会場にやって来ました。 チャンス先生は 嬉しくないようです。

上告するのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の続き。 チャンス先生が約束を連呼して ストライキしていましたが 迷惑なのは黒犬チーム。 (約束とはオヤツ) チャンス先生 なにやら考えたようです。 政治家でもあるまいし。 でも、とりあえず聞い…

約束は守ってもらうのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 最近のワタシは忙しいので チャンス先生とオサンポは久しぶり。 でも、チャンス先生は忘れません。 約束なんてしてませんし オヤツ持って来るの忘れました。 しかし チャンス先生の鼻は知っています。 続く…

チャンス先生、追い出し作戦成功!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日はポカポカ。 珍しくチャンス先生も日向ぼっこ。 いくらチャンス先生が小さくても真ん中に寝られると 全員は寝られません。 そこで。。。 チャンス先生 ムクリと起き上がりました。 フラフラと家の中へ…

クイズ今日は何の日?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ この日は5月とは思えない寒い朝でした。 天気予報では雪の地域もあるほど。 とは言っても気温はプラス4℃ 真冬に比べたらヘッチャラな気温です。 しかし、 『皆さんオサンポの時間ですよー』 とても丁寧に…

餓死するわ~

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ なぜかゴハンを食べさせてもらえない年長組。 運動もしていないのにお腹はキッチリ減ります。 (ワタシも同じです^^;) 年長組は朝ゴハンをいただけないような 悪いことをしたわけでもありませんが おあず…

もうこれは立派なストーカーですね!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ さてさて昨日の続きで チャンス先生はスマホの追跡機能で ココちゃんの居場所を探っています。 もうこれは立派なストーカーですね! どうやらココちゃんは 公園で何かをしているようですねー またまた続く…

ココのスマホを追跡しているのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ワンコもスマホを持つ時代になったようです。 チャンス先生は なぜココちゃんを追跡しているのでしょう? 続く。 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ 2つのランキングに挑戦しておりま…

日曜日のオサンポは。。。(2014年5月18日)

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃん 今日は日曜日ですね。 しかも ワタシは少々お疲れ気味です。 とすると どんなオサンポになりますか? 関係ないのね。 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ 2つのランキング…

旬な食べ物は何?(2014年5月17日)

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ みなさん いま、旬な食べ物は何でしょう? 正解者には 旬な食べ物の食べ放題券を プレゼントします。 心なしか、みなさんの表情が 怒っているように見えるのは気のせいですよね! (そんなんいいからオヤツ…

今日のオレ様(2014年5月16日)

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は 庭に1本だけ生えてきた アスパラを狙っています。 もちろん、 そんな貴重なものはあげません。 ワタシが美味しくいただきます。 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ 2…

探検なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 先日、旭川に向かって高速道路を走っていると 桜がみごとに咲いていて展望台らしき建物が 見える山がありました。 その地点のGoogleマップにチェックを入れて 帰ってからネットで探すと 『奈井江町にわ山森…

カホリがするのだ~

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 曇り空が多くてスッキリしない毎日でしたが 今日は久しぶりの青空ワンポ。 何の香り? 相変わらずのオヤツ要求問答。 では後ほど教えて下さい。 こんな青空の日には いつもより張り切るこの子。 ヤメてくれ…

GW最終日はドライブですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日はゴールデンウイーク最終日。 どこにも出かけてないので ドライブにでも行きましょう! ココちゃん どこに行きます? 海に行くのはいいけど 泳ぐのはまだ早いですねー ティアラ姉さん どこに行きたい…

犬は『夏日』なんてわからないのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ つい先日までは気温も低く 公園の芝もこんな状態でした。 ティアラ姉さん まだ芝が枯れたままですね! いや、 アナタことじゃなくて 芝のことなんですが。。。 (NGワードだったらしい) しかし、 突然の…